人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

今年の後半はタイつながりで出会った人がとても多かったが
昨日もまたタイつながりで新たな出会い。

実家は焼き物関係というNクン。(窯元なのかな?)
飲食店の店長などを経て今は1年の半分以上
タイで生活しているという。
今は顧客(@日本)の要望に合った雑貨やら骨董を探し当てて
顧客へ卸すって感じの買付け?みたいなことやってるみたい。
「食器の卸などもゆくゆくやっていきたい」とのことで、
タイの食器工場系の話をいろいろ聞くことができた。
「あと、××も、××もやりたいんです!」
っていろいろビジネスプランを語ってたな。
そのやりたいことに向け、彼は積極的に動いているみたい。
将来は自分の店(飲食店)をやりたい!ってことだったので、
「私、今のトコ本業は店舗設計とかプランナーだから!」
とすかざず営業しておいた。

タイでの再会を約束して、
あとお店の相談もしてね★ってことでお別れしました。
う~ん、みんなタイ好きだな~。
by kaori-en | 2004-12-16 14:35 | Thailand
<< GreenCrothing みんなアリガトー! >>