<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

iseya!

b0008511_1524530.jpgいせや公園店へ



なんだかすごい並んでいた

お座敷宴会がいっぱいだったからかな






やっぱギョウザうまい~~~
しゅうまいもね

あ、もちろんヤキトリも食べました



その後終電までカラオケコース~
[PR]
by kaori-en | 2007-06-28 15:25 | Food | Comments(2)

名水百選

b0008511_122619.jpg





ノンビリおきてタランチ!

またまた1バン!











b0008511_152514.jpg




その後国分寺散策

国分寺駅南口からお鷹の道へ







全国名水百選」のうちのひとつ 真姿の池湧水群
b0008511_1484978.jpg
右手には真姿の池弁才天
病で苦しんでいた絶世の美女玉造小町が堂子に導かれて来たこの池で体を洗ったところ、
たちまち病が治り元の姿に戻ったというところから真姿の池といわれるようになった
ってのが由来

おじさん水汲んでます コーヒーいれるとウマいんです
ボトル持ってくればよかった… と後悔…
小学校の頃とかかな~、ザリガニとったりしていたな
湧き水だと思って飲んでた方がザリガニ捨て場だったりとか…
(その昔は湧き水んとこがコケか藻で真緑で、まさか飲めると思えなかった)

「お鷹の道・真姿の池湧水群」の他、「姿見の池」「新次郎池」「殿ヶ谷戸庭園」、
東京の名湧水57選に選ばれた湧水があるよ~ん





蛍もみれる尾鷹の道 その昔将軍が鷹狩のときに使った道ってのが由来
ひっさびさに行ったらずいぶん整備されてた
b0008511_1543094.jpg


道を歩くと現 国分寺 中は万葉植物園になってます
b0008511_231745.jpg
万葉集に詠まれている植物を集め、往時をしのぶよすがにとの意図で住職が設置


b0008511_252532.jpg




阿吽の向こうに
階段がのびる











そして薬師堂













神々しい~




10/10御開帳







ペコちゃんみたいな狛犬もいた
b0008511_2115435.jpg







b0008511_2135218.jpg







一時間ちょいの散歩コース


ランチも食べたのにまたもやカレーで〆
[PR]
by kaori-en | 2007-06-27 02:15 | Travel @Japan | Comments(0)

週末は

floatation vol.2   @Yokohama secret space
b0008511_23354149.jpg

 凸のおてつだい~
                                           enjoy!
[PR]
by kaori-en | 2007-06-25 23:43 | music | Comments(0)

いきなりレイブ

b0008511_19161940.jpg仕事で新潟行ったので
帰りに長岡で下車し友人と飲む
で、そのまま勢いで翌日からの
長野でやるpartyへ急遽同行することに

長岡の小川で蛍みた
雨あがりだからあんま飛んでなかったらしかった
けど、すごいキレイだったなぁ~
不思議な生き物だなぁ~



そして翌日は午後から長野に向かう!

なんてイベントだっけ
the butterfly なんたら......?みたいな
松代あたりのキャンプ場で開催
ちょうどキレイな夕日が沈んでく頃到着
朝焼けもキレイだったなぁ~

服から何からみーんな借り物でparty参加
なんとかなっちゃうもんだね~
お世話になりました~

新潟~長岡~長野
と勢いづいたこの週末

新幹線はぇ~と思った
楽しかったっす
[PR]
by kaori-en | 2007-06-24 19:32 | music | Comments(0)

お得ライブ!

Be The Voice のライブだよ!ってことで渋谷SUS

ふつ~にカフェでのライブかと思いきや、anan主催 smile plus cafe ってことで
応募したお客さんがいっぱい…


b0008511_2282483.jpgでもってお土産もいっぱい
ミニボトル、クッキー、化粧水etc…
softbankやらDHCやらフォアローゼス
がスポンサードだったのです

そして2drink+food付!なお得なライブ!
             (タダなのに!)
やるなanan!

drinkは薔薇なんたらってカクテルシリーズ
が数種類
要はフォアローゼスベースのカクテルたち



b-t-vのライブはひさびさだったなぁ~
今回はアコスティックな感じではなく、バンドスタイルでガッツリライブでした 
じゅんちゃんとも久々ゆるりと話せたし、ゆるっとステキなひとときでした
新曲もいっぱいやったよ~ アルバム楽しみだね~
そしてやはりコノ時期、b-t-vは海で聴きたいなぁ~と思った


