<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

完売!

昨日は『HITTEN SWITCHES』リリースパーティー&アートショウ へ行ってきた。
b0008511_23434571.jpg
VOLCOM のメイングラフィックアーティストとして、多くのグラフィックを提供し、アメリカのストリートカルチャーシーンで活躍するMicheal Sieben&Travis Millardの二人。
この二人の共同制作の作品集『HITTEN SWITCHES』のリリースパーティ~。
アートブックもらっちゃった~♪




b0008511_23481133.jpg


で昨夜は三宿e-bisで最後のdubis

気持ちよい音の中
タイグリ~ンカレ~、ヤムウンセン、
ガイホーバイトーイを製作&販売。

カレ~は完売~!





kana-chanオツカレさま!
[PR]
by kaori-en | 2006-07-30 23:53 | music

India Night

今日はTommyGuerrero!のはずが仕事が終わらなそうで行けず…

b0008511_035211.jpg

でわりと近所だったので
トモダチのライブへ向かってみる。



インド料理の香りと共にインドな夕べ

インド舞踊&インド古典楽器ライブ


東インド舞踊オリッシーもみれた
oddisi Nayika

これはガネーシャの誕生の舞の一部





b0008511_23494055.jpg
でVQのサロード+カイくんのタブラのライブ。
そのごKuriharanのシタール+ノブくんのタブラのライブだった。
カレーの匂いのなかインド楽器の心地よいライブで仕事の合間にリラックス。
Kuriharanはうたも唄うのね。
現存する最も伝統的な古典声楽で「ドゥルパッド」というそーだ。

ココ最近インドライブづいてるな~。
で、思ったのがシタールにしろタブラにしろみんな人によっていろーんな音色なのね。
まーあたりまえだろうけど。そんなことがだんだんわかってきたインドな夕べだった。

インド行きたいなー。


VQは7/30(日)横浜 シルクロード舞踏館でまたライブ(14:00~)
Kuriharanは9/10(日)東京ブリジストン美術館ホールでライブ
[PR]
by kaori-en | 2006-07-28 00:13 | music

ASIA SunRise

今夜はASIA SunRise のライブ@渋谷duoへ。
ここ最近毎日聴いてるアルバム「Sunshine Boy」のリリースパ~チ~
以前Loopで聴いた以来。
や~っぱイ~~~声だ~ね~!
今回はゲストもいっぱい。沖 仁氏、おおはた雄一氏のライブもよかった~。

ダイスキな曲「千里ヶ浜」にはじまり、ダイスキな曲 アルバムのタイトル曲でもある
「Sunshine Boy」で〆。
b0008511_035986.jpg
おおはた雄一/沖仁/よしうらけんじ/ヒデ&尾崎あゆみ(fromスカポンタス)/
Dried Bonito/山田タマル/ 豪華ゲストが最後に勢揃い~!


b0008511_0121646.jpg


とっても楽しそうに唄うのも印象的。


でもってアンコールの最後に聴いた
「明るい人」(だったっけかな?)
って曲もよかったな。
琉球を感じさせるメロディライン。


いや~楽しかった!
また行こう~っと♪
[PR]
by kaori-en | 2006-07-27 00:21 | music

ライブ三昧

仕事が忙しい反動か…たんまりの仕事ほっぽってライブ三昧だった!

木曜はダブセンだったでしょ~
で、金曜日
b0008511_23283348.jpg
OOIOO、LittleTempo、FLYING RHYTHMS@恵比寿LIQUIDROOM
ひっさしぶりのOOIOO楽しかった~。
リトテンは屋外でやるより
中でやったほーがスキ。
ソラノネガイとはまた違ったMIXで
カッコよかったなぁ~。
FLYING RHYTHMもひっさびさだったけど
めっちゃくちゃカッコヨかった!

3つ共ライブ・ミックス/エンジニアリングは、
もちろん内田直之氏!
サイコウでした。

DJtimeもすべてスピーカー前に張付いていたため耳がグワングワンになる。

でもライブよりも、ものすごいアナログ照明軍団に目が釘付けだったんだよな…。
で、いろいろみてみたら
「人力マジカルな光の空間を創造するユニット、SHINKILOW!」
ってかいてあった。これまた観れてよかった。


で、土曜日
BEAUTIFUL TRIBE 5th Year Aniv. @江ノ島へ~

ノンビリ会場につくとちょうどトモダチDJでゆるゆる気持ちよかった~。
その後MGOVAYoleYoleらぞく、HORSE、FreakyMachineのライブ!

b0008511_23372324.jpg
楽しかったよ~
ライブ陣豪華すぎだったよ~
朝まで楽しんじゃったよ。

いやー盛りだくさんで
楽しかったーーー!

トモダチにもいーっぱい
会えたし~!
なんだか夏がきたー!
って感じだったなぁ~



翌 日曜はmedium+でノンビリマッタリ~
b0008511_23402776.jpg
キーマカレ~にajianチキンプレ~トに~。おいしかったー!

