人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末 ②

さて土日、久しぶりに白馬方面へ。
ほとんど寝ないで白馬へGO!出発したam3時頃は東京も雪がうっすら積もっていた。

で、土曜日は白馬47へ!
ゴンドラ&リフトを乗り継ぎ地蔵ケルンから小遠見山を目指す。

尾根づたいにずーっと歩いてたがどーにもこーにも足元の雪はけっこうガチガチ。
先週雨降ってそのあと雪が降ってないらしい。。。
不安をよそにガシガシハイク。みんなの足音もガシガシカリリ・・・。 カリリ…?!


週末 ②_b0008511_10271657.jpg週末 ②_b0008511_10441920.jpg


                      写真だとわかりにくいけど霜が雪上キラキラしてた


週末 ②_b0008511_10443514.jpg週末 ②_b0008511_10272334.jpg


2007m登頂~。向かいの山(なんだっけ…)の武田菱もクッキリ。
でもって、さっき登ってきたカリカリ&ガリガリの尾根を滑り降りる…。
体力不足のため、登るのでいっぱい、下山の体力がほとんど残ってない。
トレーニング不足痛感…。
さらに雪はガリガリ。余計に脚ふんばる=脚ガクガク~。
せっかく登ってもこんなんじゃつまんない…。というのは心にそっとしまいなんとか下山。
この日はゲレンデがイチバン楽しかったなぁ。。。

夜は雪が降ってきた!
明日は期待できるのか?!
と思いつつ就寝~。

で、翌日曜は 乗鞍 へ!
こんどはリフト一本乗ってからハイク開始!
フワフワの雪の上のハイク!今日は期待できそう!!!

週末 ②_b0008511_10383633.jpg






昨日に引き続いて快晴!

でも気温は-7℃。
けっこう寒かった。



週末 ②_b0008511_10411655.jpg







でもって登頂~!
偏西風のせーかすぐに体が冷える。
みんなスタンバイ。




週末 ②_b0008511_10412636.jpg






昨日と大違いでバフバフ楽しかったー!
が、体力不足で自己嫌悪…。
一気に滑り降りれない…。


週末 ②_b0008511_12272559.jpg



今回は夏場サボりすぎた…。
ほーんとトレーニング不足。
山も二回くらいしか行ってないし。

今まででイチバン滑れない
スーズンイン…。
体力つけなくちゃなぁ~。
反省~。






週末 ②_b0008511_10414166.jpg

最後に信州ソバ食べて終了!

ケガ人もなく無事に楽しく終了ー!
さー体力つけてまた登らなくちゃ~!



そーそー長野から帰ってきたのに東京でも雪の積もった車が走ってて楽しかったー。
さらにウチの前の通りは雪いっぱいたまってたしw
by kaori-en | 2006-01-24 10:51 | snowboard
<< VIETNAM ~ Ho Ch... 週末 ① >>