新年祭

昨夜はCaravan新年祭へ
10数年ぶりのチッタ!
b0008511_18331944.jpg


楽しい夜をありがとね〜☆
10万キロ突破報告もできたしね(笑)
[PR]
# by kaori-en | 2016-02-01 18:33 | music | Comments(0)

ランチmemo

ロングバケーションに入りましたが
懐かしの人形町ランチをmemo

curryいっぱい食べたなぁ
b0008511_1264269.jpg


老舗!
b0008511_1272579.jpg


おとんとのランチはいつもココだった
b0008511_128731.jpg


おいしいもの溢れる街なので、まだまだ行きたいお店あったなぁ~




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2016-01-31 12:09 | Food | Comments(0)

LIVE!!

The Minimalize meets Madoki Yamasaki「Poet in dub 」リリースParty
月見る君想フ

めちゃくちゃカッコよかった~ 
b0008511_1883457.jpg

やっぱりDUBがすき!



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2016-01-28 18:05 | music | Comments(0)

久々カンパイ☆

昨夜は久々8ablishでカンパイ!
やっぱおいしぃ〜☆

いいタイミングでねーさま達とごはんになったからいろいろおいしいモノが食べられた
b0008511_10491280.jpg
テンペとロメインレタスのグリルやら、ソフトクリームまで全てビーガン/VEGAN 全て美しくおいしい!身も心もリフレッシュ☆
思い返せば cafe8時代から今年で16年目を迎えるそう!月日が経つのはあっという間だ!

れーちゃん&あっきー ありがとう❤︎

b0008511_10491265.jpg

で、PURE CAFEでピーナツバターGET!
コレ食べたら他の食べられなくなっちゃう!
[PR]
# by kaori-en | 2016-01-28 10:49 | Food | Comments(0)

赤白と牡蠣

火鍋も牡蠣もおいしかった☆
b0008511_121331.jpg

牡蠣安かったな
@人形町丸久



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2016-01-15 12:12 | Food | Comments(0)

winter Live

CANDLE11 @代々木公園へ
b0008511_1751551.jpg

Caravan ハナレグミ GOMA
ぜいたくライブでした



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2016-01-11 17:50 | music | Comments(0)

2016

今年も楽しもう☆
b0008511_10461574.jpg

新潟で年越し、新潟最大のパワースポットっていう彌彦神社で初詣
帰宅後いつもの大國魂神社へお参りに。連続大吉記録は更新ならず!中吉☆
[PR]
# by kaori-en | 2016-01-10 10:46 | LIFE | Comments(0)

すっぽん忘年会

人形町 梅田にて すっぽん忘年会
b0008511_1850124.jpg
うどうふも白焼きもおいしかった❤
[PR]
# by kaori-en | 2015-12-17 18:50 | Food | Comments(0)

camp☆

b0008511_911817.jpg




久々camp!
いろいろ美味しかった(笑)
[PR]
# by kaori-en | 2015-11-03 09:01 | outdoor | Comments(0)

夜タラ☆

b0008511_23554762.jpg

久しぶりにTARAでタイ料理dinner!
美味しかった❤︎
[PR]
# by kaori-en | 2015-10-25 23:55 | Food | Comments(0)

祝☆再開

b0008511_1264595.jpg

昨年の地震の影響で閉めていた 小谷の蕎麦屋 蛍
今月あたまから再開!11月半ばあたりまでかな?短い間だけどOpen!心待ちにしてたお客さんでにぎわってたな


自分ですりすりクルミだれ
手づくりこんにゃくも絶品☆

うださん&ゆーこりん 美味しかったー!

[PR]
# by kaori-en | 2015-10-17 12:06 | Food | Comments(0)

happy wedding

b0008511_22541523.jpg

yassutak&Reineオメデト〜☆
[PR]
# by kaori-en | 2015-09-27 22:54 | LIFE | Comments(0)

8年ぶりの

b0008511_15123020.jpg

少し前のこと

8年ぶりに開催されたsolstice music Fes へ
久しぶりの四つ打ちキャンプインイベントはやはり楽しかった~☆
朝の5時からの盛上りったら、もう(笑)
RajaRamじーさまもお元気でした
[PR]
# by kaori-en | 2015-09-07 15:12 | LIFE | Comments(0)

今年も満喫!

