<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

試食会

で、日比谷公園から友人宅直行ー。

懐石料理を習っている友達が来週の茶懐石にむけて開いた試食会。


b0008511_20285627.jpg


b0008511_202989.jpg





みんなで試食しながら試行錯誤。

銀杏ごはんおいしかったなぁ。




懐石だと器、箸もいろいろ決まっているようで、奥が深いなぁと思った。
両細の箸、片細の箸、用途が違うんだって。


ごちそうさまでした!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-28 20:32 | Food | Comments(0)

Loikatong

昨日はロイカートン in Japan @日比谷公園へ。

11月の満月にタイで開催される水の神様への感謝のお祭り。
川に灯篭流したり、空に灯篭飛ばしたり、去年はタイ・チェンマイでお祭り体験



b0008511_20144896.jpg




日比谷公園では噴水の池に灯篭浮かべてた。

去年はタイで灯篭作ってみたんだよなぁ。
バナナの茎&葉で!




b0008511_20155924.jpg




タイ屋台も楽しみの一つ!
グリーンカレー、パッタイをはじめ
いろいろ食べ歩き!

おいしかったー!


b0008511_2018189.jpg






いろんな屋台がいっぱーい



楽しみにしてたムエタはあっけなく終わり、その後いろんなタイ舞踊のグループがでてくる。
で、それが終わると不思議なバンド演奏。
タイのポピュラー音楽のコピーらしく、周りのタイの方々は熱唱。
代々公のタイフェスと違って、集う人種も不思議な感じ。
ユカイな光景だった。






b0008511_20171596.jpg




日が落ちても
盛り上がってたな


寒いなかでのタイ体験
なんか不思議な感じだった!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-28 20:22 | Thailand | Comments(0)

Magnolia

土曜日はMagnoliaライブ @葉山sorayaへ。

b0008511_2042627.jpg





ニュウアルバム「NUTS」のリリースparty♪

おいしいお酒&ゴハンでいい空間だった!

sorayaサイコウだね~。

トモダチにもたくさん会えて楽しかったなぁ!







その後渋谷BAR青山へ。
久しぶりのトモダチ達にいっぱい会えたー。
みんな変わらないけど変わったねw

イイ音楽聴きながらおいしいお酒を飲んだ夜だったなぁ。
[PR]
by kaori-en | 2005-11-28 20:09 | music | Comments(0)

三宿~渋谷~吉祥寺

22日 トモダチの写真展のオープニングへ

b0008511_1317448.jpg「matataki」 @三宿 e-bis

とてもステキな写真をとる
miwaちゃんの写真展。
スライドショウでいろいろ
見ることができた。

またゆっくり
みに行こうかなー。




その後 トモダチのBirthday Party @渋谷ビブラビへ~。
久々にサーディン食べたなぁ~。



友人宅に泊まってから翌日吉祥寺「いせや」へ。

さよなら「いせや」第三弾!
休日ってことでずいぶん集まってくれたなぁ。
せまーいトコにギュウギュウだった。


b0008511_13211233.jpg



前から気になっていた「ステーキ」を
頼んでみた。
ま、普通にウマかったね。


あとスキヤキも頼んだ。
ま、普通にウマかった。

さ、また来週かな~。
[PR]
by kaori-en | 2005-11-24 13:23 | LIFE | Comments(0)

酉の市

11/9にひきつづき、21日も浅草の酉の市へ

b0008511_139496.jpg

ものすごい人手だったー



屋台でボッタくられる…
イカゲソ2本 ¥2千 って…




一の酉より確実に寒くなってた!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-24 13:10 | LIFE | Comments(2)

Birthday

なんだか毎週partyが続くが昨日はトモダチのBirthdayParty@新宿スアータイ

去年タイにいたとき、あとから合流したトモダチ。
ちょうど自分の誕生日にバンコクへ到着。
そっから合流してチェンマイのロイカトンへ行ったりしてた。
もう一年たつんだー、早いねぇ~とシミジミ…。



b0008511_1527272.jpg
b0008511_1527753.jpg



来週からのタイ旅行も仕事でボツ…。
来年行くからそれまでガマンガマン…。
クヤシイながらもおいしいタイ料理またも堪能~♪


b0008511_15271341.jpg






mochiオメデト!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-20 15:33 | Food | Comments(0)

スライドショウ

金曜はgentemライダーBUBBLESクンのスライドショウへ行って来た。
b0008511_14155083.jpg

                                          (photoかりました)

うーん写真やら映像やら見てたら早く滑りたい!って思ったなぁ~。
奥只見SUMMITの写真なんかもいっぱいだった。

そのあと久しぶりにバブくんはじめTクンやらHさんやらKクンらとも
飲んで、いろいろ話して楽しかったなぁー!
雪山で会う友達たちと顔をあわせるようになってくると
「あーもうすぐシーズンだね!」ってワクワクしてくるなぁー。


もう雪っけこう降ってるみたいだし!


とりあえずブーツ買わなくちゃ!


サ来週は立山へ行くかも!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-20 14:18 | snowboard | Comments(0)

おみやげ三昧

先日妹から妹へ宅急便が届いた。

その後「フルーツは冷蔵庫にいれといて」ってメールが…
「…?」
箱を開けてみるとドラゴンフルーツやらマンゴーが!
電話してみると、今石垣島に居るって…。
そーいえばここ2~3日会ってなかったな…。

b0008511_1356779.jpg

ということで沖縄産フルーツ&泡盛が!




で、おみやげ第二弾
信州へ里帰りしていたオカンがフルーツやら野菜やらいっぱい持って帰宅。
カリンにリンゴにカキに…。
カリンとってもイイ香~♪ 車の中に入れとくのもイイらしい。
b0008511_13592785.jpg





そんで第三弾!


b0008511_141184.jpg

フランス行ってた友達から風車?!

前からほしいーって言ってたのを覚えててくれて
なんと蜂バージョンをくれたー!

さっそく組み立ててクルクル~


カワイイ!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-20 14:03 | LIFE | Comments(2)

花束

もらった






b0008511_2023021.jpg





花束っつーか

ペッパー束?!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-17 20:04 | Green | Comments(2)

で、第二弾

先週から開催している さよなら「いせや」の第二弾。




b0008511_1358658.jpg



今回は2F で~。
久しぶりに2Fだったけど、奥はキレイになってた…。

今回も駆けつけてくれたみんなアリガトウー!



湯豆腐の季節になったなぁ~。
[PR]
by kaori-en | 2005-11-17 14:00 | Food | Comments(0)