人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 中 国 旅日記 : 最終章 ~

~ 中 国 旅日記 : 最終章 ~_b0008511_1357112.jpg

太極拳とか見なかったが、朝から公園にすごい群集発見!
ウシロからのぞいてみると麻雀?トランプ?…をつかって賭け事らしい。
写真撮ろうとしたら「○×○▲□△×●!!!!」!なにやらじーさまに言われたので
こっそり影から隠し撮り。建物の端から端までビッシリ~。
あと通路では蹴鞠ならぬ、蹴羽?羽子板の羽のでっかいのを4~5人で蹴って遊んでる。
…コレもぜったい金掛けてんだろうなー、、、と思ったな。
あと、凧あげいっぱいしてた!鷲とかカッコイイ凧があったのでスゴイ欲しかったー。

~ 中 国 旅日記 : 最終章 ~_b0008511_1415352.jpg

あとあっちによくいた獅子。狛犬みたいなもん。入り口に左右ツインでいる。
中国は左:女、右:男、らしい。(トイレもそう)なので左側にいるのは雌の獅子らしい。
だが!この左側の獅子、すべて小さい獅子を怖い顔して踏みつけている!
なんだか遊んでいるってことなんだけど、なんかソレが気になった…。

~ 中 国 旅日記 : 最終章 ~_b0008511_1441670.jpg

 麒麟とかへんな動物だち

~ 中 国 旅日記 : 最終章 ~_b0008511_1492237.jpg

←なんだかカワイイ店だった。
コレは西安かな…?




なんだか日本人はボッタくりに多くあうらしいが、私は一回もその被害ナシだった。
あ、西安の骨董売ってる店に
カワイイ象の置物があったんだけど、
最初「幾ら?」って聞いたら
「二万円!」と言いやがった。
結局「¥2000」で購入したケドね。

コレもまぁボッタくりだな。





~ 中 国 旅日記 : 最終章 ~_b0008511_14181028.jpg








今回は駆け足の旅行だったけど
こんどはゆっくり旅しに行きたいなぁ~。
by kaori-en | 2005-02-07 14:22 | Travel @ASIA
<< 中国土産 ~ 上海 その3 ~ >>