カリ~ 関西編

いっぱい食べたいのに胃袋が足りなかった、、、(笑)
b0008511_1935441.jpg

RODDA GROUP ギャミラ!おいしかった~!翌日まで満腹!
和レー屋 ゴヤクラ 山椒!びりびり!くせになる辛さかもー!おいしかった!
で、神戸ではぎょうざばっかだったけど 食べてみたCurryは
パルフェ栄町店 やさしいトマトチキンカリ~。鶏肉は一回揚げている。やわらかーい。やさしい味すぎるけど辛みがいっぱいおいてあるので自分でアレンジ

行きたかった店にたどり着けなかったから これまたリベンジだな!

大阪のカリ~食べて気づいたんだけど、ほぼ全部大盛り!少なくして!って言わないといけないことに気付いた!(笑) カリ~食べた後満腹すぎて苦しいんだもん(ということで胃袋が足りなかった)
東京だと「大盛りにして!」て言うけど、大阪だと「少なくして!」だったか!
サービス精神の違いを垣間見た


これ自分でつくった南インドcurry。教室の残り物
b0008511_1917056.jpg







b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 19:15 | Food

JAHPON LANDへ

そしてそして PUCCIのアトリエJAHPON LAND にも行ってきた!
福知山に近い京丹波のステンドグラスアーティストのトモダチも尋ねることができたのです(笑)
b0008511_11443866.jpg

いや~さすがのクオリティ!!!すばらしぃ!
ディズニーコラボのミッキーさんもお久しぶり♪
ひさびさに会うPUCCIは相変わらずのペースでいろいろ作り出している模様
東京からいきなり京都へ移り住んで早8年?とか?
さらに広がりをみせそうな LANDにまた遊びに行くねー!

PUCCIのとこではステンドグラスのワークショップもやってるので
これまたお近くの方、ぜひぜひ足を運んでみては!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 11:49 | friends

天然酵母パンKARUNA OPENオメデトウ★

大好きなパン屋さん 天然酵母KARUNA いよいよOPEN!
タイミングあわせてオジャマしてきちゃった♪
山の中に佇む 緑にぐるっと囲まれた と~っても落ち着く場所にKARUNAはありました♪ 湧き出るお水もとってもおいしくて(顔洗った後 何もつけなくてもお肌つるつる~♪)、向かいの川には蛍とんでた!
そんな場所でできあがるパン!おいしいはず!
久しぶりにいただいた焼きたてパン やっぱおいしかったなぁ~~~
b0008511_113199.jpg

北海道ニセコから京都福知山の山の中へ移ったのは2年前?
いよいよ毎週土曜日にパン屋さんとしてOPENです!
今まではパン工房としての活動で発送のみ、東京や大阪や数軒のお店ではGETできてましたが、焼きたてがGETできるのは店頭販売のみ!土曜日のみ!お近くにお住まいの方はぜひぜひGETしていただきた~い!


福知山といっても、兵庫県との県境、ナビにも出にくいエリアだそうで。
宝探しのようにわくわくしながら向かうのもヨイのでは?と思います(笑)


天然酵母パンKARUNA/カルナー
毎週土曜日のみOPEN 12:00~18:00

京都府福知山市三和町菟原下744
tel&fax 0773−58−3132

オーガニックコーヒーも飲めますよ~





b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 11:10 | friends

ぎょうざ食べまくり!~神戸編~

神戸は餃子の街だったようで。世界で一番好きな食べ物がぎょうざなので食べまくってきた!
神戸はみそで食べるのね。おいしかったー!
b0008511_18565850.jpg
ぎょうざ苑おいしかったなぁ~たまたま入ったんだけど、人気店のようで。ラッキーだったな。
あと、おいしかった赤満、ひょうたん、うんうんおいしかった! 
行きたかった ぎょうざ大学は7月まで改装中、ぼんてん、イチローはなぜか休み
なのでリベンジしなくちゃ~!


神戸の中華街は小さかったー(横浜にくらべると)
b0008511_1904926.jpg




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 10:55 | Food

関西へ ~神戸 建物編

震災で崩れた建物もいっぱいあったようだけど、歴史的建造物にグッときた!

