<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ランチ

b0008511_13283682.jpg
あじ~~~ 息苦しい~~~
終日OFFな今日のランチは
にんにくたっぷり冷製パスタ
夏野菜たっぷりバージョン

バジルももりもり育ってるのでいっぱい入れた~
(育ちすぎて硬いのもあった…)

カペリーニのストックがなかったのが残念
やっぱぜんぜん違う~~~
買っとかなくっちゃーーー





b0008511_13351752.jpg


でもって梅酒の残り梅を裏ごししてウメジャムづくり
(梅酒呑みながらね)
甘味はオリゴ糖と甜菜糖でプラス

裏ごしめんどくさーい!
けど
このひと手間で舌触りがぜんぜん変わる~

今回はシナモンも入れてみた
うまし!






1瓶+半分 できました!









そんでこれから梅干づくり~

とりあえず下準備~



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-29 13:38 | Food | Comments(0)

浅草~三ノ輪~

b0008511_11185695.jpg

まずは浅草・雷門で待ち合わせ

久々にもつ煮通りで飲んでみた
明るいうちから飲むのって
やっぱサイコウ!!!





その後三ノ輪へ移動

インド帰りのトモダチのライブへ
去年の冬ぶり!
久しぶりにsalod/サロードの音を聴く
つい先日、彼の師匠:アリ・アクバル・カーン氏が
亡くなったばかり

最近は
日本よりインドに住んでるほーが長いんだけど
今回はけっこう長く日本にいるみたい
ライブもちょこちょこやるみたいっす
シタールほどメジャーじゃない弦楽器だけど
あのココチよい音色を聴く機会があれば是非に



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-29 11:26 | friends | Comments(0)

MJ

b0008511_12121027.jpg
Michael Jackson
50歳か~
ビックリです
ロンドン公演も控えてたのにね~

Beat It とかBillie Jeanあたり
←コノ頃がまでがカッコよかったと思う(顔ね)

毎回毎回 新しいPVを観るのが楽しみだったなぁ
Black or White とか記憶に残ってる


今度 日本に来たらどんなにチケット高くてもぜったいにLIVE行くー!って思ってたな
実現しなくて残念…
まー 遠い昔だけど日本公演に足を運んだコトが懐かしい~
みんなマネしてたもんね、ムーンウォークw



やっぱTHRILLERは誰でも知ってるよね


b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-26 12:23 | music | Comments(0)

語りかける光と風

昨夜は 「 語りかける光と風 」○○ Soul drops + miwa katoh ○○
minialbum release + photo exhibition party @吉祥寺Star Pine's Cafe

お手伝い行ってきました~
久しぶりのmiwaちゃんの写真 そしてsoul drops のライブ
とっても楽しい夜でした~!

会場にはmiwaちゃんの写真がいーっぱい 

b0008511_2241748.jpg

soul Dropsの
alubm写真や
HPの写真は
miwaちゃんが
撮ったもの

とくにすばらしかったのがお花のような万華鏡のようなみんなの手の写真たち
エントランスからステージへのアプローチ階段に咲きまくってた
いやー毎回miwaちゃんのコラージュにはヤラれるわ~
写真でガラリと変わるあの空気 



b0008511_22113121.jpg


soul dropsのLIVEも楽しかったよ~

落ち着いた感じの1st-setと
ホーンズ入れたbig band styleの2nd-set

どっちもめちゃくちゃ楽しいライブだったよ~

ほんととっても楽しい夜になったね~









手のお花



片付けんのもったいなかったなぁ…
canaちゃん&miwaちゃんオツカレさま~ たのしー夜をアリガトウ!

b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-24 22:18 | friends | Comments(6)

twins♪

b0008511_22461765.jpg

かわいー双子ちゃんに会いにオトモダチ宅へ
そしてママさんリクエストのタイ料理をお届け

この日のメニュウは
 カオマンガイ
 ヤムウンセン
 トムカーガイ

ママ大喜びでよかったっす!





