行きたかったなぁー

明日からSunSetLiveか~
一度行きたいと思っているが、まだ行った事なーい。
毎年CTVで見るだけ。
浜辺で聴くにはイイ感じの人達がいっぱい出るんだよなぁ。
今年は台風大丈夫かね。
DETERMINATIONS解散か~。へ~~~。

なんだか行きたいイベントはいっぱいあるが
なかなか行けないなぁ。ま、今年は行った方かな。
イヤ、そーでもないか。。。

来週は行きたいのが3つも重なってるんだよなぁ~
Raw LifeMountain flowOne Loveのイベント・・・
スゴク悩む。全部行くにはキョリがありすぎ・・・


ま、週末はTPC行くしいっか!
[PR]
# by kaori-en | 2004-09-02 19:22 | music

浅間山

20時スギに噴火したらしい
ビックリ
ま、活火山だったしな
アサマ2000ってゲレンデに昔よく行ってたな

浅間山ライブ中継静止画配信も今は見れない
カメラ吹っ飛んだかな
[PR]
# by kaori-en | 2004-09-01 21:00 | LIFE

ゴーヤちゃん

b0008511_188351.jpg
一ヶ月くらいでやっとデカくなってきた!
だいたい10cmくらい。
しばらく水あげたりしてなかったら
1コはオレンジに変色!!ダメだ~
なんだか寂しい気分。。。

食べれる大きさになるにはマダマダかかるな

あと今日は茗荷を収穫
冷奴の上にでものせて食べよう~
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-31 18:10 | Green

36時間?!

b0008511_1650350.jpg
メタモ行ってきた~!
思いのほか楽しかった~♪
REBEL FAMILIAに始まって、
3つのステージをまわりつつ、
ベース基地では酒を飲み・・・
そんでまた酒を飲み・・・
結局昼寝もできず、EYEが始まってそのままROVOへ・・・
で基地に戻って酒を飲んでるうちに
待ってました!!!
『DJ AFRIKA BAMBAATAA』!!!
その後いろいろまわっては酒を飲んでたが、
気づいたら金曜13時前に起きてから一睡もしていない。
酒で気持ちを紛らわせつつ、「限界に挑戦!」 と言っても年には勝てず、、、
体の温度差がおかしくなってきたので1時スギに仮眠・・・
だいたい36時間ほど起きていたことになる。
その後3時には起きてORBを観賞。
が、ステージ前に行かなきゃ眠いだけ。。。。
その後「もう何回も聴いたからイイ!」と訳のわからないことを言って
イノウエカオルやらタナカフミヤは無視して寝る。
ステージ正面に張ったテントのため爆音がハラに響いた。

10時過ぎには撤収、国分寺TARAでランチして解散
オツカレでした~
いや~、生音で酒飲めるってのはやっぱ最高だね~
来週はTPC♪
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-30 16:57 | music

新刊

昨日は友人鳩山郁子氏の新刊発売日だった
まだ読んでないけど、初版本は表紙とかがキレイっぽいので
はやく読みたい!見たい!
なんでも今回はサイン会も開催されるようで忙しそうだった。

彼女のマンガは哲学的
ムズカシイ・マンガ、小説のように読めるマンガなのでひきこまれる。
エッチングもスバラシイ

サイン会行こうと思ったが、「ぜったい来るな!」ってことなので
こっそり覗きに行こうかなぁ~
私を見つけたらきっと挙動不審になるんだろうな
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-26 22:27 | friends

またも苗場へ

ちょうど一ヶ月前あたりはフジロックで苗場へ
そして今回metamorphoseで苗場へ
会場MAPを見るとどうやらフジロックのステージの 使いまわしのようだ
だが、フジロックを経験していると かなり適当にコトが進んでいそうで不安
駐車場もテントサイトも現地で指示、みたいな ・・・
フジロックのような完璧な装備で望みたい!

