人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆豆腐

麻婆豆腐_b0008511_202013.jpg

最近オトンが料理にはまっている。
料理教室も月に2回ほど通っているみたい。
今までなーんもしなかったのでイイことだ。

で、最近よく作ってくれるメニューは中華!
麻婆豆腐&酸辣湯(スーラータン)スープ

これがなかなかウマイ。
麻婆豆腐なんてピリリ山椒がきいててね。
いつもゴハンにかけて麻婆丼にしちゃう。

レシピ見ながら、コレが○○ccで、コレが○○gで…とかやってるけど、
「そんなのテキトーに味みて調整すりゃーいいんだよ!」
って、オカンやら私やらにいろいろ言われながら作っている。

習ったなかでも気に入ったメニューしかウチで作らないようだ。
コノ前はパスタやら作ったらしいが気に入らないらしく、やっぱりまだ麻婆豆腐ばっか。


今日の昼食は野菜たっぷりの焼きそばを作ってくれたー。

このまま腕をあげてくれ、オトン!
by kaori-en | 2005-03-23 20:14 | Food
<< タイ・ディナー 怒ってる…? >>