歩いていて偶然目に留まった建物!
フランク・ロイド・ライトの建物だった~!旧山邑邸/ ヨドコウ迎賓館
b0008511_18314652.jpg
いや~高台に建つと~っても眺めもよくすばらしい!さすがの自然との調和。明かり、風の通り道も考えられていて高台にたつだけあり中は涼しい。ライト建築だけに随所にグッとくるデザインが!
社員寮としても使用していた時期があったみたい。うらやましぃ。
ほんと、取り壊されなくてよかった。。。


兵庫県庁も素敵だったなぁ~
そして目に留まったモスク。なんでも日本最古のモスクみたい
中見れなくて残念 神戸ムスリムモスク
ほかにも古い建物を見かけては立ち寄ってみた
b0008511_1838191.jpg
横尾忠則美術館もよかった!いや~テクナメーションに頭ぐるぐるした(笑)
あたまおかしぃーわー 最高♪

相楽園もすばらしかったなぁ~
b0008511_1844827.jpg
震災で落下した煙突もそのまま地面に突き刺さっていた








b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 10:30 | Travel @Japan

関西へ ~神戸 自然満喫編

そしてはじめての神戸!

こちらもお忙しい中いろいろご案内アリガトウ☆
楽しかった神戸!港町!海も山も近い!いのししびっくり!(笑)

七兵衛山山頂
b0008511_18275418.jpg

高座の滝
b0008511_1828571.jpg



ずっと行きたかった布引ハーブ園! 
b0008511_1873290.jpg
広い!
帰りは滝を見たりしながらのんびり山道をくだってきた



そして岡本駅から山へはすぐ 保久良神社へ。
少し歩いただけで街が見渡せる(ってことは 登りはけっこう急な坂道)すばらしぃ環境だな~
b0008511_18104265.jpg
手で餌あげられるキョリにいのしし!うりぼうかわいかったなぁ~



そして 岡本から打越峠~横池~風吹岩~芦屋へぬける
b0008511_18135213.jpg
歩いた先にパーっとぬけて見えてきた蓮池に大感動!beautiful!
b0008511_18223873.jpg




自然満喫ありがとうございました~♪




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 10:24 | Travel @Japan

関西へ ~大阪

インド日記もまとめてないけど ぐるっとしばらく関西にいたのでした

まずは大阪!
20年ぶり?!とかだったのかなぁ~
お忙しい中いろいろ連れて行ってくれてアリガトウ☆ ざっつ観光!(笑)
b0008511_17534493.jpg
グリコ思ってたのと違った~去年?だかに新しくなったみたい 
ピンクとかになっちゃうんだもーん!

そしてDeeeeeepな大阪の夜満喫(笑) 楽しかった~!おいしかった~!
b0008511_1756173.jpg






b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 10:03 | Travel @Japan

South India Trip ~3~Trivandrum

アーユルヴェーダが目的だったのでほとんど観光はせず(笑)

Padmanabhaswamy Temple / パドマナーバスワーミ寺院
涅槃がおるのだが 異教徒は見学できない。入り口には銃背負ったポリスが。。。
b0008511_1716732.jpg



そしてトリバンドラム駅より列車に乗って次の地へ
ホームにも犬寝てたな
b0008511_1719337.jpg
車内販売のビリヤニ食べたんだけど、みんなお弁当食べてたなぁ。おばちゃんのお弁当 カリ~だったみたいで手で食べてた。




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-02 17:15 | Travel @ASIA

South India Trip ~2~ Kovalam Beach

さてさて最初の滞在地 Kovalam Beach エリア
アーユルヴェーダプログラムがメインだったのであんまりブラブラできなかったのだけど、とっても のんびりイイトコだったなぁ~。コバラムビーチはなんだか懐かしい空気漂うエリアで、出会う人はみんなステキな方たちばかり。B&B的な宿もいっぱいあったので、西洋人系トラベラーが多かった。またゆっくりのんびりしに来たいトコロだな。

ホテルの目の前 サムドラビーチでは毎朝地引網漁が!
毎朝漁師さんたちの歌声聴きながらYOGAしてた。おじさんたちみんないい人で、魚料理食べさせてやるからウチへ来い!ってみんな誘ってくれたなぁ~(笑)
b0008511_0294887.jpg

また行こう~その1




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-01 00:33 | Travel @ASIA

楽しかった~♪ Walk On

b0008511_2324060.jpg

石井ちゃんの舞台 Walk On 観劇!
ちゃんと舞台観るのって初めてだったけど、楽しかった~♪いや~俳優さんたちは体力いるよな~と。舞台の上あっちこっち走り回って 息も切らさずセリフ言うなんて!すごい~

本日はそのまま山形講演へ向けて移動だって!いってらっしゃーい!

