<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヨウテイ

b0008511_1310093.jpg

先週から北海道ニセコへ。

今シーズンはこの二日のみ羊諦が一日中見えたって。
また今日あたりから雪降りそうー。
[PR]
by kaori-en | 2006-02-22 13:10 | snowboard

デパター

アプサラ
b0008511_1462437.jpg




b0008511_1464582.jpg







けっこう顔が削り取られたものも多い

これはとってもキレイだった
[PR]
by kaori-en | 2006-02-15 01:49 | Travel @ASIA

Angkor Tom その2

でもって象のテラス~ライ王のテラスをブラブラ。
日差しが強くボ~~~ッとしてしまう。

b0008511_0563999.jpg

ガルーダいっぱい


b0008511_0574812.jpg

ナーガに閻魔にライ王。 ライ王の像はレプリカだって。

b0008511_103357.jpg

↑ナーガ。蛇神。 「不死のシンボル」らしい。
[PR]
by kaori-en | 2006-02-15 01:04 | Travel @ASIA

Angkor Tom ; Bayon

バイヨンへ
b0008511_0164949.jpg

まず南大門からアクセス。
渋滞してたなぁー。そんな車の脇を象が通り過ぎてったりしてた。


b0008511_0315733.jpg
b0008511_03237.jpg

昔は屋根があったらしい回廊。額縁みたい。
b0008511_0381939.jpg

こちらも回廊にすごい壁画。
アンコールワットのレリーフにくらべてクメール人の庶民の暮らしぶりとかが彫られてた。
いちばん右のは戦いへ行くのに酒飲んでる「クメール人は酒ダイスキ!」ってレリーフ。


b0008511_0321892.jpg

b0008511_032256.jpg

顔デカかった~。
でもってみんな顔チガウのね。


b0008511_019985.jpg

乾季のため水に映るバイヨンは見れなかった~
[PR]
by kaori-en | 2006-02-15 00:45 | Travel @ASIA

Angkor Wat その3

夕方はアンコールワットの向かいの山からサンセット!

また石の階段のぼってTOPへ!
が!!!!ものーすごい人だらけ!
b0008511_061218.jpg

カワイイ五人兄弟も記念撮影してた。
写真とってたオトンにみんなソックリw
大家族らしい。いっぱいでいた。

みんなポーズとんのウマイんだよな。




b0008511_23585325.jpg
青→オレンジ→ピンクって空の色がキレイだったなぁー。


日が落ちるとあっという間に真っ暗~
[PR]
by kaori-en | 2006-02-15 00:08 | Travel @ASIA

Angkor Wat その2

でなおしてじっくり。

第一回廊~第二回廊のレリーフをじっくり
すごい
b0008511_2325448.jpg
『マハーバーラータ』 『スールヴァルマンⅡ世の行軍』 『天国と地獄』 などなど すごい。
絵巻物風。ぜんぶストーリーでつながっている。何度も言うけどすごい。
ビシュヌがいっぱいいた。

b0008511_233041.jpg
きれいなのは復元されてるみたい。天井の家紋状の模様も復元だった。



b0008511_23344057.jpg




第三回廊~中央塔へ
b0008511_23354376.jpg
登った人にしかわかんないだろーなぁー。足震えたよ。
登るのはいーが降るのがね…。階段ボロッ!ってとれそうなんだもん…。
年に何人かは落ちて怪我してるって言うし…。

b0008511_2338393.jpg
第三回廊の七つ頭のナーガ&仏




b0008511_23445563.jpg

う~ん、世界遺産!



b0008511_022790.jpg



池の周りは
四葉のクローバー
 (ではないか…)
だらけだった!
[PR]
by kaori-en | 2006-02-14 00:05 | Travel @ASIA

Angkor Wat その1

アンコールワット!

