<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いろいろ巡り~

今日はトモダチに便乗してLITMUS 展示会@鵠沼におじゃま
昔から藍色がダイスキで!
トモダチのお店でLITMUS作品をいろいろ見たりだったから気になってた!
今回はlady'sラインもカワイイのがいっぱいだったよ!
b0008511_2146611.jpg

藍染
って深いな

染めのこといろいろお話聞けました すばらしー!
b0008511_21464646.jpg
藍が発酵した香りもここちよい香りでした


ちょっとおじゃまのはずが、、、1時間近く滞在
ハラヘリ~だったのでカリ~ランチ@メノン
b0008511_21504475.jpg


ケララランチはカリー2種類
ダル&チキンにしたよ

たのしぃ話も満載で
ほんとマンプクーーー!






そしてLapisでカワイイやつらをいろいろ物色! 只今カッワィィカゴバックいっぱいだよ!
b0008511_21565454.jpg

遊んでくれたgals!アリガト~!

なんだかいろいろ巡った週初め!
今週はいろいろ動き回る日が多そーだ!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-31 22:07 | friends

おわり!

クスクスもそば粉入りワッフルサンドもサイコウだったわっ!!! 
b0008511_2135655.jpg




b0008511_21351249.jpg





ますますこの紅茶欲しくなった!

THE O DOR





お世話になりました!





b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-31 21:42 | friends

おてつだい

b0008511_12403579.jpg

昨日から葉山でおてつだい〜
今日はちと寒いね〜
[PR]
by kaori-en | 2010-05-29 12:40 | LIFE

チャリっとおさんぽ

b0008511_20262028.jpg





大雨がやんで太陽がでてきたので
チャリチャリ~っとおさんぽに


雨上がりの玉川上水の緑は青々してたなぁ

新緑の時期がイチバンキモチよいコース!




そのまま東京都薬用植物園へ! 春の恒例チャリさんぽコース!
b0008511_2182663.jpg


残念ながらケシエリアは少し遅かったみたい。柵は閉じられていた。
花はまばら~ 去年はいっぱい咲いてたのになぁ。
b0008511_2183272.jpg


ハーブもいっぱい咲いていた!コノ時期は楽しいね~
シロバナムシヨケギク(除虫菊)、イノンド(ディル)、チャイブ(エゾネギ)、
ラベンダー”アボン・ビュー”、カミツレ(カモミール)、ウスベニアオイ(マロウ)
b0008511_2183927.jpg



b0008511_2119560.jpg
修復のため閉鎖だった温室も開放
手前、冷温室にあるヒマラヤの
ブルーポピーもかろうじて観れた!

カカオの実もくっついてたし、
バナナの花も咲いてたな
ヒスイカズラ、イランイランなんかもチェック!

この時期はやっぱたのしい~

新しくできてた売店で
タイム、スペアミント、カモミールの苗をGET!

また行こう~っと!





b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-27 21:30 | Green

いちねん

b0008511_10315293.jpg


ネコ-2が旅立ってからいちねん
まだ一年か~って感じだけど。

一周忌はモヒート飲んで偲んでた@渋谷¥bar

結局朝までね・・・・・



ちなみにこの6月でネコ-1は20歳
バケネコだ・・・



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-27 10:35 | cat

FUZZ FACE へGo!

b0008511_23501734.jpg





そして昨日は浅草へ
観光客だらけの雷門を通り過ぎ、
斉藤ヤスタカ 個展 ~FUZZ FACE~ へGo!



なかなか ググっとくるFaceたちが並んどりました





b0008511_07285.jpg

b0008511_017929.jpg


5/30(日) マデ! 浅草観光がてらぜひぜひ のぞいてみてはいかがでしょ!?


b0008511_072042.jpg
斉藤ヤスタカ 個展 ~FUZZ FACE~

The Three Robbers
〒111-0032 東京都台東区浅草1-11-1-B1 
営業時間:12:00 ~ 21:00
電話:03-3844-1177



←カワイイやつも待ってます







そのままみんなで夜の浅草へ~

b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-27 00:12 | friends

thanx !!! ~ carifornia party ~

日曜日、残念ながらの雨の中、たーくさんの方々がcaliforniaに!
『JAPAN STYLE IS EVERYTHING Movie preview & DJ party』無事に終了~!
GreenRoom帰りの方々も続々登場!たのしいたのしい夜でした~
b0008511_23252564.jpg
DJ's またまたとってもよかったなぁ~!


ご来店いただいたミナサマ!アリガトウゴザイマシタ~!
b0008511_23303243.jpg
サモサ用につくった自家製ミントソースが大好評!
ほんとはヨウグルトのところ、豆腐で作ってみた。もちろんペパーミントは自家製採りたて!
こんどまた作ろう~っと!

お手伝いいただいたミナサマ、ほんとにアリガトね~ん!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-26 23:32 | music

from BKK

連日バンコクの様子がニュウスに流れてきてたけど、昨日の報道にはビックリしたな

TVの向こうで映し出されるバンコクの景色
伊勢丹なんかも入ってるセントラルワールドってモールがあるんだけど、
真っ黒になって映ってた えっ?!って目を疑った ここまで?!

タイヤを燃やしているらしくそこここであがる黒煙。
デモ隊が解散させられたとはいえ、死者もでているデモ。。。

b0008511_11454783.jpg
日本からは報道でしか把握できないんだけど、
バンコクに住む数人の友人から連絡が入った
みんなが住む静かな場所でも銃声が響く
そして、タイヤが投込まれ電車がとまったり、
スーパ-が襲撃されたり…
BKKでは報道以上のことが起こってる

タイ在住のカメラマンのトモダチはblogで

「無差別な発砲を双方でしていること。
誰でも撃たれる可能性があるっていうこと。
これ、許せないこと。」

って書いてる →トコスケblog



他のトモダチも 銃声を聞いてタイの人たちと一緒になって必死で逃げたって 言ってた

デモの様子を伝えるphotoサイト →★


早く微笑みの国に戻ってくれ、Thailand!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-21 11:54 | Thailand

まーぼー!

b0008511_23493424.jpg


本日のバンゴハンはおとん担当!

つくりたいモノをつくる!
って感じなので組み合わせは ?

麻婆豆腐とさわらのソテーサラダ仕込み
(サラダ仕込みにしたのはおかん)

クコや松の実の入った中華スープもいい感じ!
(これも仕上げはおかんか?!)






やっぱウマい!



豆板醤が一種類だったようで
いつもよりちょっと赤かった
からさもgood!


だから レシピ聞かなくっちゃ…




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-20 23:54 | Food

ことしも・・・

今年もタイフェス@代々公へ!

いや~ものすごーい人だった!何年も行ってるけど過去最高!くらいの身動きのとれなさっ!
原宿駅なんてすでに駅出るとこから身動きできなかったらしー!
なので何種類か買って、公園側へ非難~!ポカポカお天気できもちよかった!
b0008511_16164075.jpg


公園もものすんごい人だった。前日にアドマチでやったらしーわね。
b0008511_16164693.jpg
来週はラオスフェスだって。いけないけど。



そして・・・
Sessy Happy Wedding! Party企画もすすめなくっちゃね!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-17 16:26 | Thailand