<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おきにいり?

b0008511_1595595.jpg

暑いってのに最近お気に入りの場所らしく…
ずーっとそこにいるネコ-1

苦しそ〜に寝ているが…
そこがいんだね…
[PR]
by kaori-en | 2010-07-29 15:09 | cat

memo

そーだ!食べたものmemo!

アリガトウのタイフェスをやったんだ!
今更ながらケータリングお手伝いのみなさまと打上げタイフェス!
新メニュウとして豚肉のレッドカリー炒めも作った
b0008511_017544.jpg
ポイントをおさえたモヒートも大好評~! ちゃんとLoveもいれましたよw




b0008511_0202336.jpg






あまったトムヤム・ガイは翌日のランチに

スープはるさめにしたよ






b0008511_0212646.jpg
そしてまた別の日・・・
DELI MASARAシェフが遊びに来たので
ちょーーーど、戻しといたひよこ豆を使って
カリーを作ってもらったよ~!

バンゴハンはインドな香り!
ひよこ豆のカリー
大豆ミートのからあげ
もやしとにんじんのクミン炒め
キャベツのつけあわせ

ライタもつくりたかったなぁ~
goruちゃんまたヨロシク~!









b0008511_0301645.jpg






ぜーんぶ
夕焼けがキレイな週の出来事でした


ほーんとカリーばっか食べてるな…






b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-07-28 00:29 | Food

new year !!!

マヤ歴でいうと今日は新年
今日から[赤い倍音の月]の年がはじまりました
そして さらに Full Moon。満月でもあります。案の定アタマいたい。。。

そんな新年いちにちめ
ひょんなことから 来日中のアンマのお手伝いをすることに
朝から大量のカリーやらインド料理のサポートに行ってきた! だいたい300食分!
b0008511_21373061.jpg
つまみ食い、おいしかったなぁ~
スパイス使いをガン見してきたYO! 


そしてアンマのダルシャンを体験
会場の気がつよすぎて ちょいとクラっとしました
耳元でささやいてくれたマントラ。なんて言ってたんだろ。


アンマの講演やダルシャンはあしたまで西新宿でやっとります
夜中からも盛上がるらしーですわ




New year で Full Moon って本日。カミナリすごかったなぁ~!
b0008511_21434744.jpg






b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-07-26 21:43 | LIFE

じかんをはずした日

昨日はじかんをはずした日
フリマ行ってきた。(出店)
コノ時期は初めて。暑くて死ぬかと思ったからもう行かない…。

帰りに、来てくれた久々のオトモダチとBeerでカンパイ~
そして明るいうちから吉祥寺いせやへ ぎょーざ&しゅーまいははずせませーん 
b0008511_213734.jpg




そのご新たなトモダチも合流して 結局 西荻RUM HEADへ移動
モヒート!といいたいトコだったけど カイピリシマからいただきました
これまたうんまーーーい!!! 
マデイラワインもあまーいの以外初めて飲んだ! 辛口ってこんなにおいしんだー!
b0008511_2133157.jpg
おつぎのRUMもとってもおいしかった!



b0008511_2134078.jpg




←マデイラワイン











やっぱおいしー

毎回毎回
ほんとに
ほんとに
はずれナシです


kenさんアリガトウ




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-07-26 21:13 | Food

party

b0008511_20582689.jpg
Spectator リリースパーチーにおじゃま
今回は
再考・就職しないで生きるには
まだじっくり読んでないから読まなくちゃ

@Bar bonobo
テラスでジャークチキンを焼いたり
いい感じのお店でした

伊豆からのチームはトモダチと繋がってたり
共通の話題で盛りあがり~

その後ながこなのでカンパイしてから帰宅~






b0008511_210541.jpg



途中、近所のyogoroでハラゴシラエ

チキンカリーのほうれんそうベースをチョイス

うんまい!

キーマもおいしーらしーので
次回はソレで




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-07-26 21:01 | Food

いっぱつめ!

今年の花火はじめは鎌倉花火!毎年8/10だったのに 今年は7月開催!
去年は台風で中止になっちゃったから2年ぶり~!
例のごとく朝、海にでたトモダチがベスポジをセッティング!正面から打ち上がる花火!

19時Startってのが早すぎで、30分くらいはまだ明るい中での花火・・・
風もなくって煙がたまるし、なんだか物足りない感が・・・ やっぱ暗くなってからだよね~
b0008511_23485952.jpg

そしたら今年は例年より50mほど海側へBackしたらしー
なーんだ、遠い感じがすると思った~  前は頭の上でバンバンあがってたのになぁ~
風に流れてカスが落ちてきたりして

いつもよりも人 少なかったなぁ~ 橋が渋滞していなかった


帰りに鎌倉のオトモダチに新しくできたって沖縄料理へ連れてってもらった
ら、ら、ら?
カウンターの中にはトモダチが! 大船ちゃんぷるーの2号店でした
久々のトモダチにも再開しつつ、カンパイしつつ、終電で帰宅~
もずくテンプラおいしかったな

いや~鎌倉いーなぁー!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-07-22 23:54 | Travel @Japan

夏まつり

b0008511_1784479.jpg

b0008511_1784463.jpg

5時過ぎに起きて浜へ!
今日は茅ヶ崎・濱降祭
お神輿の整列のむこうには富士山ぱっきりだったなぁ〜


にしても朝から暑い一日だった〜!
海がつめたくてキモチよかった〜
[PR]
by kaori-en | 2010-07-19 17:08 | LIFE

梅雨明け!

b0008511_231844.jpg

した模様。ってのが気になるけど…

海のそばはまだ空気が重いです
[PR]
by kaori-en | 2010-07-17 23:18 | LIFE

party !!!

豪雨の前に ~ 響家 音泉祭 vol.22 ~ 無事に終了!

雨もギリギリ大丈夫だったし!氾濫気味の河原パーチ~、やっぱ楽しかった~!
ひさびさのオトモダチたちとカンパイできました~!
b0008511_13321676.jpg
いや~aniくんの凸もかなりパワーUPしとりました


ひさしぶりのDJ陣イイ音いっぱいありがとー!b0008511_13333211.jpg




響家のフライヤーデザイン担当 saeちゃんのライブペイントも!でした
b0008511_1331409.jpg
あとU-St配信もしてたのよ


次回は秋?!の予定かな~





b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-07-13 13:40 | music

タコすごい!

思わずみちゃった決勝戦!Spain初優勝!!!!

試合が終わったと同時に まず、タコのパウル君すごいと思った… 
ぜんぶ試合結果当ててたね… 
b0008511_1418402.jpg

スペインチームのユニフォームにはすでに★があったね~!
イニエスタの胸のメッセージもそーだったけど
亡くなったダニ・ハルケやアントニオ・プエルタのこともあったし 
ほんと悲願って感じだったのかな

選手のみんな 涙・涙だったねぇ~ いや~1ヶ月結局観ちゃったなぁ~
たのしかったー!



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-07-12 14:21 | LIFE