Walk On 公演スケジュール
石井智也 blog


夕方の地震でその後の予定はキャンセルになってしまった土曜の夜…
[PR]
# by kaori-en | 2015-05-30 23:24 | LIFE

Lotus♪

b0008511_1582030.jpg

数年ぶりの Lotus LIVE
そして数年ぶりのQuattro
がっつり2set 満喫!
[PR]
# by kaori-en | 2015-05-29 01:58 | music

South India Trip ~1~

b0008511_14553852.jpg






SriLanka Colomboから
India Trivandrumまで
ピュイ~っと1時間



今回最初に泊まったのはウダイビーチにある Uday Samudra Beach Hotel
ビーチサイドに建つ5つ星リゾートホテル!
インドってゆーかバリのリゾートみたいだったなぁ
b0008511_154489.jpg
ベッドの上にはタオルの象さんがお出迎え!!!プールなんて3つもあって、インドなのにこんなリゾートに泊れるなんて 大人になったなぁ~ としみじみ



このホテル内には 古くからインドに伝わる伝統医療 アーユルヴェーダの施設があって、ここで[Body&Mind rekaxation]3日間の集中プログラムをうけてきた
パンチャカルマとまではいかないけど、3日間でどこまで改善できるのか。doctorが最初に脈診してくれて身体にあったプログラムを組んでくれた。なんと脈診だけで「う~ん、足痛めたね~」って、過去の怪我(膝の靭帯損傷)言い当てられてビックリ~。脈だけで怪我までわかるの???アーユルヴェーダすげ~~~~!
b0008511_15154876.jpg
で、アビヤンガ(オイルトリートメント)、エラキリ(ハーブボール)/最終日はフェイシャル、シロダーラ +アーユルヴェーダ錠剤の処方 このセットを三日間受けてきた
担当セラピストの腕もよかったおかげで三日間連続でとろける体験♪ 
最初、冷え症がひどいって伝えたけど「こっちでなら大丈夫」て、当たり前?の事言われたけど、帰ってからもひっどい冷えを感じてない。三日だけだったけど身体改善されたのかなぁ??


朝は波の音聞きながらYOGA
太陽礼拝からはじまり約2時間ほど。マスターだんだん高度なポーズを要求してくる…ムリムリムリ~ってポーズもいっぱいあったな、、、


ホテルのゴハンもおいしかった~ 朝&昼はブッフェだった
b0008511_16533485.jpg
アーユルヴェーダ的に食べると朝ガッツリ、夜は軽く らしい


トリートメント中はお酒も禁止。。。













b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-05-26 15:25 | Travel @ASIA

South India Trip ~0~

なかなかアウトプットできずにいる今回の南インドの旅
そろそろ旅日記をまとめないと忘れてしまう…

今回はスリランカのCOLOMBOを経由してケララ州のTRIVANDRUMへ!
はじめてのSrilankan AIR快適だったなぁ~
スリランカはちょうど1~2日前がお正月だったようで HappyNewYear!
b0008511_22324640.jpg
で、機内食がいろいろ選べる!
アジアンベジ(乳製品は使用のベジタリアンミールス)を選択!おいしかった♪

そしてCOLOMBOに21時過ぎあたりに到着、インド便乗継は翌朝の7:45…
どうやって時間つぶそうかな~と思ってたんだけど、トランジット8時間以上だとスリランカ航空がホテル手配してくれんの!空港から20~30分のところにあるきれいなホテル!(夜ついたので写真撮れなかったけど)空港で寝ないで済んだ(笑)
ゴハンもおいしくって♪ 早速スリランカ・カリ~堪能♫
b0008511_2241317.jpg
ビーツとポテトのオードブル的な。見た目もキレイだしオイシィかった!

そしてぐっすり寝ていよいよ南インドへ!








b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-05-25 22:51 | Travel @ASIA

インド古典ライブ

b0008511_1959354.jpg

そう、久しぶりにBakuのライブへ行ったのだった
北の太鼓パカワジ、南の太鼓ムリダンガム、口琴モールシン、そしてBakuのサロード とでバイナビラーガ!
インドから帰ってもインドづいていた
[PR]
# by kaori-en | 2015-05-25 19:59 | music

AIR RACE 2015 inCHIBA

b0008511_2441277.jpg

日本で初めて開催された
レッドブル エアレース世界選手権2015!トモダチ邸のベランダから観戦!

そしてびっくりしたのは 唯一出場していた日本人選手が高校の同級生だったとゆう(ぜんぜん知らなくて 高校の友人が教えてくれた)

いや~ラジコンみたいな動き。おもしろかった!
[PR]
# by kaori-en | 2015-05-21 02:44 | LIFE

ミールス♪

b0008511_1920358.jpg

久しぶりに茅ヶ崎ちょうたらでミールスランチ♪
[PR]
# by kaori-en | 2015-05-12 19:20 | Food

逗子海岸映画祭

b0008511_16241899.jpg

そして帰国後すぐにZushi Beach Film Festival へ!
この時期はいつもこっちにいないので、初めて!
なんというクオリティ♪みんなとカンパイできました☆
みなさまおつかれさまー!それ以上にアリガトウ★★★
[PR]
# by kaori-en | 2015-05-08 16:24 | LIFE