でもな~金がナイ、ホントに
請求書出し忘れてて、来月まで収入がナイし・・・
かなりヤバめだなぁ~
さらに日曜マデの仕事も入ってしまっている
行けるかな

金はナイがまだまだイベントは目白押し

9月は秩父でやるTPCへ行くし
その翌週は新木場でやるRAW LIFE へ行く予定
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-25 18:56 | music

Blue Moon

昨日は葉山BlueMoonへ行ってきた

真っ暗な御用邸脇を浜辺に歩いていくと
ちょうどジュンちゃんの歌声が聞こえてきた
Be The Voice』のライブ始まってる~
なのであわてて酒を買ってから聴く
けっこう人がいっぱい 。友達にもいっぱい遭遇。
そして海の家が増えている!ビックリ。
その後、高野寛+BIKKE(東京No.1 SoulSet)のユニット
Nathalie Wise』のライブ
いや~コレもよかった

天気がイマイチだったのが残念
星とか月でてればよかったのにー
ま、ライブ聞きながらザザ~ンって波音が聞こえて
やっぱ酒も進むね。最近の海の家って焼酎あるし♪
ってことで帰ろうと思ったが鵠沼の友人宅へお泊り
本日は昼過ぎに帰宅
なんとか昼ドラには間に合った(大好きなドロドロ系)

だがメールを開くと今日中の仕事が入っていた・・・
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-23 16:42 | music

SUMMIT 2004

b0008511_056738.jpg

昨日は八百由主催イベントのお手伝い
スライドショー・上映・ディジライブ・ライブペイント
すべてサイコーだったー
SUMMIT 2005が楽しみ♪

打ち上げでいっぱい飲んじゃったー
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-22 00:58 | snowboard

夏の定番

b0008511_14114347.jpg
毎回夏になると作る冷製パスタ
夏の定番メニュー
久しぶりに作ってみた
昨日からソース(具)を仕込み冷蔵庫で冷やしておいた

が! カペリーニ※がナ~イ・・・

どーしても食べたかったのでそうめんで代用
やっぱ歯ごたえはパスタのほうがヨイな
白ワインと一緒にランチ





具は ナス・ズッキーニ・バジル・トマト、そしてにんにくたっぷりめ
とうがらし&ペッパー・ローズマリーで香付けしたオリーブオイルで和えておく


※カペリーニ ; 「髪の毛」という意味を持つパスタ。
   直径は1.0mm前後で、ロングパスタの中でも細い種類
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-19 14:22 | Food

オヤジ化

今日は久しぶりに吉祥寺へ出る。
が、帰りに食材を買おうと思っていた駅ビルロンロンが休み!
食材入手できず!
昨日も買い物行ってないので何もない。  (なくもないんだケド)
どーしよーかと思っていた夕暮れ時、ちょっと気持ちよかったので井の頭公園へ。
バンゴハンどーしよーか考え中の私を公園入り口にある『いせや』が誘惑・・・
中で飲み始めたらタイヘンなことになるので、
焼き鳥2本(塩)買って公園ベンチへ・・・ 缶チュウハイ飲みながら夕涼み~
(まだ日も暮れないうちに『いせや』で飲んでいるオヤジ達の中へ入るのは
いくら私でも躊躇した・・・)

水辺のせいか、風が涼しくて気持ちヨかったなぁ

あ~また蚊にさされた
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-18 22:53 | LIFE

グリーンカレー

b0008511_2075114.jpg
久しぶりに今日のメニューはエスニック
グリーンカレー&生春巻き
トムヤムクンはパクチーがなかったので作れなかった

タイでのグリーンカレーは地方によって
ココナッツミルクを入れないようだ
なので今日はココナッツパウダー少々+牛乳で作る

久しぶりに作ったせいかなんだか味が安定しない
パプリカとたけのこがあったので入れてみた
買い物も行ってないのでナスもいつもより少なめ
ちゃんと材料そろえないとね、うまくできないね


辛さが足りなかったのでプリッキヌー(タイ人好みのメチャクチャ辛い青唐辛子)を
たんまり入れたら辛すぎた。ナンプラーで調整



まだ仕事がたんまり残っているのにすでに一杯始めてしまった…
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-17 20:26 | Food

花火!

b0008511_14195684.jpg
土曜日から諏訪にある友人宅へおじゃま
8/15諏訪湖花火を見に行った
いや~こんな花火初めて!
湖上で上がる花火が周りの山に反響し、
低音がハラに響く響く!
酒がススム・ススム!
みんなで大盛り上がりだった


地方の花火は初めてだったけど、関東の花火と規模がチガーウ!
4万発近くあがるんだもん、隅田川の二倍だって!
東京湾花火行かないで、諏訪マデ行って大正解だった~!


みっちゃんアリガトー!
オトン&オカン、ばーちゃん、ブルにヨロシク~!
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-16 14:26 | Travel @Japan

国際派?


