<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハイキング

あしたは仕事どっしよーかなぁ~~~と考えつつ自宅へ、、、
おかんの「あしたはおとんとハイキング行くよ~」って一声で仕事OFFにして便乗~!

b0008511_18251630.jpg
案の定起きれず、、、
起きて15分で準備して駅へ

乗り継いだ甲府行きの電車は早朝からけっこうな人が乗ってたな
曇りがちだった空も塩山の駅についたころには晴れ間がみえてた






ということで
西沢渓谷へ行ってきました~
(途中、このまえPartyやった滑沢キャンプ場通過~)


紅葉は…
まだ早かったかな~




メインの七ツ釜五段の滝までにもいろんな滝があり、
いっぱいマイナスイオンを浴びた!(はず…)
人面洞、竜神の滝あたりはとってもキモチよく、水の透明度にビックリ!
白神山地の青池に行けなくてガックリだったけど、ここも青いぢゃないかっ!!!
ってくらいものすごいブルー! ほんとにキレイな水だったなぁ~
ぜったいマイナスイオンたっぷり!(な はず…)
こんどは新緑の頃に来ようー!
b0008511_18431448.jpg
紅葉は早かったんだか、終わったんだか落ち葉でふかふかの道を下れたので
あんま膝痛くならなかった
腰は… やっぱ痛いけど思いのほかスッキリ
登っておりて、4時間ほどのハイキング キモチよかったなぁー


帰りの電車は甲州ワインを飲みながら 一眠りしたらタチカワに到着~
そのまま電車を乗り換えて、16時にはオウチに帰ってました ネムい~~~
b0008511_1913517.jpg
日帰り紅葉trip! 電車の旅も久々たのしかった~
甲武信岳はヤメたけど、こんど登りたいなぁ~ あと大菩薩や、乾徳山!

やっぱ山はキモチい~ね~~~


b0008511_18175848.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-30 19:10 | outdoor | Comments(4)

カレーな週末

週末はカレー祭りw
b0008511_1565223.jpg
土曜日はKAYAの展示会へおじゃま

おいしーカレーもゴチになっちゃった

前々から話に聞いてたこのカレー
ほんとにおいしかったーーー!
こんどスパイス屋さんへご案内してもらう予定です

そのまま深夜までの宴で楽しみました



そして昨日はThai Party @griot.
前々からの計画がやっと実現!
 
わたしはヤムウンセン、トムヤムクン(風)、グリーンカレー、ガイヤーンをつくったよ
久々につくるトムヤムクンはすっかり作り方を忘れ気味…
うろ覚えで作ってしまったのでトムヤムクン風スープになっちゃった…
エビアレルギーのおともだち用にナンプラーなどで下味つけたお肉の生春巻きもつくったね
ホームパーチーメニュウは新作もあったんだけど、それはまた今度ね~

くるみちゃんのチキンはココナツミルクでいったん煮たチキンに、
レモングラスをまぜた衣をつけて揚げたもの
最初にチキンをココナツミルクで煮たスープもめちゃくちゃウマかったーーーー!
こんどつくってみますわね
b0008511_14581265.jpg
そしてベトナムで見つけたっていう、生春巻き戻し器!!!
こりゃ、ぜってーGETしたい!!!一気に何枚も戻せてとっても便利! 
これ探しにベトナム行かなくちゃ~w



デザートのベトナム風プリンもとってもおいしく作ってくれて、
なんだか楽しくマンプクな夜になりました



第二回は違ったメニュウで攻めたいと思います


b0008511_14583592.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-27 15:15 | Food | Comments(2)

クラクラ

今夜はクラクラ vol.34@渋谷DUO
GOMA & Jungle Rhythm Section / KINGDOM☆AFROCKS / Pすけ
昨夜に引き続き、本日もガッツリ楽しんじゃいました
久々のAFROCKSはとってもいい音になっていて大盛りあがり
PすけライブにはハナレグミやAFROCKSとのセッションもありで大盛りあがり
最後にJungle Rhythm Sectionでさらにさらに大盛りあがり!
b0008511_123534.jpg
雨だったけど熱い夜になったね~

たのしかった~!!!

週末のearth gardenもたのしみだね

b0008511_1231923.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-24 01:30 | music | Comments(0)

森に浮かぶ歌

昨夜は久々六本木 岸眞衣子LIVE「森に浮かぶ歌をきいた」@Super Deluxe
Magnolia活動休止中のmaiちゃんのソロツアーファイナル
なかなかライブへ遊びにいけなかったので、やっと新しいmaiちゃんの歌声が聴けました
久々に聴く歌声はとってもここちよかった~
b0008511_10134363.jpg
そしてこの日の会場には森をイメージしたmiwaちゃんの写真がいっぱい
森の中で聞こえるmaiちゃんの歌声 そんな感覚でライブたのしめたな
canaちゃんのお花も神秘的だったね~

すてきな夜をアリガトウ


さ~今夜もたのしーライブにワクワクです

b0008511_106126.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-23 10:30 | music | Comments(0)