7/7・七夕の湘南ライブも楽しみだ~
DJはtommyくんだしね~♪
[PR]
by kaori-en | 2007-06-22 02:39 | music | Comments(2)

浴衣コレクション

昨日はHAZKI 浴衣コレクション@ 伊勢丹新宿店

伊勢の型紙から数十枚を選び出し、その紋様をもとにリ・デザインしたっていう浴衣柄
淡いカラーリングとステキな柄で夏着物って感じ  いーね、こんな浴衣~
b0008511_14572194.jpg




小物類も充実! やっぱ帯止めいろいろカワイかった~~~ 
和装だけじゃなくて普段使いのアクセサリーとして使えるのもナイスなのです
b0008511_14382923.jpg

そして斬新なカラーリングがこれまたステキな 岩波とくこサン の手毬も!
手毬って最初丸くないんだって モミガラ?からだんだんまんまるに造りこんでいくらしい
展示会でもリクエスト多数の人気の手毬だそーです
みっちゃんのばーちゃんナイス!
うちわもよかったなぁ~ すげーしっかり作ってんの 切り出しで


b0008511_15243854.jpg

残念ながら伊勢丹でのHAZKI展示会はあしたまで ステキな浴衣オススメで~す!

人形町の呉服店「ころもや」さんでの「大人の浴衣教室」も興味津々!







b0008511_14552835.jpg






その後Rainy Birthday Party

いちねん早いなぁ~
[PR]
by kaori-en | 2007-06-21 14:59 | friends | Comments(0)

代々公

そして翌 日曜は hpl@代々木公園 へ
残念ながらノンビリしすぎて horse、MAJESTIC CIRCUS見逃す
b0008511_11542236.jpg


huk.、らぞくは間に合った



木陰でノンビリきもちよい午後でした









いい感じのBARもでてました













その後近所の友人宅で
深夜までホームパ~チ~

最後はwiiでもりあがる
[PR]
by kaori-en | 2007-06-18 11:56 | music | Comments(0)

TAKAYA×food creation

TAKAYA × food creation show time @point


あたまに花を活けるステキなヘッドドレスを手がけるTAKAYAさんと
コンセプチュアルなケータリングを手がけるfood creationのコラボショウ!
b0008511_11405220.jpg

今回は野菜やグリーンのヘッドドレス
b0008511_11423173.jpg

モデルさんがいかにもいかにもなモデルさんだったけど、
普通の人の頭にデコってもオモロかったのではないかと思った。
いや~ステキなアタマがいっぱい並んでたな

b0008511_1145384.jpg

そしてfood creationのfoodも食べれちゃうのです

ぶどうとバジルのおいしかったな~
マッシュルームのシャンパンソースのもダイスキです♪




その後
FREDERIC GALLIANO リリースパーチー@代官山AIRに顔出して終了~
[PR]
by kaori-en | 2007-06-18 11:48 | friends | Comments(0)

っち

次の中国はココだ!と思っていたらおかんに先を越された…
月曜から行くらしい   …っち
b0008511_1534074.jpg

九寨溝 
は~~~~行ぎだがった~~~~    パンダも見てくるらしい…


  クヤシィ…
[PR]
by kaori-en | 2007-06-15 15:08 | Travel @ASIA | Comments(4)

さんぽ

b0008511_15495768.jpg


雨で予定があいたので

東京都薬用植物園


今年は暑かったせいかコノ時期みれるケシの花(栽培ダメなやつ)はもう刈られていた…
b0008511_15425240.jpg


けっこう広い園内は
漢方薬原料植物区、製薬原料植物区、染料香料植物区とかに別れている。
b0008511_15463877.jpg

中でも有毒植物区じ~っくり観てしまった。
b0008511_15492935.jpg


b0008511_15563417.jpg




栽培してよいケシの花

キレイだったな




b0008511_15565359.jpg




雨のなかノンビリできた~

あ~梅雨入りか~~~
[PR]
by kaori-en | 2007-06-14 16:00 | Green | Comments(0)