<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いってらっしゃい会

いや~皆既日食すごかったー!
NASAのネット中継に釘付けだった。
トルコまで観にいったトモダチがウラヤマシィ~。
b0008511_11231876.jpg



さてさて昨夜は cafe8 へ!
来週からタイへ留学する友達のいってらっしゃい会!

みんなでモリモリ食べました!
b0008511_1112311.jpg

ぜんぶうまいんだなぁ~
豆乳ティラミス!うまかったな~。

b0008511_11124479.jpg

クスクス~
オーガニックワインもうまいんだなぁ~


reiちゃんワインにティラミスにアリガトー!うまかった~!
こんどTシャツ買うー!

mochiいってらっしゃい!
ロイカートンには追っかけるわ~!




b0008511_1192669.jpg



目黒川の桜も
い~感じにモリモリしてた~

三夜連続花見!まだ続く!
でも一昨日からは寒ーい!

あさっては雨っぽいなー





cafe eight
「EAT YOUR VEGETABLES ! = ちゃんと野菜を食べなさい」
がコンセプトの VEGAN CAFE !
池尻大橋か中目黒から目黒川の桜でも観ながら行ってみるとよろしぃかと。
b0008511_1122197.jpg

[PR]
by kaori-en | 2006-03-31 11:26 | Food | Comments(4)

豪華ランチ~♪

今日のランチは なだ万 ニューオータニ店へ~♪
ランチメニュウじゃーなくて「華懐石」いただいちゃいました~!

b0008511_22503650.jpg

前菜 吸物 煮物 焼八寸 
もちろんサイコウー!梅酒でカンパイ!


b0008511_22504436.jpg
お造り 止肴
桜海老の釜ゴハン!コレが目当てで行きました~。


b0008511_22561149.jpg
ほんとは五目ごはんでいろいろ入っているらしいんだけど、特別に桜海老だけで!
 (いつもスペシャルで作ってもらっているらしい)
オコゲも香ばしくておいしかった~!

b0008511_22573652.jpg



デザートもなんだか
カワイラシイ感じだった。

さくらのムースも添えられてて。





12時前に入ったところ、年配のマダムたちがけっこういっぱい。
でもってほぼ全席予約席。。。
13時もまわるともうちょい下の年齢層のマダムが!
かな~りマダム率高かった~w
窓の外の庭園もイイ感じ。サクラがちょっと少ないのね。それが残念。


華懐石 お一人様 ¥11,500 也~
ゴチでしたー!


※満腹すぎて午後は仕事する気力ゼロに近かった。。。
[PR]
by kaori-en | 2006-03-29 23:04 | Food | Comments(2)

ハシゴ週間中~

土曜からハシゴ週間開始。
CONRADでトモダチの結婚式後、東京駅で一杯飲んでからBar青山へ~。
インド帰りのトモダチと再開。
途中ビブラビの4周年にも顔出して、またBar青山へ。


で、月曜
AURORA ライブ@恵比寿NOSへ。

b0008511_2226479.jpg

井上薫(charichari)と
小島大介(Port of Notes)の
アコスティックユニット。

タブラ奏者の瀬川UKO氏
(AlayaVijana)が加わり
と~ってもサイコウなライブだったー!



その後 「スナック永子」@六本木super deluxeへ移動~。
今回はスチーム係長トレインサーファーの中尾浩之監督がゲスト。
他、昭和をテーマに DJにはコモエスタ八重樫氏、佐々木亨氏 (fruitpunch)が!
そんでもってなぜか中野監督ごひいきの吉本お笑い芸人たちがステージ!
児玉清のモノマネで100万とった人とかイカス女芸人とか。
オモロかったなぁ~。永子ママおつかれ~。

でもってまたまた渋谷方面Bar青山へ移動~。
ゴハン作ってもらってコバラ満たしてみんあで遊んで長ーい一日が終了~!
[PR]
by kaori-en | 2006-03-29 22:45 | music | Comments(0)

BRAIAN ENO !

"77 MILLION" an Audio Visual Installation by BRIAN ENO

b0008511_20562862.jpg


昨夜はBRAIAN ENOのインスタレーション@ラフォーレミュージアム のプレへ。

交通事故が転機となりものすごい世界観が生まれたらしい。
ホントものすごかったー!
ジンワ~り変化していく光・絵!!!でもって音!!!
ゆ~っくりゆ~っくり時が進む感じ。
音と光に思いっきりヤラれた。。。

b0008511_12282399.jpg
「これはライト・ペインティング(光の絵画)であり、ヴィジュアル・ミュージックである」
                           by BRAIAN ENO

一日ボ~ンヤリとじ~っくりと観るのがよさそーだなー。


数限りない抽象絵画と音響の組み合わせから成る
彼のPCアプリケーション作品「77 MILLION Paintings」が素材として使用。
(DVD-ROMは先行発売してた)
会場限定未発表音源も含まれたシリアルNo.入りCDもアリ。
思わず No.0009 購入!