新蕎麦の季節

ランチにさらしんで穴子天せいろ食べた 本日の蕎麦は北海道・摩周のもの
b0008511_213312100.jpg
穴子のボリュームがすごかったー! 骨をくるりんとして揚げたものも美味でした!



b0008511_21315178.gifブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-21 21:35 | Food | Comments(0)

突撃ランチ

この週末はご注文の品をつくったり、オトモダチの祝宴やらがあって
あ~っという間な週末だったな

そして本日は突撃昼ゴハンでgriot.におじゃま!
新しい家族のグー&チロと思いっきり遊んでからくるみちゃんゴハンでランチ~
ごぼーとねぎのパスタ(写真とりわすれた…)うまかったー
あと昨日の撮影で残ったというチキンとさかなもゴチになっちったw 白ワイン付!
へへへ
さらに焼きあがったばかりのあんずのケーキがデザート! (くるみ本にでてるよ)
ゴチそーさまでしたー!!! うまかったよーん♪ 
b0008511_1753166.jpg
にゃんこたちはとってもカワイかった。まだ数ヶ月なのにかなりの大人顔。
でもまだじゃれまくるからすんげーカワイイ。 
秋の日差しの中、仲良し兄妹は抱き合って寝てましたw これまたカワイイ!!!


タイパーチーもたのしみだーーー!

b0008511_1865453.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-20 18:11 | friends | Comments(2)

green curry

b0008511_21403532.jpg
ひさしぶりにグリーンカレー

うまかったうまかったー


californiaBBQもうまかったー
北海道の海の幸で満腹~
ガイヤーンもつくったよ
カンパイが続いてました

b0008511_2141552.gifブログランキング
ポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-14 21:44 | Food | Comments(0)

asagiri

F1のおかげで一週間早まったけど、今年も行ってきました 恒例の朝霧JAM!!!

いつもの場所に基地を作って、二日間満喫~
今年はとくにガッツリ観るのがなかったから、ノンビリたのしく過ごしてた~
b0008511_21122873.jpg
◆いちにちめ
CURLY GIRAFFE

Panorama Steel Orchestra

bonobos

I AM ROBOT AND PROUD

DE DE MOUSE

GOMA &JUNGLE RHYTHM SECTION
↓    THE SKATALITESはチラ聴き…
THE PROXY

いっぱい踊って汗だくないちにちめでしたわ

◆ふつかめ
アサゴハンついでにちょっと佐藤タイジ

そのままトモダチのトコでKitty, Daisy & Lewis

cro-magnon

マルコス・スザーノ / 沼澤尚 /勝井祐二 / 内田直之

ちょっとG-LOVE

OKI DUB AINU BAND

pupa(高橋幸宏+原田知世+高野寛+高田漣+堀江博久+権藤知彦)

THE HEAVYMANNERS

THE CINEMATIC ORCHESTRA   感動モノでした

dachamboは観ずに出発…

うーん、、、けっこう動いてたカナ?

b0008511_21411428.jpg



途中寄った駒角SAでうどん!
と思ったら、気にナル 「アメリカン ドッ君!!!」 歌もあんだよ →
b0008511_21123839.jpg


b0008511_21105193.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-08 21:32 | music | Comments(5)

mariageのかたち展

b0008511_17192557.jpg




今日から
オトモダチの展示がはじまりました

tarubitwu*hafla 
 「mariageのかたち展」
Framant 東京

10.3(fri)~10.13(mon)


フラマン東京のWeddingFair期間中にtarubitwu*haflaの作品たちが並びます
ウェディング用アクセサリーはじめ、この展示のために製作したヘッドドレスなんかも
展示されるみたいです
いつもステキな作品を紹介してくれる彼女
今回もステキな空間でたくさんのステキな作品たちが見れると思います

フラマンもとってもステキなお店です
モデルルームのコーディネートをやってた時に利用していたインテリアショップです
ググっときちゃう小物類なんかも揃ってます



b0008511_17194150.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-03 17:35 | friends | Comments(2)

オメデトウな夜!

昨夜は学生時代からのトモダチのwedding partyへ
よく会うトモダチも ひさびさ会うトモダチもみんなでカンパ~イ!

CMディレクターでもあり、PV監督もやっちゃう彼のpartyなんで、
ライブもビデオレター(菊池凛子に寺島進、などなど)も豪華でした
さいごのBEAT CRUSADERS &Your Song IS Good のライブは大盛り上がり~!
b0008511_1634465.jpg
                        ↑ 新郎 モッシュから胴上げへ
飲んで飲んで飲んで みんなでお祝いしました~w
JP&mkちゃんオメデトーーー!!!!

そしてm&mちゃんのとこにbabyが!という報告もうけ
Wでめでたい感じだった

めでたい めでたい!


おみやげのふたりの顔の金太郎飴カワイかったな

b0008511_1632518.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
[PR]
by kaori-en | 2008-10-03 16:09 | friends | Comments(0)