<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バンゴハン

b0008511_22465374.jpg


豆腐なかったから抜きで

韓国+タイな感じで
あとさんまオイル煮


ノンビリしてからまた仕事~
[PR]
by kaori-en | 2006-10-30 22:48 | Food | Comments(0)

さいごかな

b0008511_013467.jpg




m-chanオメデトウ

よいお歳を!







週末はearth garden @代々木公園へ
そろそろ寒くなってくるし最後の@代々公イベントだったかなぁ~~~?

昨夜は17時からdachamboライブ!×overheds
さいきん追っかけのようによくライブで聴いているなー。もちろん今回も楽しかったー!
ライティングはさすがでした。キャンドルもすごかったー。
b0008511_0142619.jpg
1setのあとにはGOMAディジュライブ!ものすごーくカッコよかった~!!!
ヘッドホンしてミキサーいじりながらサンプラーいじくって、そしてディジュ吹いて。
今年聴いたGOMAライブの中でいちばんカッコよかったかも!

今日はポカポカ陽気の中はちのライブで盛り上がったな~
二日間でいっぱいトモダチに会えてみんなで楽しめたー!



b0008511_024971.jpg土曜は一旦抜けてyuriちゃんの写真展へ
コラージュっぽく展示してあって
楽しかったなぁ~。

yurishibuya 個展
10/28 (sat) ~ 11/12 (sun)
OPEN 13:00 ~ 20:00
Dyezu Experience



なんだか偶然ー!ってこともいっぱいあって楽しい週末だったな!



b0008511_0371720.jpg




更科総本店
鴨そばうまかった~
[PR]
by kaori-en | 2006-10-30 00:31 | music | Comments(0)

Moab

b0008511_19124998.jpg


モニュメントバレーから約4時間

メキシカンハットを横目に見つつMoabの街を目指す

←道路から見えたメキシカンハット



Moabはとても小さくてかわいらしい街だった


アーチーズ国立公園のゲートシティにあたる。なんでもマウンテンバイクの聖地らしい。
b0008511_18565072.jpg

街中探検して翌日はMTB!!!ひさびさ楽しかった~!
b0008511_18573923.jpg
けっこうスピードやらも大丈夫なのでガンガンいってみた。登りと砂道はツラかったけどね…。

おもしろいのはトレイルの途中にDINOSAUR/ダイナソー(恐竜)の足跡が!
一見穴だけど、トカゲの足風な跡が砂岩に残っている。
あのあたりって恐竜博物館いっぱいあるのよね。看板もいっぱい見たもん。

いや~~~、ホント楽しかったーーーー!
そーいえばチャリ歴はもう30年くらいになるのか…。(ほぼ毎日乗ってるし!)
まだまだ乗り足りない感じだったけど、ウマツアーのおしりの痛みがブリ返してきて断念…。
b0008511_1932885.jpg
で、ホントに聖地らしいSlick Rock Trail の様子見に行ってきた。
いや~コースの数がハンパなかった。オモロそーだったなぁ~。次回チャレンジ!


そのままチャリで街散策
b0008511_18574777.jpg
アウトドアショップも多かった。他にもカフェやらレストランもいっぱい。
小さいけど機能的な街だったな。マーケットも大きかったし!


一通りノンビリしてから最後のキャンプ地へ移動ー!
[PR]
by kaori-en | 2006-10-26 19:18 | Travel @World | Comments(0)

Monument Valley ~その5

次の目的地へ向かう前にValleyドライブ~!

モニュメントバレーのまわりにグルリまわった未舗装道路を進む。全長約27kmだったかな?
いろんなビュートが間近で見れて迫力満点
b0008511_1736646.jpg






西部劇でよくみる
風景が広がる


















ドコみても赤い大地!







で、広い~





で、そばまで行くとビュートが崩れてるのがよくわかる。
b0008511_1738434.jpg



そしてMoabへ出発!
[PR]
by kaori-en | 2006-10-26 17:42 | Travel @World | Comments(0)

Monument Valley ~その4


b0008511_16163537.jpg
ウマツアーのあとはランドリ~へ

シャワー浴びて
洗濯して乾かして

生乾きな物も外に干したらすぐに乾いた!
ものすごい乾燥だ…




そして前日に二泊分予約したキャンプ場へ!目の前にモニュメントバレーがドーン!
b0008511_21113863.jpg
モニュメントバレー目の前のベストなエリアが予約できたってことで楽しみだった!
夕暮れ時モニュメントバレーみながらノンビリダラリ~

って普通にしてたけどものすごーい贅沢だったなぁ~

b0008511_1626376.jpg
バンゴハンは肉と野菜でBBQ!

b0008511_1714733.jpg
ゴハン食べたりお酒飲んだり星みたり。
なにげな~いいつも通りのことしてたんだけど、なんか贅沢だったなぁ~~~w
ふっと振り返ると満天の星&モニュメントバレ~。
ちょうどFull Moonだったから空が明るかったなぁ~。


わたしのテントもい~感じ!
b0008511_1636374.jpg
                                         

明け方は星がものすごーいキレイだった!
b0008511_16311956.jpg


暗いうちに起きてシュラフに包まり、モニュメントバレーから登る日をず~っと観てた。
b0008511_17201134.jpg

                            太陽の暖かさじんわりと体感

この夜~朝は一生忘れないと思う



日が出たらそのままベンチでゴロリ。
風に吹かれてその昼寝っつーか二度寝がおそろしく気持ちよかったなぁ…。
[PR]
by kaori-en | 2006-10-26 17:06 | Travel @World | Comments(0)

Monument Valley ~その3

もう2ヶ月近く経つのか…。 やっと続き。


馬に乗って Valley Tourへ!

