<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしかった台湾☆その3

夜市もうろうろ

寧夏夜市へは歩いて行けるホテルだったから便利だったなぁ~
その場で食べたりお持ち帰りにしたり
b0008511_19594557.jpg
臭豆腐食べてみたけどダメだった。。。ほんとくっさい!!!
豚血湯はいがいとイケたな
血のムースってゆーか 豆腐のような食感。
タイで麺にのったりつけあわせになってるのはもう少し堅かったような…同じかな

魚介エリアで生牡蠣ばくばく食べてる人たちいたけど、さっすがに夜市でナマには手だせなかったなぁ~ものすごく大きくて魅力的な牡蠣だったけど



そしておいしかった蚵仔煎(オアチェン)
台湾の代表的な小吃(シャオチー)で牡蠣のオムレツらしい
このローカル人気店のは 牡蠣のオムレツってゆーか、たまごともっちりした何かが混ざった食べ物って感じだった。台湾人ってもっちりスキみたいね
b0008511_2041522.jpg
@賴雞蛋蚵仔煎

そしてやっぱり胃袋がたりない。。。


[PR]
by kaori-en | 2016-06-26 19:59 | Travel @ASIA | Comments(0)

おいしかった台湾☆その2

今回の一番のヒットは炒龍骨髄!レシピしりたい!
b0008511_1953253.jpg
水餃子はだいたいの店がその場でつくってお湯へポトン!
もちもちでおいしかったなぁ~

まだまだ食べたかったのに胃袋が足りなかった~!







[PR]
by kaori-en | 2016-06-26 19:53 | Travel @ASIA | Comments(0)

おいしかった台湾☆その1

b0008511_19504660.jpg

いろんな市場をブラブラ
久しぶりの生ライチ美味しかった❤︎

@雙連朝市・晴光市場・直興市場などなど



[PR]
by kaori-en | 2016-06-26 19:50 | Travel @ASIA | Comments(0)

初 台湾☆

食い倒れの旅へ行ってきた

世界豆槳大王であさごはん食べたり
b0008511_2074368.jpg


民樂旗魚米粉湯であさごはん食べたり
b0008511_23384412.jpg



甘いものは苦手なので タピオカなんたら~とか、雪氷なんたら~
ってのは食べてません
唯一試してみたのは パイナップル&レモンのフレッシュスムージー
暑さでとけて すぐにジュースと化したけど





[PR]
by kaori-en | 2016-06-22 20:07 | Travel @ASIA | Comments(0)

tarubitwu アトリエへ

b0008511_23332625.jpg

移転したて tarubitwuアトリエへおじゃま!
さすがの手仕事!ステキな空間でした〜





[PR]
by kaori-en | 2016-06-15 23:33 | LIFE | Comments(0)

旅するルイ・ヴィトン展

麹町で開催している 旅するルイ・ヴィトン展
b0008511_15415940.jpg

空間の作り込みに圧巻!素晴らしい世界観!
職人さん手仕事エリアに もう釘づけだった!!!

↓Disneyファンタジアの作曲家 レオポルド・ストコフスキー手書きの仕様書
 で、できあがったデスクトランク!いつでも曲がかけるようにと!すばらしい!
b0008511_18443860.jpg





[PR]
by kaori-en | 2016-06-13 15:41 | LIFE | Comments(0)

外国気分

リトルベトナム 横浜 いちょう団地へ
飛び交うベトナム語。日本人ゼロ。うまうまベトナム料理満喫❤
b0008511_23461394.jpg
@タンハー
[PR]
by kaori-en | 2016-06-10 23:46 | Food | Comments(0)