ちょいとインドへ

b0008511_16193375.jpg

南インドへスパイス修行に行ってました
細かい旅日記はまた改めて~
[PR]
# by kaori-en | 2015-05-08 16:19 | Travel @ASIA

"Life is Beautiful " tarubitwu

tarubitwu個展 "Life is Beautiful" 最終日に滑り込み
b0008511_1835039.jpg

繊細な作品たちを間近で見ることができた~☆
そして一目惚れしたbagの購入を検討中

なおちゃんお疲れ様
[PR]
# by kaori-en | 2015-04-15 18:35 | friends

フォーランチ

b0008511_18302593.jpg

先日高知へ引っ越したくるみちゃんプロデュースの pho321
やっと行けた~☆
いろいろトッピングとか本場っぽい!うまかったー!
[PR]
# by kaori-en | 2015-04-15 18:30 | Food

home party その3

b0008511_182701.jpg

愛媛からおいしい野菜が届くとのことで、くいしんぼう達で集合
各地のおいしい食べ物&日本酒もちよりで♪
仙台の牛タンはやはりうまかったなぁ〜
[PR]
# by kaori-en | 2015-04-14 18:27 | LIFE

home party その2

b0008511_82517100.jpg

高知へ引っ越しちゃうくるみちゃんとこへ
高知のカツヲのたたきと日本酒、そしてりんこちゃんのチュロスと。
カツヲは臭みがない!ウマイ!
今まで食べたなかで一番おいしかったかも!
高知まで食べに行かないとね
いってらっしゃい!


そしてそのまま
sumi kaneko展示会へ
ステキな新作いっぱいあったなぁ~

[PR]
# by kaori-en | 2015-04-11 08:25 | friends

home party その1

b0008511_822081.jpg

トモダチがリノベ設計したトモダチ夫妻の新居へ
birthday pizza party☆
手作りベーコンや牡蠣のコンフィ、トマトマリネなどなど豪華な持ちよりパーティーになったねぇ〜
[PR]
# by kaori-en | 2015-04-11 08:22 | friends

sakura

b0008511_1424390.jpg

東京でサクラを観るのは何年ぶりだろう
久しぶりにみるソメイヨシノは白かった

せっかくの月食も曇り空で見えず…。
[PR]
# by kaori-en | 2015-04-05 14:02 | Green

最後のご褒美♪

b0008511_1223135.jpg

そしてALTS DAYSの帰りは寄り道して南会津のローカルゲレンデで遊んできた
なんとなんと 雪!
それも軽〜いpowder snow♪
3月も終わりだってのに、真冬に戻ったようなフワフワパウダー!
最後のご褒美 満喫してきやした

だいくらスキー場
たかつえスキー場
南郷スキー場
楽しかった☆
[PR]
# by kaori-en | 2015-04-04 01:22 | snowboard

ALTS DAYS 楽しかったな☆

b0008511_1165213.jpg

ALTS DAYS に参加☆
CINEMA CARAVANの感動的な建込み&雪のスクリーン、Jazzysportのnice music、バンクドスラロームやらソリ?レース などなどなどもりだくさんで楽しかった2日間!
第1回目の開催とのこと、また来年も楽しみなイベントだなぁ〜

一週間で雪がずいぶん減っていた!
[PR]
# by kaori-en | 2015-04-04 01:16 | LIFE

はじめてのAK

b0008511_115597.jpg

はじめてのAK
ありがとー小林brothers!超楽しかった!
[PR]
# by kaori-en | 2015-03-17 01:15 | snowboard

B&B in ALTS

b0008511_22285746.jpg

Bowl &Banks @ALTS磐梯!
大盛り上がり〜!お疲れ様でした!

前日は掘ったbowlが埋まっちゃうほどの大雪!そんな後のバフバフコースも滑れたし 楽しかったなぁ〜

今週末もALTS!
[PR]
# by kaori-en | 2015-03-16 22:28 | snowboard

修行

b0008511_14324871.jpg

b0008511_14324887.jpg

スプリット修行in長野・小谷
[PR]
# by kaori-en | 2015-03-16 19:33 | snowboard

10年ぶり?!

急なお誘いでしたが、青森は八甲田山へ行ってきた
ほーんと10年ぶり?とかかな?
b0008511_0431683.jpg

この時期には珍しい ピーカン&ドパウで大当りー!
毎日満喫、フルコース楽しめました♪
遊んでくれたみなさまありがとうございました~
いやー また行こっと~
[PR]
# by kaori-en | 2015-02-15 00:45