レンズ雲?!

b0008511_14204659.jpg

はじめて見た〜
UFOがぶつかる〜!って感じw
[PR]
# by kaori-en | 2014-04-02 14:20 | LIFE

ちょっとお出かけ

旭川~富良野とお出かけしてきた

東川では念願のりしりー!
全部おいしくって大満足!
b0008511_10153680.jpg

一年ぶりにみずのの生姜らーめんも食べたし!

雪は微妙で 飲みに行ったよーなもんだったなぁ(笑)

遊んでくれたみなさまアリガトウ!
[PR]
# by kaori-en | 2014-03-25 10:12 | Travel @Japan

楽しすぎて

こちらへ来てそろそろ1ヶ月
やっと春っぽくなってきた

先日まで朝起きると木々は真っ白だったのに~
b0008511_10102598.jpg


春の楽しみと言えばお山!
ニトヌプリで女子会~♪
b0008511_10115883.jpg

貸しきり満喫ー!
[PR]
# by kaori-en | 2014-03-25 10:08 | snowboard

辿り着いてます

無事に北上しました
到着した途端にpowder三昧!
いい雪いっぱい楽しんでまーす♪
b0008511_1242593.jpg

[PR]
# by kaori-en | 2014-03-09 12:40 | snowboard

またまた!

先日以上の降雪!
チャリ置き場の屋根へっこんだー!
b0008511_1521277.jpg

かなりの雪害
交通麻痺でスーパー、コンビニ商品がすっからかんだった

そんな中トモダチの素敵な隠れ家へおじゃましてきた~☆
b0008511_15273083.jpg

夏には蛍が舞うそうで
その時期にまたおじゃまします!
[PR]
# by kaori-en | 2014-02-18 15:20 | LIFE

20年に1度?!

東京ものすごい雪だったー!
b0008511_21572964.jpg

吹き溜まりは膝上だったよ、積雪!

都知事選挙の投票率低くて愕然!
[PR]
# by kaori-en | 2014-02-09 21:56 | LIFE

hakuba

十数年ぶりに白馬エリアへ行ったのですよ
まずは1月の連休
b0008511_2265714.jpg


2/1 opening!
b0008511_2285123.jpg



楽しかった~☆
また行けるかな
[PR]
# by kaori-en | 2014-02-04 22:00 | snowboard

new year

ひさしぶりに本州での年越し
b0008511_21543543.jpg


ひさしぶりに本州の冬
b0008511_21535036.jpg

[PR]
# by kaori-en | 2014-01-10 21:52 | LIFE

アーユルヴェーダ式家庭料理

おっと、UPしそびれていた!

b0008511_18552528.jpg
オトモダチの恭子ちゃんがだした本
女性機能を高めるアーユルヴェーダ式家庭料理 (SAN-EI MOOK)

湘南でアーユルヴェーダサロンを主宰している彼女が出したレシピ本!

ハーブの仕事もしているってことで、以前からアーユルヴェーダの観点から彼女から様々なお話を聞いていたの。で、もちろん食についてもいろいろな意見をもっていて、その話はとっても興味深く。
アーユルヴェーダの若返り/アンチエイジングに焦点をあてた部門(?)がラサヤナと言って、そのラサヤナの考えに基づいたレシピが満載なのがこのBOOK!
とくに難しいレシピではなく、毎日気軽につくって食べられるレシピがいっぱいなのがとってもウレシィ。
超オススメの一冊で~す!



辻堂にある恭子ちゃんのサロン→ SAHASRARA







b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2013-12-12 18:56 | friends

LIFE IS LONG

b0008511_18331168.jpg

yassutaka exhibition行ってきた
作品いっぱいで見応えあったなぁ〜


Life is Long by YASSUTAKA

〜12/13(fri)まで 半蔵門Anagraで開催
open 12:00〜22:00
(カフェohana店内より地下ギャラリーへ)
[PR]
# by kaori-en | 2013-12-08 18:33 | friends

LIVE!!!

b0008511_16333622.jpg

DOUBLE FAMOUS 20周年おめでとー!
読みごたえたっぷりのCD BOOK!
そのリリースparty!

