<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

spain Ⅳ

で、行きたかった場所のひとつ『Campo DE Criptana/カンポ・デ・クリプターナ』
ラマンチャの村のひとつ。ドンキホーテの舞台。
b0008511_23434864.jpg
ドンキホーテが長い腕の巨人と間違えて闘いを挑んだってゆーのがこの風車たち!
デカイ。

町並みもカワイらしかった。
b0008511_23455594.jpg
しかし暑かった…。40度くらいあったんじゃん?!
[PR]
by kaori-en | 2006-06-30 23:47 | Travel @World

spain Ⅲ

で、バス乗って南下したんだ~アンダルシアへ!
バレンシアの大地を横目にまずはグラナダ!
朝日をあびる『アルハンブラ宮殿』 全てがすばらしかった。
鍾乳洞みたいな天井細工!ずーっと上向いててくび痛くなったな。
あとはサンタクルスの『カテドラル』礼拝堂にものすごく圧倒された。
b0008511_231335.jpg
b0008511_23132297.jpg

アンダルシアあとは…
地中海側のコスタ・デル・ソル!太陽の海岸ってイミ。
b0008511_2325683.jpg
日差しが強く白がめちゃくちゃまぶしかった!でもってものすごい海きれいだった!






b0008511_2334285.jpg


あとミハスとロンダもちょっとブラブラしたな

闘牛観なかったけど闘牛場はいっぱい観たな
あ、マラガでちょっと観たんだ!
牛でかかったー目がコワかった…。



そんでもってセビ~リャ経由してコルドバへ!
『メスキータ』! 785年着工 すばらしいモスク!めちゃくちゃ感動!
b0008511_2331211.jpg
b0008511_23313446.jpg

イスラム建築はすばらしい。ユダヤ人街なんかもあり、町並みも印象的だったな~。
アンダルシアはなんだかとっても落ち着く場所だった。暑かったけど…。

フラメンコもみたな
[PR]
by kaori-en | 2006-06-30 23:39 | Travel @World

豪華ランチ

最近仕事がめーちゃくちゃ忙しくかな~り心身共にオツカレ気味。
そんなツカレた体に今日のランチは最高のブレイク~w

銀座 久兵衛の生ちらし寿司~特別におべんとう~(ごほうびでもらった)
b0008511_16384934.jpg

すんげーうまかった~!忙しい中かなりブレイク~。
あー日本酒が飲みたい。
[PR]
by kaori-en | 2006-06-28 16:40 | Food

spain Ⅱ

まだまだGAUDI !!

グエル公園
もともと分譲地だったらしいので段々になっている。地下に貯水槽が。
b0008511_1916657.jpg
b0008511_19161557.jpg
なんだか懐かしいな~。モザイクタイルが衝撃だったぁ~。
とかげが思いのほか小さくてちょっとショックだったんだ…。



カサ・ミラ だよね、確か…
b0008511_19204795.jpg
時間なくて中は入らなかったんだよな。

モンジュイックの丘ってとこから街が一望できるんだけど
サグラダファミリアは頭飛び出てたな~
[PR]
by kaori-en | 2006-06-27 19:31 | Travel @World

spain !!

そういえばしばらく前に ネガ→CD焼 キャンペーンでスペインの写真もあがってたんだ。

Sep、2002

b0008511_1414720.jpg


まずバルセロナから入ったんだったな



やっぱコレでしょ
サグラダファミリア!

デカかった~

もんのすごい!




b0008511_1464095.jpg
b0008511_1464680.jpg
すばらしい彫刻たち!望遠レンズ持ってってよかったなぁ~。

b0008511_147191.jpg


1892年着工



当時より工事は
進んでるんだろうか
観てもわからんかな


b0008511_1473642.jpg
b0008511_156279.jpg
グルグル薄暗い螺旋階段のぼってかったっぽの塔からかたっぽの塔へわたり
またグルグル螺旋階段を降りてくる。
[PR]
by kaori-en | 2006-06-27 02:01 | Travel @World