本日3/24(金)~4/2(日)まで一般公開!!!
こりゃオススメ!








b0008511_1235996.jpg



ちなみに今日のランチは
アジアンランチ
[PR]
by kaori-en | 2006-03-24 12:37 | music | Comments(4)

cambodia ;食!

あんま食べた印象ないなー
あ。食べたか。

b0008511_23202325.jpg
クメール料理
チャー・ヨー(揚げ春巻き)とか。

b0008511_23203312.jpg

おいしかったー!

でもパンチが足りないのよね。
辛くないの。


b0008511_23254452.jpg
豆乳飲むか迷ったが飲まなかった…。


b0008511_23282169.jpg

道端からもイイ香~がただよってたな。
このおばちゃん達がやってたのはバーベQっぽかった。


b0008511_2331595.jpg
b0008511_23311975.jpg

竹筒の中にはもち米・ココナツ・あずきみたいなマメが入ってた。
なかなか香ばしくてオイシイの。
[PR]
by kaori-en | 2006-03-20 23:27 | Travel @ASIA | Comments(0)

cambodia ;市場へ!

でオールドマーケットへ!

b0008511_238945.jpg
いろんな店が立ち並ぶ

b0008511_23154268.jpg
干物?
ものすごーく独特な臭いが暑さの中充満。。。

b0008511_23113240.jpg

アジアの市場って活気があってダイスキ!
欲しい野菜がいっぱいあった。




b0008511_23114614.jpg



道はずいぶんキレイになっている

舗装工事してたなー


b0008511_23134619.jpg





安い。ドル使える。
ちょいと割高になっちゃうけど。


ずーっと探してた鍋&ヤカン購入。
あとハンモックも。
[PR]
by kaori-en | 2006-03-20 23:19 | Travel @ASIA | Comments(0)

cambodia ;Kbal Spean

■クバル・スピアン

バンテアスレイのさらに先、シェムリアップ川の源流に位置する遺跡。
「川の源流」って意味もあるらしい。
b0008511_22502249.jpg
山道を歩くとまず滝が!蝶がいっぱいいた。


b0008511_22503337.jpg


b0008511_22533017.jpg








約200mにわたり川岸に遺跡が並ぶ。
 (川ん中にも)
乾季だったので思っていた感じと違った。

水量が少なくて…。

もっと水量がある時にまた来たいなぁ。






b0008511_22545824.jpg


削り取られた遺跡。
普通に売られちゃうらしい。



b0008511_22564131.jpg


この辺は地雷撤去がまだ未完了。
この赤いペンキの先はまだ地雷アリのマーク。
赤いペンキかなり見かけたー。

トラもいるって聞いたな…
[PR]
by kaori-en | 2006-03-20 23:06 | Travel @ASIA | Comments(0)

cambodia ;Banteay Srei

■Banteay Srei バンテイ・アスレイ

シェムリアップから北東に40km、車で1時間くらい。

b0008511_223837100.jpg












赤い砂岩が特徴的

回廊のモチーフが印象的だった





b0008511_22403771.jpg

b0008511_22405059.jpg



b0008511_22452815.jpg










今回一番印象深かった遺跡かも


なんかノンビリしてたし
[PR]
by kaori-en | 2006-03-20 22:48 | Travel @ASIA | Comments(0)

cambodia ;Ta Prohm

なんだか途中で休止中だったカンボジア日記のつづき…

Ta Prohm タプローム
b0008511_2243384.jpg
スポアン(溶樹)すごかったー!
冷たいところに根付くらしい。




b0008511_2271257.jpg
この遺跡は砂岩が主な建築材料として使われている。
自然の力を明らかにするために、樹木の除去や本格的な修復をしないで
そのままにしているらしい。
[PR]
by kaori-en | 2006-03-20 22:37 | Travel @ASIA | Comments(0)

かぐら

b0008511_17263657.jpg

昨日からかぐらに来てみました。
ちょうど第5が始動!TOPは思いのほか最高~。


b0008511_14422925.jpg

でもって昨夜から雪!今日は風が強く上はClose。
ハイクしておいしいパウダーたんまーり頂いてきました~♪
[PR]
by kaori-en | 2006-03-19 17:26 | snowboard | Comments(0)