人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり Snow Trip!

連休中 いきなりなお誘いに便乗して東北 Snow Trip へ!

途中 ふつーにそのへんにうさぎがいるよ って言われて寄ったSA
えーうさぎ~、、、 って話してたら 目の前にいた! 穴掘って脱走するみたい
いきなり Snow Trip!_b0008511_1425171.jpg
おしりがカワイィ~!!!



いきなり Snow Trip!_b0008511_14292578.jpg
目指すは秋田!

東京からはやーっぱり遠くて
10時間くらいかかっちゃったね

運転オツカレサマ!
アリガトウ!

仮眠をとって
ゲレンデへGo!


いちにちめは
岩手かと思って向かってたら 秋田にあった ジュネス栗駒スキー場
横に広いノンビリしたゲレンデだったわ~ ガラガラ! 昼過ぎてもパウダー満喫!
いきなり Snow Trip!_b0008511_14312167.jpg
視界が悪かったのが難点だったけど おいしく滑れました♪
なんでもローカルさん達曰く、風がものすごいゲレンデらしく、無風な日はめずらしいとのこと
平日じゃないよね?連休だよね…? ってくらいの空きっぷりも 大当たり! 
いや~たのしかった!

いきなり Snow Trip!_b0008511_144064.jpg



そして、横手といえば もつ入りやきそばらしく…
いきなり Snow Trip!_b0008511_14352734.jpg
やきそば¥300って店に
連れてってもらいました
安っ!
ソースがあまいのかな~
わたしはもつ焼き定食たべたんだがそれも甘めソースで炒めてた

ビミョーーー




角館の武家屋敷あたりも通ってみた
雪のついた木々がライトに照らされて 桜満開みたいな感じで とってもキレイだった!
いきなり Snow Trip!_b0008511_14582158.jpg




そして二日目の目的地 たざわ湖スキー場 へ移動!
GOEMON観ながら日本酒祭り! にごり酒と純米酒でカンパイ!そしてオヤスミ!

朝起きても雪は降り続いてた
前日よりも寒い感じだったのに、暖かいのかモヤがかって視界不良
でもここも人がまばらで スイィ~ってたのしくパウダーいただけましたわ~♪
たまにふもとにある田沢湖が見えるの! 田沢湖に向かって滑り降りる感じ!
Tree run がとってもキモチよかった! マイナスイオン指数900!だったよね!
いきなり Snow Trip!_b0008511_14415711.jpg
風もないし い~かな~と思いきや、昼前くらいには重パウに変化
すっかり筋トレな一日… すべりながら筋肉痛~! 脚力つけなくちゃな~



もー滑れない~ ってことで 近くの温泉へGo!!!
いきなり Snow Trip!_b0008511_14453531.jpg
木造校舎を移築したってゆー 大釜温泉 ! い~お湯でしたわ~!



いきなり Snow Trip!_b0008511_14491766.jpg


そして田沢湖駅前のお店でのゴハンは玄米定食をいただいた
(トモダチはきりたんぽ)

安心する味でした




そして雫石経由 盛岡から高速のって 東京まで!
高速¥1000ってほんとにありがたいなぁ~

いきなり便乗アリガトウ! また行きたいな東北!


いきなり Snow Trip!_b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

by kaori-en | 2010-01-12 15:04 | snowboard
<< バンゴハン ただいま~♪ >>