で、海にはいるトモダチに連れられcaliforniaよってから帰宅。
遊びすぎのツケで仕事が~~~
[PR]
by kaori-en | 2006-07-24 23:51 | music

dubsensemania

昨夜はdubsensemaniaのニュー・アルバム
『イナ・ディ・キッチン』のリリース・パーティ @渋谷クアトロ!

b0008511_13312694.jpg


このまえ代々木公園で聴いたばっかだけどものたりなかったのでクアトロにも参上!

RasTakashiのピアニカが
心地よかった~。

PJの歌声やっぱサイコウだった!

楽しかった~♪





b0008511_1339536.jpg
ゲストにkeison、UAと豪華ライブだった!
トモダチにもいっぱい会えて楽しかったなぁ~!やっぱライブサイコウ~!



ダブセンいっちばん最初に聴いたのって…
 4~5年前の水上のFullMoonPartyだったんだよな。
[PR]
by kaori-en | 2006-07-21 13:37 | music

二日連続TARA!

で二日連続ライブのあとのバンゴハンはTARAでタイ料理!

■土曜日
b0008511_204893.jpg
グリーンカレーとラープム~!



■日曜日
b0008511_2043678.jpg
b0008511_2044486.jpg
もちろん二日めもグリーンカレ~!あといろいろ!やっぱウマかった~!


ほんと毎日でも飽きないなぁ~。
今日も誘われたけどさすがに三日連続仕事はほっぽれなかった。。。
[PR]
by kaori-en | 2006-07-17 20:06 | Food

ライブ!

この連休は仕事もあったのでおとなしくウチに…
と思ったけどわりと近所でいっぱいライブがあったので行ってみた。

■土曜日は
Soul Plants Carpet Vol.4@Cafe Slow
民族音楽アンビエントイベント!
会場へ入ると雅楽の音色が!ちょうど最勝寺雅楽会の演奏だった。

トモダチも『ミナクマリ』にサロード演奏で出演。
b0008511_1938289.jpg
シタール+サロード+タブラ +歌声
インド楽器の中に歌声がはいって、また違う心地よ~い音楽になっていた。


b0008511_19401610.jpg



でもって
『移ノ瞬/ウツロイノマタタキ』

カリンバ+ディジュが
ものすごーく心地よかった。


新しいCD Get!

帰りはタラでバンゴハン



■日曜

ソラノネガイ @所沢航空公園 へ
b0008511_19471474.jpg

Panorama Steel OrchestraTatsumi Akira & The CaSSET CON-LOS
LITTLE TEMPO
スチールパンの音が物凄い気持ちよかった!

b0008511_19482371.jpg

さいごはみんなでセッション!楽しかった~~~!

ひさびさに野外で飲みながら気持ちよい音楽!
サイコウな梅雨のヒトトキでございました!

でもってまたまたタラでバンゴハン


二日間仕事ほっぽりすぎたので今日は仕方なく仕事~~~
かねよ食堂行きそびれ~~~
[PR]
by kaori-en | 2006-07-17 19:58 | music

築地!

今日は懐石料理を作るトモダチの買い付けにお供して築地市場へ!
11時近くだったので場内の店はほとんど片付けな感じだった。
b0008511_15515058.jpg
いや~やっぱ市場は活気があってい~ねぇ~!
もう閉める寸前ってことでなんだか安くいろいろ買えた!
まぐろとかかじきとか、あじときんめの一夜干しなんて5枚+2枚¥1000にしてくれたし!
b0008511_15523833.jpg
いろんな魚がいたなぁー。
b0008511_15555256.jpg

築地の乗り物・ターレー?アレ乗りたい!あれでブイブイいわせたい!と思った。

野菜もいろいろ安かったなぁー。
なんだかいろいろ買い物しちゃった!
そーいえばエビとかカニ買うとなんでおがくず入れてくれるんだろー?


一通り買い物のあとは海の幸で一杯。
b0008511_15532690.jpg

まだ昼前だっつーのに…。
うまかった~~~!

さ~仕事仕事~~~!
[PR]
by kaori-en | 2006-07-13 15:58 | Food

トルコみやげ

b0008511_0143128.jpg

いちじくがいっぱい

ブルーチーズにつけて
食べよう~と思ったが
紅茶で煮てみ、と言われた。
ふ~~~ん


トルコも行きたいな





え~閉まっちゃうのか~ARAI
もう完全閉鎖なのかな~
冬は滑れないんだろーか~
どーなるんだろ~~~
[PR]
by kaori-en | 2006-07-12 00:16 | Food

earth garden!

昨日はearthgarden 夏 @代々木公園へ行ってきた。
いっぱいいろんなみんなと遭遇~♪みんな一緒に楽しんだ!

17時からは Free Live:Natural High!
Bobin、poodles、DubSenseMania のライブ満喫
空の下酒飲みながらノンビリダラ~リ気持ちよかったー!
b0008511_154975.jpg



その後近くで開催の 響 音楽祭 へ!
b0008511_15511721.jpg
今回もデコすごかったね~。シャボン玉マシ~ン投入~!
大入りでした!

楽しい一日だった!




本日は仕事のため残念ながらSOI TRAVEL行けないな…。
楽しみだったのに!
[PR]
by kaori-en | 2006-07-09 15:55 | music