Monument Valley Navajo Tribal Park が正式名称のモニュメントバレー。

b0008511_14355251.jpgユタとアリゾナの州境にある。
この辺りはナバホネイション(ナバホ族居留地内)で、
ナバホの人々が管理、運営するナボホの人々の公園。

一般車禁止エリアもあり、その先は
ナバホの人のガイドがないと
入ることができない。

そんなナバホネイション内へ
馬に乗って案内してもらえる
ってツアーに参加してみた!

馬…
いとこが乗馬をやってるので何度か乗ったことはあるけど、、、
3~4時間馬に乗ってミステリーバレーの遺跡を見ながらキャンプ地へ行く。。。
16時スギでも日差しはまだまだ強かった。おしりにタオルをつっこんで(痛くなるから)出発!
え?どーやって乗るわけ???たいした説明もなく歩き出した…。
b0008511_14402990.jpg
わたしの馬はリバティ!とってもやさしそうな子だった。
いきなりの視界!馬乗ると高いーーー!風がきもちよかった~~~!


b0008511_151218100.jpg

青×赤コントラストにグリーンも加わる。

途中からわんこがついてきたんだけど
「この犬飼ってんの?」ってガイドのウェインに聞くと「違う、近所のがついてくんの、たまにw」
「…近所?」
こんなとこテキトウに散歩できてうらやましい自由な犬だ…と思った。

だがキタナイ…
道中もどろどろの水溜りで水浴びしながらついてきた


遠くに見えてくるモニュメントバレーたち


途中ミステリーバレ~の遺跡に立ち寄る
b0008511_155981.jpg
昔の人々の居住跡。キッチンだと思われるところは煤で黒くなっていた。
昔の人はウチに帰るのにいちいち崖登ってたのか…。
ここらに住んでた先住民はあるとき突然いなくなったらしい。その理由がわからないので
ミステリーバレ~と名付けられたみたい。
そしてビックリしたのは手形、足型が残っている!子供???って思うほどちっちゃい!!!
昔の人は小さかったんだって~。
居住跡は道中いっぱいあった。そのほかには壁画や壁一杯の手形などなど。
b0008511_145173.jpg
もうひとつビックリしたのは風化してできた穴。中を覗くと奥まで穴がいっぱいあった。
なんかアメーバのばしたみたいな感じ。

b0008511_1553193.jpg

日も落ちてくるとまわりの岩がどんどん赤くなってきた!マルボロの世界堪能~!
アーチがいっぱいあるにもビックリしたなぁ~

で、日も落ちてきたので急ぐぞー!ってことでいきなりウェインが走り出した!
え?パッカパッカじゃなくってパカラッパカラッパカラッてギャロップじゃんかーーー!
何時間か乗ってみんな馬に慣れたけど…。おしりが痛いがめちゃくちゃ楽しい~!
あの広大な台地を馬乗って走れるなんて!マジで感動しました、楽しすぎてw

薄暗くなった中キャンプ地につくとウェインの奥さんのエヴリンがごはんの準備してくれてた!
急いでテント張ってゴハンにありつく。バンゴハンはステ~キ!うまかったー!
そしてわんこは残りものの骨をもらってバリバリムシャムシャ。
カワイ~んだけど、やっぱキタナイ…。キッチンペーパーで撫でて………拭いてやった。
これがあるからたまについてきちゃうんだろうな、このわんこ。

b0008511_1530335.jpg
で、三脚忘れたのでテキトウにカメラ向けて、星空みながら就寝。



が!



夜は風と格闘…

風の通り道にテント張ったみたいでフライがものすごいあおられバタバタバタバタッと
物凄い音がして起こされた!星みながら寝てたため、フライ半分あげてたのよね。
そう、そんなわたしのテントはインナーがメッシュ!
まだ暗い中、ペグをしっかり打ちなおしもう一度就寝…。
フライ張っても朝まで砂が顔を撫でていた…。

b0008511_15344469.jpg
朝見ると
テントの中にはしっかり砂が積もっていた…。
もちろん顔やら
荷物にもね…。


b0008511_15362960.jpg
気を取りなおしてアサゴハン!揚げパンやらオムレツやら!
なんかナバホの人にはポピュラーなピカタ風揚げパン!もっちりおいしい~!
粉+水+塩+コショウだって。うますぎた。

