<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

curry

b0008511_1894562.jpg






そしてサッカーの翌日は
(というか その朝寝て起きて…)
ひさびさ 五反田 うどんでバジルポーク!

うまーい!!!












でもってこんな季節は家でもカリー

スパイスたっぷりチキンカリ~
ライタ添え

採れたて夏野菜たっぷりバージョン!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-28 18:07 | Food

Wild Marmalade!

そして
濱Jam祭 Vol.31 ~SUPER ORGANIC VIBELATIONS~@横浜Thumbs UP へ!
Wild Marmalade Live Tour !!! いや~楽しみでした、このライブ!

さいしょはEarth Consious Live!
にはsandiiサンもとびいり! かっこよかったなぁ~ うつくしかった!
b0008511_13515027.jpg



Si*サマはやはりカッコよく・・・ ディジュの音にシビれまくりっ!!! 
OVERHEADSのVJも相変わらずすばらしかった~!
b0008511_14111515.jpg


いや~楽しかった! 踊りまくりで汗だくライブでしたわ~ 
b0008511_1357638.jpg


おっかけのよーに毎回行くライブだけど、今回の客層は若かった気がする
知り合いもいなくって、お久しぶりのKikuchiさんにしか会わなかった


給料日の金曜か~ 終電間際の電車は混むよなぁ~ ってビクビク思ってたら、
サッカーの影響か、なんだかガ~ラガラの電車でビックリした!
そりゃ~みんな眠いいちにちだったはず!



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-28 14:05 | music

サンダーっ!

スナック永子vol.32 @六本木super deluxe へ!
「スナック永子 LOVES Merce Death with Tesla Coil and NIKE MUSIC SHOE!!!!」

Merce Death、森川祐護(Polygon Head)のライブに、スパークファクトリー
b0008511_1327760.jpg


b0008511_13271568.jpg

そして
サンダーーーッ!ってことで
Merce Death
+カミナリ自動発生装置テスラコイル
 & NIKE MUSIC SHOE!
すっげーかっちょよかったー!




ヤバイ、ohnoクンがかっこよくみえる…
ってみんなで目をゴシゴシw



この日の詳しいレポは永子ママがblog にUP!


ライブを堪能したとこでみんなで渋谷 yen bar へ移動~
そしてサッカー日本VSデンマーク観戦!


b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-28 13:34 | music

eightでThai!

先週はcafe8ディナー!10周年旅企画のひとつ 『Vegan Day Trip』 
旅企画に合わせて、タイ~沖縄~インドってスペシャルメニュウが食べれちゃう!
ってことで、エイトのタイ料理食べに行ってきた~!
ナンプラーは魚醤だからヴィーガンでは使えないし、
どんなタイ料理が食べれるのか興味津々!

とりあえずスペシャルメニュウぜんぶ!って感じだったけど、
残念ながらマンプクでグリーンカリーは食せず…

No.1はトマトとパクチーのサラダでした。 うまかったなぁ~!
オーダーはヤムウンセン、生春巻き、野菜のフリット、トムヤムスープ、ガパオライス!
けっこう食べたなぁ。。。
b0008511_1550476.jpg
ヤムウンセンはいわゆる例の味付けではなかった。マイルドな春雨サラダだったね。
トムヤムスープもココナツミルクのコクとかほしかったかな。
スイートチリが、セロリ?かな?ベースのソースでおいしかった。
タイ料理!って思って食べると全体にパンチがなかったけど、新しい味楽しめたなぁ~!

沖縄期間はいけるか微妙だけど、インド期間はまた食べに行こう~っと!


合流したれーちゃんにいろいろ聞いて日本酒いっぱい楽しめたなぁ~♪




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-27 16:03 | Food

なつやさい つづき

b0008511_20295834.jpg

バンゴハンは予告通り夏野菜の冷製パスタ
ランチのサラダと見た目同じだけどちょっと違う

庭のバジルがもりもりだったので
た~~~っぷり投入!
朝採り野菜はやっぱウマし!
白ワインとも相性バッチシ!