ものすごく楽しかったー!!

料理は楽曲をイメージしてレシピを考えたってゆー くるみちゃんのゴハン
長蛇の列でじっくり食べることはできなかったがいくつかつまめて…おいしかった♪
[PR]
# by kaori-en | 2013-12-08 16:33 | music

おめでとTARA!

b0008511_23172240.jpg

久しぶりに夜タラ!
みんなで食べるといろいろでおいしかつたー!

のぶちゃんHAPPY Wedding!!
[PR]
# by kaori-en | 2013-11-19 23:17 | LIFE

相撲

b0008511_21301961.jpg

十一月場所も盛り上がってますが
九月場所見に行ったんだよなぁ

なかびも過ぎて、ちょうど白鵬が負けて座布団飛びまくりの大盛り上がりな日!楽しかったなぁ〜☆


また行きたい!
[PR]
# by kaori-en | 2013-11-15 21:30 | LIFE

紅葉はもうちょい??

b0008511_18495187.jpg

高尾山に行ってきた!
いつもはくだる琵琶滝側から登ってった

で、この時期予約無しでも大丈夫な
薬王院の精進料理 もみじ膳を食べに!
タイミングが悪かったのか 一時間ちょい待たされ…。
待たされたのに天ぷら冷めてるし、お味も微妙であった。
永平寺の精進料理を食した母曰く、及びもしない。
うーん、もみじ膳2500円。
団体さんがいたせいもあるかもだが、けっこう待ちますよのヒトコトくらい欲しかったなぁ。お茶とかセルフの説明もなかったし。
もう食べないと思う…。


そしてやっとこ山頂を目指すとものすごーい人!!
食事のタイムロスで陣馬山あたりまでは行けず、もみじ平を少し越えたあたりで、帰路へ
帰りの稲荷山コースは西日に照され気持ちよかった!

紅葉はもーちょいかなぁ〜
駅前からケーブル乗場のあたりがイチバンきれいだったような…。

久しぶりの高尾山
久しぶりすぎて筋肉痛になるんだろーか…。
[PR]
# by kaori-en | 2013-11-14 18:49 | LIFE

お寺でライブ

b0008511_1018058.jpg

昨夜はお寺でライブ
てらてら@成田山圓能寺行ってきた

本堂は幻想的なステキ空間!
ライブ前にはマサラワーラーのインドカリー食べさせられ放題!
南インドのミールスを手で食す!
おいしかった〜

ライブもお坊さんたちの読経?で始まりシタール・ミナクマリちゃんのライブ、そしてゴンチチ/ゴンザレス三上さんのライブ、最後はお坊さんも交えての大セッション!最高だったなぁ〜

tommy くんのDJもココチヨかった〜♪
[PR]
# by kaori-en | 2013-11-11 10:18 | music

この時期といえば

b0008511_101237100.jpg

11/3は一の酉でした〜
二の酉は15日
今年は三の酉まであるね
[PR]
# by kaori-en | 2013-11-11 10:12 | LIFE

久しぶりにインドな夜

b0008511_2282914.jpg

カナダから来日のサロード奏者;スティーブ・オダさん(アリー・アクバル・カーンに師事)の日本ファイナル
2時間1曲ノンストップ ライブに行ってきた

タブラは池田絢子さん
今回BAKUはタンブーラ

すばらしーライブだった〜!
久しぶりのインド古典ライブ
ゆったり心地よいヒトトキでした♪


こんど 日本では珍しいインド古典の
オールナイトライブがあるそーで、
それもキニナル〜
[PR]
# by kaori-en | 2013-10-28 22:08 | music