b0008511_22132789.jpg

恒例の長岡花火大会!今年も8/2&3 と、2日間満喫!
長岡ローカルのみなさま今年もほんとにありがとー!今年はさらに打上場所に近づいて、目の前で花火の打上が観れた!近すぎて!!!
今年は目玉もたくさん!はじめての正三尺玉三連発!物凄い迫力だったー。来年も楽しみ☆
[PR]
# by kaori-en | 2015-08-10 22:13 | LIFE | Comments(0)

天日ぼし

b0008511_173521.jpg

時間をはずした日
今日も猛暑日
うめぼし天日ぼし~
[PR]
# by kaori-en | 2015-07-25 17:35 | LIFE | Comments(0)

ことし初Fes☆

b0008511_2052026.jpg

HAPPY FARM MUSIC FESTIVAL
ことしの初フェス♪
いやーいいイベントだった♪梅雨の晴れ間!サイコウだったなぁ~
久しぶりのみんなともカンパイできた☆
[PR]
# by kaori-en | 2015-07-17 20:05 | music | Comments(0)

curry lunch

トモダチおすすめのカレー食べてきた

うん おいしぃ♪ 濃厚なチキンカリ~はなんかかぼちゃっぽいクリーミーさ!
日替わりのじゃがとポークのカリ~もおいしかった。ナンも大きい!!!
食べきれなくて持ち帰り(笑) お店もステキだったな
b0008511_11321384.jpg

また行こう
sajiro cafe 吉祥寺





b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-07-17 11:35 | Food | Comments(0)

やっぱり トマトスパ

b0008511_1815059.jpg

久しぶりに吉祥寺・まざあぐうす のモッツァレラとトマトスパゲティ
やっぱり おいしいぃ!
[PR]
# by kaori-en | 2015-07-09 18:15 | Food | Comments(0)

South India Trip ~4~Alleppy

なかなか旅日記が進んでいなかった。。。

トリバンドラム→アレッピーへ! (案の定 大幅に列車は遅れた)
バックウォータークルーズ!ハウスボートを横目に ミールスランチ♪
b0008511_04393.jpg
バナナのココナツなんちゃらってーのがおいしかったなぁ~。サーブのおばちゃん あたしがつくったの!って、いっぱい食べさせてくれた(笑)




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-07-08 00:08 | Travel @ASIA | Comments(0)

カリ~ランチ♪

また行ってしまった…七夕の本日もダバ☆クニタチ
b0008511_19484775.jpg
エビとオクラのサブジ、じゃがいもとナスのピクルスが特においしかった~!マッシュルームのワダは例のドーナツみたいなワダイメージしてたので物足りなかったけど、お味はおいしかった!ミントとコリアンダーの効いたエビのニルギリコルマもおいしかったなぁ~。

やっぱ重めだからタミル料理なのかなぁ~ うん、やっぱバスマティライスで食べたかった!
[PR]
# by kaori-en | 2015-07-07 19:48 | Food | Comments(0)

灘のお酒

先日の神戸tripで行ってきた酒心館
福寿おいしかったなぁ~☆
b0008511_18362078.jpg

その福寿の夏の限定酒を差し入れしたのでした↓

灘には酒蔵がたくさん!全部回りきれなかったのが心残り(笑)
[PR]
# by kaori-en | 2015-07-07 18:36 | Travel @Japan | Comments(0)

house warming party

b0008511_22171696.jpg

新築祝いで久しぶりなみんなとカンパイ♪
[PR]
# by kaori-en | 2015-07-06 22:17 | friends | Comments(0)

R.I.P. SHUPA

お疲れ様シュパ郎!安らかに! 2015/07/02

b0008511_19225481.jpg

週末会ったときは元気だったのになぁ
おつかれさま ゆっくり休んでね




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-07-02 19:23 | friends | Comments(0)

ミールスランチ♪

ずーっと行きたかった ダバ☆クニタチ@MOROGOROへ!
b0008511_1995742.jpg

いつもすぐ予約いっぱいになっちゃってなっかなか行けず…
今回やーっと予約できて行ってきた~!
もりだくさん!マンプク~♪ キーマカリ~とってもおいしかった!
オプションの〔マスタードフィッシュカレ~/ベンガル風サーモンカレ~〕も追加

欲を言えば盛りだくさんすぎてけっこう重かったので バスマティライスで食べたかったなぁ~(日本のお米使用だったのでインドのパラリとしたライスでね)
全体に北のカリ~だったかな。サーモンはベンガル風だから北東部だしね
南じゃないから ミールスじゃなくってターリーか。
ぜーんぶ やさしぃ味でおいしかった♪