b0008511_236346.jpg





サンライズ見るために暗いうちからGo


しかし雲がでてて見れず…


霞むワット…





b0008511_2365122.jpg


アプローチは修復中でしたー


朝飯食べてから出直し。。。
[PR]
by kaori-en | 2006-02-13 23:11 | Travel @ASIA

→ CAMBODIA

で、ホーチミンからカンボジア・シェムリアップへ!
b0008511_22411516.jpg

飛行機が遅れたせいもアリ、夕焼けには間に合わなかった。↑コレはホーチミン
(↑さらに遅らせた原因も作ってしまったが…)
ビザはシェムリアップの空港でとった。$20。

日が落ちて19時頃でももう真っ暗。まず初日はディナー。
b0008511_22425046.jpg

b0008511_22452415.jpg
                                    ↑かえる食べた。ウマかったな。

で、なにやらpopな音楽が聞こえてくるホテル向かいの柵の中へ。スタジムらしい。
バイクに乗ったカンボジアギャル&ガイズがどんどん中へ入っていく。興味津々。
中へ入るとプチ(ほんとにプチ)遊園地風。そして縁日風。。。
三輪車がグルグルするメリーゴーランド風なもの。もちろん手動。大人がマワス。
一応電動式なグルグルまわる乗り物もあった。ノロ~い動き。

縁日風エリアでは風船割って商品もらうゲームを子供も大人もやっていた。
かなり白熱していたみたい。
だって、商品は洗剤、ドリンク1ダース、などなど全て生活雑貨…。
おもちゃなんてナシ。

しばらくボンヤリ見てたがものすごい砂埃に耐えられず退散。
観光客ゼロ。たかりもゼロ。

ホテルの部屋へ帰っても賑やかな音は聴こえてた。
0時スギまで…。

初日は耳栓して就寝~。
 
[PR]
by kaori-en | 2006-02-13 23:00 | Travel @ASIA

@ホーチミン その4

街中ウォッチング~
いろいろ楽しかったなぁ~♪


b0008511_0312796.jpg

ちなみに戌年は共通です。でもって正月なので中国で見るような獅子舞も!
コレはホテルやらレストラン廻ってたみたい。
普通に車道でカンカンやっててこれまた大渋滞。
小さい子供の入った小さい獅子も舞ってたな。

b0008511_0324824.jpg
あとあの帽子!三角の!
普通に街中でもオバちゃん達はかぶっていた!!!

空港でもお土産か自分で使うのかあの帽子持った人いっぱいいたなぁ。
どこで使うんだろうー??? とくに白人…。



b0008511_0354679.jpg

ベトナムの正月カラーは黄色みたいだけど赤も目に付いたなぁ~。
旗が赤だもんね。



b0008511_0382873.jpg

街の路地には駐輪場がいっぱい。
ビルの一階とかも駐輪場。歩道も駐輪場。
チケット売ってるオヤジやらオババが怪しかった。。。
[PR]
by kaori-en | 2006-02-12 00:40 | Travel @ASIA

@ホーチミン 食

一番初めに食べたランチというか時間が遅かったので半分夕食。
b0008511_015551.jpg

フォーが食べたかったがなかった。
生春巻き・揚げ春巻き・空芯菜炒め・たまご麺

周りの白人やら地元民も残す生野菜をバリバリ食べる。
ハラなんの変化もナシ!                     ※赤い店でした





b0008511_0151737.jpg

フラフラ放浪して24へ入った。(フォーのチェーン店)
コラーゲンの元が入ったうまいフォーだった。
鶏インフルエンザのせーで牛肉フォーしかなかった。まぁうまかったけど。






b0008511_0152518.jpg

空港でもフォー。
どこで食べてもウマイんだなぁ。こっちの方がコッテリだった。



ちゃんとレストラン行かなかったなぁー
Barで飲んでばっかだった?! わけでもナイし。。。



b0008511_02375.jpg

これは食じゃないけどお土産にと入手したコブラやサソリの浸かったお酒。
ちょろりなめるだけで体力回復!滋養強壮にいいらしい。

帰国後partyでみんなにふるまい大好評!       (…???)
[PR]
by kaori-en | 2006-02-12 00:27 | Travel @ASIA