2月2日生まれの双子ちゃん
2並びすぎ~w

ニコニコご機嫌かと思いきや
びえぇぇぇぇぇ~!っと泣き出したり
ちっこい手をバタバタさせてました

パパ&ママふぁいとー!







b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-22 22:52 | Food | Comments(4)

sushi!

ゆっくり帰ってバンゴハンをつくり始めてたところへお呼び出し
おとん+妹と鮨屋ディナー(おかんは法事で帰省中)

お通しの生しらすがすんごくおいしくて…
つまみをみつくろってもらってから にぎりタイム  日本酒がススムススム…
b0008511_1554140.jpg
きんめとあじがウマかったなぁ~ 穴子もあいかわらずサイコウ!
コノ日は菊水と辨天・生酒がお供でした  

おとんは前日も来てたみたいで…
「きのーはリビングで寝ちゃって起きたら2時半だった~」 と笑って言っていた
父の日前夜祭 ってことでボーナス後の妹がおごってくれました うふ



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-21 15:14 | Food | Comments(2)

H.B.D. !!!

b0008511_14101594.jpg















おいしー野菜たっぷりでお祝い

Happy Birthday R!!!

@恵比寿 Soul Dressing



用賀houseもおじゃましました~


b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-21 14:17 | friends | Comments(2)

佃煮

b0008511_16342845.jpg
北海道のオトモダチからお届けモノ

深川に親戚がいたりでちーさいときから佃煮食べてたけどあの甘辛いのがどーにも苦手で…

でもね、←この佃煮ウマいんです
生たきしらすの佃煮 くるみ入り
小女子/コウナゴたっぷりの佃煮
に、くるみが入ってんの!
味がちょーどいーーー ウマい~~~
家族みんなでダイスキ!


東京の佃煮は茶色すぎんのかなぁ~
味も濃すぎんのかな~
まーおいしんだけどさーーー

やっぱこのくるみ入りがおいし~!
(さっそくおやつにいただきました)


糠にしんは今宵の酒の肴にいただきまっす!
DFTくん いっぱいありがと~!




送料がお高くなっちゃうのがちょっと… だけどおいしくって頼んじゃう!!!  → 小阪水産

今の時期は釜揚げ小女子も頼めるんだって(もちろん頼んだ)
釜揚げシラスとは違う味わいみたいなので食べるの楽しみ!!!


b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-16 16:49 | Food | Comments(3)

SHIGEO SATO Art Exhibition !!!

昨日はオトモダチの個展のオープニングへ
SHIGEO SATO Solo Exhibition @ Bar I & I / Yokohama China Town

b0008511_1318223.jpg

コラージュ作品を数多く手掛けるshigeちゃんは
NY・ロンドン・ローマ・スペインなどなど海外でも活躍中のアーティスト!
なんだかいつもワクワクする作品を生み出してます
「太一×ケンタロウの男子ごはんの本」のアートディレクション・デザインを努めたり 
幅広く大活躍中~!
(ふふふ、、、そーいえば紅白デビューもしてたよねw)

myspaceではライブペンティングがちょっとみれちゃいます → ♪♪♪

ちっちゃなBarにshigeちゃんの作品たちがいっぱいいます
b0008511_13182981.jpg
スニーカーの作品カワイかった~!!! 
やっぱコラージュだから立体感のある感じがスキ ペインティングだけじゃない立体感
それがスキかなぁ~
レア作品集へのサイン会もはじまってたね ふふふ

そんなshigeちゃんのExhibitionは 6/30(火)マデ! check it up!
DM download



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-15 13:41 | friends | Comments(4)

てまきParty

土曜日はPartyのお手伝いで 昼過ぎから鵠沼海岸のオトモダチんちへ~
オトモダチのWeddingPartyの打上げParty ~w 
手巻き寿司Party! プラスてづくりPizzaがもりだくさん!!
北海道から届いたアスパラ:グリーン&ホワイトもすんごくおいしかった!
b0008511_1204173.jpg
食べて飲んで、Wedding Partyのスライドショウをみたり お話したり   
またもやノンダクレの1日だったね~w

ゴチソウサマでした~!



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-06-15 12:03 | friends | Comments(2)