来週も気になるメニュウだったんで、またまたランチ予約してしまった(笑)
[PR]
# by kaori-en | 2015-07-02 19:09 | Food | Comments(0)

タイ料理♪

週末は久々のお友達と久しぶりに茅ヶ崎ディナー
タイ料理 Choke Dee/チョークディー
おいしかった♪
b0008511_1951840.jpg
パクチーモヒートにレモングラスモヒート!おいしかった~♪
[PR]
# by kaori-en | 2015-06-30 19:05 | Food | Comments(0)

行きそびれた~

行こう行こうと思っていて行けなかった東京都薬用植物園
b0008511_1858281.jpg

関西行ったりで1ヶ月遅れで足を運んだらやっぱりブルーポピーもヒスイカズラもケシの花も終わっていた~
雨で緑もりもり凄かったけど!
[PR]
# by kaori-en | 2015-06-30 18:58 | Green | Comments(0)

おいしかったin神戸

神戸で食べたフォ~おいしかったな~☆
b0008511_14305270.jpg


夜も行ってみたい♪ Quan An Ngon
[PR]
# by kaori-en | 2015-06-21 14:30 | Food | Comments(0)

カリ~ 関西編

いっぱい食べたいのに胃袋が足りなかった、、、(笑)
b0008511_1935441.jpg

RODDA GROUP ギャミラ!おいしかった~!翌日まで満腹!
和レー屋 ゴヤクラ 山椒!びりびり!くせになる辛さかもー!おいしかった!
で、神戸ではぎょうざばっかだったけど 食べてみたCurryは
パルフェ栄町店 やさしいトマトチキンカリ~。鶏肉は一回揚げている。やわらかーい。やさしい味すぎるけど辛みがいっぱいおいてあるので自分でアレンジ

行きたかった店にたどり着けなかったから これまたリベンジだな!

大阪のカリ~食べて気づいたんだけど、ほぼ全部大盛り!少なくして!って言わないといけないことに気付いた!(笑) カリ~食べた後満腹すぎて苦しいんだもん(ということで胃袋が足りなかった)
東京だと「大盛りにして!」て言うけど、大阪だと「少なくして!」だったか!
サービス精神の違いを垣間見た


これ自分でつくった南インドcurry。教室の残り物
b0008511_1917056.jpg







b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 19:15 | Food | Comments(0)

JAHPON LANDへ

そしてそして PUCCIのアトリエJAHPON LAND にも行ってきた!
福知山に近い京丹波のステンドグラスアーティストのトモダチも尋ねることができたのです(笑)
b0008511_11443866.jpg

いや~さすがのクオリティ!!!すばらしぃ!
ディズニーコラボのミッキーさんもお久しぶり♪
ひさびさに会うPUCCIは相変わらずのペースでいろいろ作り出している模様
東京からいきなり京都へ移り住んで早8年?とか?
さらに広がりをみせそうな LANDにまた遊びに行くねー!

PUCCIのとこではステンドグラスのワークショップもやってるので
これまたお近くの方、ぜひぜひ足を運んでみては!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 11:49 | friends | Comments(0)

天然酵母パンKARUNA OPENオメデトウ★

大好きなパン屋さん 天然酵母KARUNA いよいよOPEN!
タイミングあわせてオジャマしてきちゃった♪
山の中に佇む 緑にぐるっと囲まれた と~っても落ち着く場所にKARUNAはありました♪ 湧き出るお水もとってもおいしくて(顔洗った後 何もつけなくてもお肌つるつる~♪)、向かいの川には蛍とんでた!
そんな場所でできあがるパン!おいしいはず!
久しぶりにいただいた焼きたてパン やっぱおいしかったなぁ~~~
b0008511_113199.jpg

北海道ニセコから京都福知山の山の中へ移ったのは2年前?
いよいよ毎週土曜日にパン屋さんとしてOPENです!
今まではパン工房としての活動で発送のみ、東京や大阪や数軒のお店ではGETできてましたが、焼きたてがGETできるのは店頭販売のみ!土曜日のみ!お近くにお住まいの方はぜひぜひGETしていただきた~い!


福知山といっても、兵庫県との県境、ナビにも出にくいエリアだそうで。
宝探しのようにわくわくしながら向かうのもヨイのでは?と思います(笑)


天然酵母パンKARUNA/カルナー
毎週土曜日のみOPEN 12:00~18:00

京都府福知山市三和町菟原下744
tel&fax 0773−58−3132

オーガニックコーヒーも飲めますよ~





b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
# by kaori-en | 2015-06-19 11:10 | friends | Comments(0)