野まつり

今年も行けないけどニセコ野まつりの季節だね~
b0008511_1361019.jpg


今年は8月あたまにニセコに行けそう~!
[PR]
by kaori-en | 2006-06-25 01:40 | LIFE

Grand Circle

思えば10年ちょい前、ど~~~しても行きたかったがいろいろあって断念…。
それからはアジアやら廻ることが多くてなかなかアメリカ本土へは渡らなかった。
数週間前 トモダチに
「あのへんテント担いでまわるけど一緒に行く?」って話をされ
「うん!」と即答。
や~と憧れのグランドサ~クルをこの夏に廻ることが決定~!
グランドサ~クルとはグランドキャニオンをほぼ中心としたその周辺エリアのこと。
b0008511_22531772.jpg

で、今日地球冒険探検隊のオフィスで開催された
 「アメリカ国立公園を歩くのだ」 の夕べに行ってきた。
グランドキャニオン、モニュメントバレー、レイクパウエル、ザイオン!
ブライスキャニオンにアーチーズ、、、などなど
まーいろいろあるが 全部行ってみたい国立公園たち!
パックツアーなんかはラスベガスを拠点にいろいろ設定されてるけど
ほとんどが日帰りやら駆け足のオプショナルツアー。
今回は自分達だけで全てスケジュールたてて歩いて歩いて楽しむ旅。
(今のわたしはなんだかオンブにダッコ状態なんだけど…スマン)
そんな旅を計画していた自分らにはまさにピンポイントな内容だったわけ。
今回のスピ~カーは地球探検隊の 青崎 涼子 氏。

グランドキャニオンはじめザイオン、ブライスキャニオンと
ぬわ~!行きた~い!!!って思わせるそそる話をいっぱいしてくれた!

今日の話をとっかかりに出発までにいろいろ頭に入れなくちゃなことがいっぱい。
わずか2週間ほどの短い時間をいかに楽しめるか!
ぜんぶは廻りきれないけどぜったい行くトコぜんぶ楽しんでやる!!!

b0008511_2334364.jpg
アンテロープいけるのもものすごーく楽しみ~

テントから外を覗くとモニュメントバレ~の朝焼け~
とかってやっぱ最高でしょ?!

あ~~~楽しみ!




今年の夏はワクワクがいっぱいだわ。
[PR]
by kaori-en | 2006-06-24 23:10 | Travel @World

ハシゴな夜

仕事後Largo
GREEN/ 06-07 BRIEFING SESSION」に顔出した。
b0008511_22464589.jpg

来期はカワイイ!ってのがいっぱい~
デートでもOK!ってのがコンセプト?!らしいw
グローブのインナーとかニットキャップとかカワイイ!ものすごく!!!
そして機能性もUP!
アウターも今までなんとなくズッシリしてたのに持ってみるとカルイ!
さすが!という感じだった~。

でもって「ICON5」の試写会!暑いのに雪ーーーー!パッフパフ~~~~!
すべりたーくなった。


で江ノ島でトモダチがやっているpartyへ移動!の予定がY-manと恵比寿みるくへ
Dachambocro-magnonのライブ!

いや~楽しかった~
外でたら明るかったな~

さすがに江ノ島マデのハシゴは無理だった…
[PR]
by kaori-en | 2006-06-24 22:49 | music

Happy B♪

b0008511_16362326.jpg




もうケーキにろうそくが
挿せない数になってきたが…

(これでも何本か挿していない…)






b0008511_16395578.jpg





R オメデトウ~♪

また今年もいっぱい楽しもう~!
[PR]
by kaori-en | 2006-06-22 16:37 | LIFE

ゴーヤちゃん

b0008511_21212054.jpg




去年は実をつけなかった
ゴーヤちゃん

花も咲いて実がつきそうな兆し!

台風で飛んできませんよ~に~








b0008511_21213361.jpg




プチトマトも大きくなってきた!



ブルーベリーとラズベリーが豊作。

今年は虫が多い気が~
[PR]
by kaori-en | 2006-06-19 21:24 | Green