今日はお盆休みに突入したためか、日本在住者からのメールよりも
海外の友人らからのメール&チャットが多かったなぁ。

hotmailのメッセンジャーやってるんだけど
これでいろんなトコの子たちとチャットできるので大活躍。
何人かはカメラ+マイクつけてTV電話風にしてるしね~。
ついさっきまで、タイの友達とチャットしてた。
ほかに、スペイン・トルコ・ハワイ・アラスカからメールが届いていたなぁ~。
なんだか国際派(?)って感じ?!
内容はすべて日本語だけど・・・

ずいぶん昔は電話やらFAXやら手紙でしか連絡できなかったんだろうになぁ~。
手紙は時間かかるし、電話やFAXは高いしね~。
リアルタイムに会話楽しめるんだもん、便利になったもんだ~。

と、つくづく思った。
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-13 20:01

アクセ

b0008511_163497.jpg

今日はシルバーアクセをせっせと磨いたりした。

写真は先日友人に作ってもらったもの。
結婚式用だったんだけど、いろいろ工夫してくれて、普段使いもOKな感じにしてくれた。
ネックレスのデカイ部分(カーネリアン)が取り外しできたり。
ベビーパールに珊瑚にと、いろいろジャラジャラしていて、
磨くのはかなりタイヘンだけどかなり気に入っている。
オススメだ  TARUBITWU けっこういろんな店に置いてるみたい。



ほかにも天然石を使用したアクセを作ったりしている友人もいる。 studio-zoma
こっちは天然石マニアにはたまらない石を使っているようで、
けっこうすぐ売切れてしまうみたい。

みんなそれぞれイイもの作っているのでオススメ!
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-12 16:10 | friends

海から

b0008511_14151648.jpg
鎌倉花火にいってきた!
地元鎌倉・藤沢・鵠沼の子らが場所取り。
さすがに地元だけあり、潮の干満を知り尽くしている。
夕方になるとどんどん潮が満ちてきて
前に陣取ってた人々がいなくなり、一番前になる!
打ち上げ台の真正面!

花火が始まるとザブザブ海に入り、
酒飲みながら、海につかって花火観賞!
サイコーだった~♪
ま、そのまま「トイレ!」って言って、
海に入ってくやつらもいっぱいだったけど…

今回は北海道在住組もほとんど帰郷していて
冬以来の再開になった。
今年の北海道は湿気が多く暑いらしい。

花火後タブラに合わせてムエタイダンスを踊るM氏…
楽しませてくれてアリガトウ
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-11 14:23 | Travel @Japan

久しぶりに

b0008511_18324877.jpg


ウクレレを弾いてみた
すご~い久しぶりなのでコード4つくらいしか覚えてなかった…
夏の夜長には心地よい音です
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-09 18:39 | music

花火


昨日は茅ヶ崎花火に行ってきた。
ちょうど友達の手伝うカフェmidium+の真正面にアガル。
ナイスビュー!
ノンビリいい曲聴きながら、オイシイ酒&ゴハン片手に花火鑑賞
サイコーだね~。
花火後、友達のBe The Voice
ライブもあり、とっても心地よい空間だったなぁ~。

b0008511_2025193.jpg
その後渋谷へGo!
3人分の誕生日Partyに顔をだす。
お祝いのためいっぱい飲む。久しぶりに会えた子たちもいてオモロだった。

そして、もう1軒ハシゴ
久しぶりにマスター小野のところで酒を飲む。
けっこう空いてて落ち着いて酒が飲めた。

今日は外苑花火だったが、人がいっぱいだったので帰ってきた。
火曜は鎌倉花火に出動予定

花火ダイスキ!
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-08 20:32 | music

今日の収穫

b0008511_164563.jpg

ウチの母は庭弄りが好きだ。 最近は食べれるものも造っている。

今日は父と二人で御岳山へ行ってしまった。
私は早起きができず行けなかったんだけど。。。
なので今日は野菜たちの収穫係に。

今日の収穫は シソ・バジル・ブルーベリー・ししとう・かぼす

ハーブ系からベリー系、あしたばなんかもある。 あと、ベイリーフやらみょうがやら・・・
ちょっと庭にでると酒のつまみが採れるので便利。
今晩はシソ焼酎にシソの葉浮かべ、焼いたししとうを食べよう~っと。


b0008511_184369.jpg



そうそう、
今年はゴーヤちゃんが
勢いないんだよな~。
水不足だったかな
[PR]
# by kaori-en | 2004-08-07 01:13 | Green