そして8時には出発!日が高くなる前に、暑くなる前に戻らねば!!!
遺跡とかみながらバレーを後に。
b0008511_15411892.jpg
いや~広かったーーーー!すごい景色だったなぁ~~~~!

b0008511_15575562.jpg
帰りもいっぱい走ったんだけどもうおしり痛くって痛くって…。
おしりパッドぜったい必要だと思った。
リバティも「もうおまえ慣れただろ」って感じで勝手にグイグイ走ったり歩いたり。
ウチが近づいてくるのがわかるのかなんだかだんだん早足…。おしり痛いのに…。
たまに走ってはチラっとわたしの顔みて「お、落ちてないな」って
確認してる感じがカワイかった。
で、颯爽と大地を走って無事に到着!いや~馬楽しかったーーーー!

ありがとリバティー!楽しかったよ~~~!
[PR]
by kaori-en | 2006-10-26 15:50 | Travel @World | Comments(0)

今日は中華

ハラペコで帰宅するとイイ匂い~~~!久々におとんのバンゴハン!
b0008511_21573075.jpg
今日はエビチリ&麻婆豆腐!あと中華スープ!うまかった~!
が、味が似てたのでどっちかでよかった感…。酢辣湯スープとどっちかがベストだな。
[PR]
by kaori-en | 2006-10-24 22:01 | Food | Comments(4)

アーユルヴェーダとタイ料理

土曜日はトモダチhouseで出張アーユルヴェーダ・全身アヴィヤンガ!
トモダチが出張でマッサージに来てくれた。

アーユルヴェーダっておでこにタラ~~~ってごま油たらすアレ
のことかと思ってたら、インド伝承医学のことなんだって。
サンスクリット語で「生命(=アーユス)の科学(=ヴェーダ)」って意味らしい。
「人間がよりよく長寿に生きるための実践的な健康法」なのです。

ドーシャってゆー基本エネルギーが人によって違うらしく、
そのドーシャにあわせたオイルで施術してくれる。
わたしはヴァータ(風のエネルギー)が強いみたい。

なんだかおいしそーな匂いのあったかオイルでマッサージされ爆睡。
今回は全身薬草オイルマッサージにヘッドマッサージ(これも気持ちよかった~)
そして20分ほどシートにくるまり発汗+オイルを体に浸透させるってコース。
「サイコー」
終わった後はトイレの回数が増え、デトックス効果実感。

サロンではシロダーラ(おでこにタラ~ってたらすやつ!)できるみたい。

そして翌日のアーユルヴェーダ・ワークショップ@nukumoriにも参加。
ドーシャのバランスの大事さをお勉強。日々のセルフケアが大事なのね。
あと、頭マッサージ気持ちよいのをちょっと習った。
こんどタイマッサに足しちゃおーかしらこの技、と思った。
オイルのお土産もいただいて、とっても充実のワークショップだったなぁー。




マッサージのあとはそのままキッチンへ入り仕込み開始!タイ料理パーチ~!
b0008511_1094213.jpg

久々に豪華メニュウ!
 ・ケーンキョウワンガイ(グリーンカレー)
 ・トムカーガイ(ココナツ&鶏のスープ)
 ・ヤムウンセン(春雨サラダ・えび抜)
 ・ソムタム(青パパイヤサラダ)
 ・煎り大豆と豆いろいろサラダ
 ・パップンファイデーンムー(空芯菜&豚肉炒め)
 ・パッガイバイホラーパー(鶏肉&バジル炒め)     

腕振るいました。

ガイヤーン焼き忘れたんだけど…。
[PR]
by kaori-en | 2006-10-24 10:22 | Food | Comments(2)

ギャルバン

昨夜は Be The Voice のじゅんちゃん +モダーン今夜永山マキちゃん
  +hitme&miggy 4人のギャルバンのライブ@吉祥寺 strings
b0008511_13304193.jpg
「声の相性がいいの!」ってじゅんちゃんに聞いてたけど、
確かにとってもしっくり聴こえてくるツインVo.だったなぁー。
ふたりの声にあわさって流れてくるmiggyちゃんのピアノと
hitmeちゃんのフルートやサックス、ピアニカ でいろんな曲を楽しめた。
それぞれの曲を4人でアレンジしてて、知ってる曲もなんだか違って耳に届いてきたし。
なによりもやってる本人達4人がとーっても楽しそうにしてて聴いててこっちも楽しかったなぁ。

そんな4人のユニット名はまだ決まってないみたいー。何になんだろ???




b0008511_133052100.jpg

またゴハンもおいしくいただいたー!ワインも進んでしまったーーーー!
[PR]
by kaori-en | 2006-10-20 13:43 | music | Comments(0)

インドネシア?

HIROMIちゃんの写真展の帰りに 45 とインドネシア料理へ

b0008511_1132441.jpg

パンチがたりなかった。 タイ料理じゃないからか…。 
土曜は久々パーチ~用タイ料理作らねば~。
[PR]
by kaori-en | 2006-10-19 01:14 | Food | Comments(0)