MERRELL Fes 行ってきた

b0008511_227422.jpg

台風一過で快晴だったMERRELL Fes

久しぶりにCaravan, Nabowa のライブ楽しめた♪

キモチよい1日だったなぁ
[PR]
# by kaori-en | 2013-10-27 22:07 | music

ムーミン谷

b0008511_17534774.jpg

ずっと行きたかったムーミン谷に行ってきた

埼玉県飯能市にある
あけぼの子どもの森公園

ココ、かなりのオススメです
[PR]
# by kaori-en | 2013-09-26 17:53 | LIFE

moon

b0008511_2158099.jpg

昨夜は十五夜 中秋の名月!
そして満月!
次回ちょうど満月になるのは2021年

今夜は十六夜(いざよい)
空が明るいなぁ〜
[PR]
# by kaori-en | 2013-09-20 21:58 | LIFE

b0008511_22394992.jpg

そしてまだ東京が30℃超えだった先週
北軽井沢は秋だった
[PR]
# by kaori-en | 2013-09-09 22:39 | LIFE

久々カンパイ♪

b0008511_22375134.jpg

久しぶりに神戸のオトモダチとカンパイ!
これまた久しぶりの新大久保界隈!

携帯やカメラをかまえる女の子達を引き連れた5人組(全くわからんが、有名なグループ?!)がいたり、スーパーで売られてるいろんなモノにワクワクしたりw なんだか楽しかった

久しぶりで話も盛り上がりw
結局3軒ほどハシゴなお酒
楽しい夜だった♪


chieチャンまたねー!
[PR]
# by kaori-en | 2013-09-09 22:37 | LIFE

はなび

b0008511_13534667.jpg

今年はゲリラ豪雨で中止になった花火大会も多かった…。
久しぶりに花火!
マンションじゃまだけど、花火の大きさわかりやすい!
[PR]
# by kaori-en | 2013-08-26 13:53 | LIFE

夏の思い出~workshop編~

今年も森の中のHerbalWorkshopついでにいっぱい遊んできちゃいました
ご参加いただいた多くのゲストのみなさまアリガトウございました♪

b0008511_1639243.jpg








b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2013-08-16 16:39 | outdoor

夏の思い出~Curry!~

今シーズンは食べに行けなかったので…
初日と最終日に食べてきた!!!

b0008511_16101657.jpg

やっぱウマ~~~い♪♪♪
MohanDish









b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2013-08-16 16:12 | Food

夏の思い出〜初SUP

b0008511_1552451.jpg

そしてニセコで初SUP!
たのしかった〜!やらなきゃ損!!

尻別川をゆったり楽しくくだります
ロケーションもサイコウなのです♪♪
海より簡単みたい
川の水に浸かるのもキモチのよかったー!

北海道でのRiver SUPは ぜひSUP NISEKOへ!!!
[PR]
# by kaori-en | 2013-08-16 15:52 | outdoor

夏の思い出~北海道~

b0008511_1543743.jpg

b0008511_154379.jpg

そして北海道編
ひでちゃん&ひとみちゃん おっめでとー!


そしてそして!積丹へ!!!
とってもレアな塩水すくいウニぶっかけ丼!
いやぁ~今まで食べたウニ丼の中で一番の旨さ!
食べれてよかった~!
[PR]
# by kaori-en | 2013-08-16 15:43 | friends

夏の思い出~鎌倉編~

b0008511_1539130.jpg

あっという間に8月も半ば

忘れないように夏の思い出つづらねば…


鎌倉花火やらトモダチ宅でのBBQやら

オイチイチやCALLEGEROにも行けたしね☆
みんなに会えて楽しかった~♪
[PR]
# by kaori-en | 2013-08-16 15:39 | LIFE

夏!

b0008511_14481849.jpg

b0008511_14481883.jpg

b0008511_14481835.jpg

仕事からめて毎週北軽井沢に避暑
東京暑すぎる〜
[PR]
# by kaori-en | 2013-07-12 14:48 | LIFE

再会

b0008511_172625.jpg

ベルリンから帰国したトモダチと何年ぶりかに再会!数年ぶりだが数年ぶりを感じない
じっくりゆっくり話せて楽しかったなぁ
ベルリンも行かなくては

ついでに海のみんなとも再会!
[PR]
# by kaori-en | 2013-06-21 01:07 | LIFE