<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

晴れ

b0008511_1720453.jpg

今日はちょっぴり滑ってから雪かきのお手伝い。
羊蹄もちょっぴり顔出してくれた。
徐々にみんなと再開~
[PR]
by kaori-en | 2008-02-29 17:20 | friends

talk day♪

b0008511_21405836.jpg

北上前にラストタランチ!
しばらく食べれなくなるからイチバン食べといた

その後店をかえて
八ヶ岳へ引っ越すトモダチと
さいきん仕事で忙しいトモダチと
北上するわたしと

さんにんで久々じっくりト~ク



最近忙しいトモダチにはカタログカードをもらい、春の新作も見せてもらう
b0008511_21422270.jpg

        hafla
  月夜に照らされた静かな海
   遠いどこか 穏やかな夜

ちいさな泡の粒が 水面にはじけた
   はじけてまた 湧き上がる

      すると海の底に
   オーロラ色に輝く光 ひとつ
  月に照らされ きらきらと煌く
     幻想的なひかり
  少しづつ 少しづつ
     輝きは増していく

  黄金色の月に反射して
      美しく輝く

 楽しそうに揺らめいていた光り
やがて泡の粒とともに海の奥深く
      消えていった

    また訪れる静寂の海
      あれは人魚
   ある月夜の ものがたり・・・


b0008511_21422785.jpg
ピアスにリング パールと石がかわい~  ni-n-gyoのリング!
10金とピンクゴールド そしてシルバーもクールです
ネックレスもかわいーーー!!! 

check this out !→ tarubitwu / hafla
[PR]
by kaori-en | 2008-02-26 22:07 | friends

おわかれ

b0008511_1956389.jpg昨日、今日とまたお別れの会だった 

校長先生を10年も続けた伯父は、リタイヤ後、陶芸やら畑で土いじりやら、なんだかとっても充実した日々を送っていた
焼いたお皿やら、収穫したたまねぎやら野菜をいつも送ってくれていた
お別れの会では伯母と知り合うきっかけになったコーラス部のお仲間たちが賛美歌を歌い、すてきな歌声で送り出してあげていた

ここ何年か会えてなかったけど
しっかりお見送りできてよかったな


そんなお式は 真言宗 智山派 はじめてのお式タイプだった 
はんにゃーはーらーみーたーってよくきくお経の前になにやら呪文のような読経 マントラ?!
塔婆にも梵字が 写真の横には曼荼羅 線香台の横にはドルジェ(金剛杵)があった 
読経中に棒でカラカラしてた (ティンシャも横にあったかな) 
住職の袈裟は山吹色だったし チベット仏教彷彿
収骨の際にはマニ車と木魚がくっついたような物を手にしていた
やっぱ密教が基盤なんだわ~ って改めて思った
いやー仏教もいろいろだわ
[PR]
by kaori-en | 2008-02-25 22:15 | LIFE

にゃーにゃーにゃー!

b0008511_23105438.jpg
今日は2/22
にゃーにゃーにゃー!
で ネコの日



ネコ1はひなたぼっこ
& 下界ウォッチング











ネコ2はぐーたら




そんなネコの日 お別れの会へ行ってきた
今週はお別れが続きます 
[PR]
by kaori-en | 2008-02-22 23:12 | cat

うまいもの三昧

先週に引き続きまたも国立散策!
ちょっと行きたかった農家の台所 国立ファーム
 (なんでも 金曜におもいっきりTVにでるらしー)
フラリ行ってみたらけっこうな人気でしばし待機
売り切れメニュウもいっぱいあったけどタジンランチ食べれました!
b0008511_2214344.jpg
サラダバーがまた楽しくて~ その場でいろんな野菜切ってくれてんの
一種類づつ とったたけどマンプク状態  おかわりムリだった~~~
野菜ウマすぎ
にんじんも二種類 スティックタイプに切られてる方がみずみずしかったね
食後に春キャベツ&パール柑ジュース、
奥は京水菜&レモン皮&りんご&清見オレンジのジュース これまたウマ~~~
b0008511_22135644.jpg
つくね(?)はとってもふっくら&やさいがウマすぎた! 野菜サイコウー!

