人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての北陸-2

そして白川郷へ! とっても行ってみたかった世界遺産!

つり橋を渡ると合掌造りの昔のままのオウチが立ち並ぶ
屋根裏いれたら4階くらいまであんだろーなぁー
暖かだったので雪は融け気味 屋根から雪のかたまりがドサッと落ちてた
はじめての北陸-2_b0008511_1652559.jpg
来週から夜のライトアップがはじまるそーで、、、キレ~なんだろーなぁー

おうちの中も見てきた 合掌造りの内側もすごい 柱の組み方と屋根との関係
はじめての北陸-2_b0008511_1723066.jpg
昔の農耕具や、生活用品が展示されてて実用性とデザイン性にググッときた
まー当時はデザイン性なんて考えてなかったんだろーけど…
うちはおかんの実家がこんな感じのウチだったので、(2階で養蚕やってたらしー)
なんかばーちゃんちみたいで懐かしい感じだったなー
今は屋根も室内もリフォームされちゃってるけど、4階まであるもんなぁ~

いや~すばらしかったーーーー!
民宿もけっこう多いので次回はぜひコノ中にも泊まりたい感じ
うちの親は五箇山のほーがイイって言ってたから今度はそっちも行ってみよー!
高速の出口は隣だったしね!


はじめての北陸-2_b0008511_17155040.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
by kaori-en | 2009-01-19 17:14 | Travel @Japan
<< はじめての北陸-3 はじめての北陸-1 >>