<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末 ②

さて土日、久しぶりに白馬方面へ。
ほとんど寝ないで白馬へGO!出発したam3時頃は東京も雪がうっすら積もっていた。

で、土曜日は白馬47へ!
ゴンドラ&リフトを乗り継ぎ地蔵ケルンから小遠見山を目指す。

尾根づたいにずーっと歩いてたがどーにもこーにも足元の雪はけっこうガチガチ。
先週雨降ってそのあと雪が降ってないらしい。。。
不安をよそにガシガシハイク。みんなの足音もガシガシカリリ・・・。 カリリ…?!


b0008511_10271657.jpgb0008511_10441920.jpg


                      写真だとわかりにくいけど霜が雪上キラキラしてた


b0008511_10443514.jpgb0008511_10272334.jpg


2007m登頂~。向かいの山(なんだっけ…)の武田菱もクッキリ。
でもって、さっき登ってきたカリカリ&ガリガリの尾根を滑り降りる…。
体力不足のため、登るのでいっぱい、下山の体力がほとんど残ってない。
トレーニング不足痛感…。
さらに雪はガリガリ。余計に脚ふんばる=脚ガクガク~。
せっかく登ってもこんなんじゃつまんない…。というのは心にそっとしまいなんとか下山。
この日はゲレンデがイチバン楽しかったなぁ。。。

夜は雪が降ってきた!
明日は期待できるのか?!
と思いつつ就寝~。

で、翌日曜は 乗鞍 へ!
こんどはリフト一本乗ってからハイク開始!
フワフワの雪の上のハイク!今日は期待できそう!!!

b0008511_10383633.jpg






昨日に引き続いて快晴!

でも気温は-7℃。
けっこう寒かった。



b0008511_10411655.jpg







でもって登頂~!
偏西風のせーかすぐに体が冷える。
みんなスタンバイ。




b0008511_10412636.jpg






昨日と大違いでバフバフ楽しかったー!
が、体力不足で自己嫌悪…。
一気に滑り降りれない…。


b0008511_12272559.jpg



今回は夏場サボりすぎた…。
ほーんとトレーニング不足。
山も二回くらいしか行ってないし。

今まででイチバン滑れない
スーズンイン…。
体力つけなくちゃなぁ~。
反省~。






b0008511_10414166.jpg

最後に信州ソバ食べて終了!

ケガ人もなく無事に楽しく終了ー!
さー体力つけてまた登らなくちゃ~!



そーそー長野から帰ってきたのに東京でも雪の積もった車が走ってて楽しかったー。
さらにウチの前の通りは雪いっぱいたまってたしw
[PR]
by kaori-en | 2006-01-24 10:51 | snowboard

週末 ①

金曜は現場セッティングだったので帰りに田園調布のイタリアン「●●●」へ。
 (一切メディア関係お断りのお店。田園調布から徒歩10~15分くらいかな)
仕事関係の方がシェフの幼馴染ということでご案内していただきました。

で、またもグルメ日記。


b0008511_10142725.jpg

カニのサラダに・・・なんだっけな。。。


b0008511_10143724.jpgb0008511_10144286.jpg


タイのカルパッチョ・カラスミかけ、そして生ハム&マッシュルームのソテー
生ハムの下のたんまりマッシュルームがうまかったーーーー!



b0008511_10152524.jpg


パスタはゴルゴンゾーラにカカオをまぜたパスタのミートソース





b0008511_10162196.jpg




デザートは
カプチーノアイスに
キャラメルアイスのせ!




隠れ家レストランということかこの日は渡辺篤史氏もご友人とおみえになっていた。
[PR]
by kaori-en | 2006-01-24 10:22 | Food

タイ三昧

昼はタランチ。1バン;グリーンカレ~                夜はガパオ。目玉焼きのせ!
b0008511_22523498.jpg

                                      ↑ おいしくできた!
[PR]
by kaori-en | 2006-01-16 22:53 | Food

今年しょっぱなは

Magnoliaのライブ @ 茅ヶ崎medium+

b0008511_21383673.jpg

あいかわらずかっこよかったー!
最近どんどんオトが進化している!って話だけど、ホント最高ライブでしたー。
その後茅ヶ崎のトモダチ宅へ泊まれたのでノンビリ遊んで帰れました。

ものすごーい嵐だったけど、ライブ後にはキレイに満月見えてたな。
みんなで月光浴~!


いい夜でした。
[PR]
by kaori-en | 2006-01-15 21:44 | music

病み上がり

先週は風邪でダウンしてたけど週末にはなんとか回復。


b0008511_21343970.jpg









なので金曜には
おいしい焼酎堪能~

@千駄ヶ谷
[PR]
by kaori-en | 2006-01-15 21:35 | LIFE

新年会

昨夜は「アッラ・クッチーナ・デル・ソーレ」で新年会。

またもウマかった。
人数いたのでけっこうモリモリたべてしまった。


b0008511_15185812.jpg

またもワイルドライスのサラダ&フリット
根菜は黒だいこんうまかったなー。
オーガニック野菜にオーガニックワイン、すべておいしくいただいた。


b0008511_15203166.jpg

ストレッツァプレッティはゴルゴンゾーラで。
あと、七草のリゾットもさっぱりでうまかったー。
七草粥な感じだったな。




b0008511_15211639.jpg



前回食べれなかった牛乳アイス食べた!
でも栗のハチミツがなかった~。

次回こそは牛乳アイス+栗のハチミツ!





Alla Cucina del Sole
[PR]
by kaori-en | 2006-01-12 15:23 | Food

豪雪

b0008511_20183861.jpg



雪すんごい

雪壁が崩れそうで走っていてコワイ


自衛隊も派遣されたし雪害だー
















b0008511_20184213.jpg


ちなみに昨日はピーカンで、太陽のまわりに虹がでていた
[PR]
by kaori-en | 2006-01-10 20:21 | snowboard

サムイー

b0008511_1774552.jpg

またも豪雪新潟へ。
朝は晴れてたがまた雪もりもり降ってます。

雪よかったな。
パフパフ~。


体力落ちすぎ…。
足パンパン。
[PR]
by kaori-en | 2006-01-07 17:07 | snowboard

New Year !

b0008511_0403486.jpg


年末から新潟へ。
いつもよりものすごい雪!重かったけど。
雪の壁がものすごく、道幅もせまくなっていた。

2006年もいっぱい楽しもうーっと!
[PR]
by kaori-en | 2006-01-04 00:43 | snowboard