カペリーニなかったから7mmで
うーん
やっぱカペリーニじゃないとダメね

夏場はカペリーニ常備しないとだな





b0008511_20301591.jpg




そして本日の夕焼け!
なんともすばらしぃカラー!

twitterではオトモダチたちから
各地の夕焼けphotoがUPされていた


広い空で見たかった~っ!!!





b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-23 20:36 | Food

なつやさい

b0008511_1553869.jpg




おかんが収穫してきた夏野菜!

でっかいきゅうり
みずみずしいピーマン
プリップリのなす
そしてトマト!












ランチには夏野菜のマリネ風サラダにしてペロリ
うまかったー!



バンゴハンは夏野菜の冷製パスタだな




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-23 15:34 | Green

つゆの晴れ間に -3

keison 10th Anniversary Live ~Good Job! @青山CayにおじゃましてきたYO!
今年の3月で10周年だったのか~、ちょーどわたしのお誕生日にBest盤をだしたよーだ

この日はゲストもいっぱいで、トモダチのJr.がフラ踊ったり、
Leyonacaravanマイク眞木さま!って、いろいろ豪華でした。

b0008511_1316228.jpg


会場にはいるとものすごーーーい人! 酸欠で倒れちゃう人もでてたくらいっ!
オトモダチたちもいっぱいでカンパイいっぱいできたのもうれしかったねw
b0008511_13252143.jpg

なんかのライブ?だかなんかの前座だったのかな?それから聴き始めたkeisonだけど、
そーか、10周年ってことはアレは10年前のことなのか・・・
アストロホール@原宿でのライブが懐かしい・・・ CDリリース記念かなんかだったかなぁ~
その頃の曲もやってくれて、会場全体大盛り上がりでございました
やっぱいい声だったなぁ~

b0008511_13253010.jpg





そして、バ~ラが咲いた~を
会場のみなさまも一緒に歌っておりました

いや~~~
マイク眞木さまカッコよかったなぁ~
マジで!


たのしかった~!


b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-22 13:34 | music

つゆの晴れ間に -2

ベイツメソッドって知ってます?
オトモダチのオトモダチがNZで勉強したらしいのですが、視力回復のひとつの方法らしく
興味深かったのでセッションしてもらってきた
b0008511_185541.jpg

代々木公園でのセッション!って思ってたが
公園はもんのすごーい人!
ってことでRoomセッションでした。

目の休め方を教えてもらったり
じっくりじっくりのセッション

終わってみて、気のせいかもしれないけど
ちょっとクッキリ
ほんのわずかだけどちょっとクッキリ!

ほうほうほう


めだま についていろいろ興味深いお話聞けたのもたのしかったな
セッション自体ステップアップしていくもののようなので、何度かセッションすることにしてみた

見え方もそーなんだけど、オトモダチが言っていた「ものの見方」
これまたスッキリな感じでしたわ~

宿題もしっかりこなすことにします 
 



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-21 19:08 | LIFE

つゆの晴れ間に -1

蒸し暑いけどチャリっと公園BBQにおじゃま!
梅雨の晴れ間のせいか意外と空いてたBBQエリア
毎日緑がグングンもりもりキモチよいなぁ~
b0008511_1334175.jpg
大きくなったツインズと再会
もーふつーに歩いててビックリだよぉ~ いや~カワユイ!

そしてその後そのままチャリっとトモダチ邸へ~
あれ、みんな着替えててビックり!ライトブルーは北京バージョンなんだって。ニセモノちっく。
b0008511_13381631.jpg
そしてhiroくんHappyBirthday!

このあとさらに20分のチャリ移動は断念。夜更けまで楽しみました。

意外とチャリっとトモダチ邸にいろいろ行けるのが判明したいちにち
こんどまた遊び行くっす




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-21 13:40 | friends

にくどうふbyおとん

b0008511_12615.jpg
おとんバンゴハンシリーズ
また作りたいものを作るという
まとまりのないメニュウ

・にくどうふ
きのこもいっぱいでスキヤキっぽい味付け
肉がウマい(肉屋でイイ肉買ってきたらしい)

・酢辣湯スープ
麻婆豆腐につぐおとんのお得意メニュウ
(これもレシピ聞かねば…)
・ポテトサラダ

ぜんぶおいしゅーございました











そんなおとんのエプロンはコチラ



どこでGetしたのだろう…




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-17 12:12 | Food