おみやげファームでサボテン科の野菜も試食
なんと塩味のする葉っぱ! サボテン科なので、塩と水分を蓄えるんだって~
塩いらずな野菜 ウマかったが高いので買わなかった (買えなかった?!)

そのままブラリ行きたかった匙屋やらSAPやら見たりいろいろ散歩
SAPではお目当てのものが買えて満足 あんなにいろんな柄があんの始めて知ったな
最後に和風cafeでお茶してから帰宅





したら親に呼び出され 近所の寿司屋へ

赤味より白身がスキなので、大将まかせでいろいろ堪能
とりあえず赤ワインを飲むわたしに霜降り肉を炭で焼いてくれた
ウマいのなんのって~
b0008511_2222527.jpg
ここの穴子サイコウなのよね (本日は山椒風味とゆず風味と味あわせてくれました)
い~汁ができた!ってそいベースのお汁もメチャうま! 隠し味は豆板醤!


ほんと今日は常にマンプクでした
食いすぎてハラいたい…


今日は 豪勢な食事ばっかだったわ~
[PR]
by kaori-en | 2008-02-21 22:36 | Food

気を引き締めないと…

b0008511_11392511.jpg今年はなんだかケガの話が多いな…

年明けから
友人B 「ギックリ腰」
友人M 「左肘頭骨、剥離骨折」
友人T 「前十字靭帯断裂」

そして友人I 「左頚骨遠位粉砕骨折」
先週無事に手術が終わったらしい

ほかにも
雪崩れに巻き込まれ「大腿骨損傷」とか



自分も腰と膝の調子がイマイチだし…  無理せず、気を引き締めて山に入らねば…
今シーズンもうケガの話は聞きたくないな
[PR]
by kaori-en | 2008-02-20 11:57 | friends

今日のパン

ヘーゼルナッツのぱん あげぱん?てづくりラズベリージャム入り そして、ライムギぱん
b0008511_1842522.jpg

ウマイよ、おかん! 
[PR]
by kaori-en | 2008-02-19 18:11 | Food

お、おわった~

ことしはとっとと終了ー!!! こんなに早く出したのハジメテ…
さ、これで来週からスッキリ北上だわ!

b0008511_16574188.jpg
[PR]
by kaori-en | 2008-02-19 16:58 | LIFE

旅支度

b0008511_1672922.jpg先週から干しといた野菜がいい具合にカラカラに
ちょっと厚めに切ってしまったので時間かかっちゃった

旅立ちに向けて保存食づくり

うまみがギュッとつまった乾燥野菜
これでトン汁つくるとサイコウにウマイのよ
素材の味がとっても濃い汁ができる

知人は肉も乾燥させて使ってるらしーが
まだそれはやったことないんだよな

あっちでやってみよっと
[PR]
by kaori-en | 2008-02-18 16:10 | Food

信越へ

たぶん信越エリアだよね
はじめて行く山はすっごく楽しかった~

雪の中、視界は悪く… でも一本滑って上へ上がると、滑ったラインはもう消えていた
b0008511_19362710.jpg
視界は悪いがバフバフ ふかふかサイコウでw
滑っても滑ってもリセット 足首までの新雪 何度も何度もファーストトラック




b0008511_1939217.jpg


強制的にとらされたランチタイムの間に
雪はやみ一気に快晴!

今シーズン初めて太陽の下で滑った


人の少ないゲレンデってのがまたサイコウ

どこもかしこもガ~ラガラ!



b0008511_19412252.jpg
太陽がでたら一気にすっごい景色が飛び込んできた!
雪がとけて重くなる前にガシガシ歩く ガンガン滑る!

b0008511_19421768.jpg
いっぱいわたしたちのラインが山に残った 最後の方は重かったけど、かなり満足!
ごちそーさまでした~!

どこの山かはヒミツ!





そして…

今回の〆は焼肉!
b0008511_19495936.jpg

[PR]
by kaori-en | 2008-02-17 19:47 | snowboard