<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SCI

昨日は The String Cheese Incident のライブ@渋谷AX
初来日のFuji Rockからずーっとライブ観てる大好きなJAMバンド!



b0008511_1143369.jpg

週末の朝霧JAMでも観るので2F席でノンビリゆったり、
たまに下に降りてノリノリって感じで楽しめた。
ダイスキな Michael Kang 側だったしね!バイオリン最高~!



b0008511_11441740.jpg


東京は昨日一日だけだったからものすごーく客入ってたな。
19時startで22時終了~。2セットのステージ満喫~♪


でも酒並びすぎ~
もっと手際よくちゃっちゃとだしてよね!
[PR]
by kaori-en | 2005-09-29 11:52 | music

thai

今日は10月にやるイベントの相談で恵比寿へ

帰りにタイ料理~

b0008511_094457.jpg


あ~食った食った
[PR]
by kaori-en | 2005-09-28 00:09 | Food

久々に山へ~

三連休は山へ
水上の先、尾瀬の手前の川のそば

台風が心配だったけど初日はいい天気。
夜から雨がポツポツ。
でも基地がしっかりしてたので快適だった~。

b0008511_1362968.jpg



ブナ林のなか
ノンビリ~



今回は雨もふったりだったので昼寝したりラジコンしたり、散歩したり、酒飲んだり
みんなそれぞれノンビリできたキャンプだったなぁ~
携帯も入らないトコだしね!

b0008511_1375534.jpg



ちょっと散歩すると
不思議なキノコが
誰も採ってないので
食べれないんだろーなぁ

今はなめこがいっぱい
採れるらしい







b0008511_138537.jpg









ランチはタイカレー





b0008511_141248.jpg








みんなランタン持ってきすぎ

とっても明るい基地だったー









b0008511_1413917.jpg










緑がキレイだった

紅葉はもうちょいだな




b0008511_2113065.jpg







最後に温泉入って
舞茸そば食べて〆















いつもより一ヶ月早いだけでぜんぜん違ったー


b0008511_1494971.jpg





おんなじ場所
[PR]
by kaori-en | 2005-09-27 01:53 | outdoor

いきなりライブ

今日の仕事のデータがふっとびブルーなところへライブのお誘い!

仕事の残りを自宅にメールしてから六本木へGO!
MOTIでカレー食べてからSuperDeluxeへ~。
RVCA ANP Party~。
で、keison、caravanってユルユルライブ聴いた後
Japanese Motors と Mickey Avalon !
なんだかものすごかった~
JMはVo.が天井のパイプにブラさがりながら歌うわガレージ?パンク?
なんだか昔聴いたナツカシイ感じの曲たち。決してウマクはなかったがオモロかった!
そんなVo.の彼はとってもおだやかなロングボーダー。
人間っていろんな面があるんだなぁ~とつくづく思った…。
さらにMAはドラッグクイーンかプリンスか?!っつーブルーシャドウに汗ダクで
歌うのはRAP?!ヴィジュアルと彼の歌のギャップがナイスだった。
スペイン語かな?ちょっと不思議な言葉の響きだったなぁ~。

にしてもいきなり楽しんだ一夜だった。


b0008511_385766.jpg



で、楽しんだあとはふっとんだ図面書き直し継続中…
朝までにメールで送らねば~~~
[PR]
by kaori-en | 2005-09-22 03:09 | music

連休②&③ ; …

で、日曜日
みんなでNorthFaceのセール行って、秋葉原のスーパーラジコン行って、
御茶ノ水のさかいやスポーツ行って、渋谷へ移動して宴会&カラオケ!
ってshopping dayだったなぁ~。

あ、スーパーラジコンに熊川哲也がいた。
ラジコン好きなんだぁ…。


そんでもって月曜日、連休最終日

TARAでランチのあと
小金井公園にある江戸東京たてもの園へ。
ちょっとなめてたがかなーりオモロかった。

東西ふたつのゾーンがあって、西ゾーンはいろんな民家が再現されてた。


b0008511_1444383.jpg





前川國男
(都美術館とか設計した建築家)
の家とか移築されてたり、



高橋是清邸
(2・26事件の現場)
も移築されてたり、





b0008511_1444922.jpg










b0008511_145421.jpg

江戸時代後期の家があったりと、いろんな家巡りができた。
b0008511_14164874.jpg






で、東ゾーンは昔の下町の風情を復元したちょっとした横丁風。
民家じゃなくて居酒屋とか商店が立ち並んでた。
けっこうきちんと再現されててこっちもオモロかった。

b0008511_1483929.jpg




b0008511_1411172.jpg



広場では紙芝居やってたり、竹馬・羽子板・缶ポックリ・駒回しなどで遊んでる子供達、
…よりもお父さんさん達がわんさかいたな。


b0008511_14182494.jpg


縁側でノンビリしたり、公園内にあるので涼しくて気持ちよかったー。
思いのほか楽しめたなぁー。
[PR]
by kaori-en | 2005-09-20 14:25 | Travel @Japan

連休①;music

土曜日はまずGabby&Lopezのライブへ。@東京デザインセンター
ハーマンミラー・フォー・ザ・ホーム カフェライブvol3
NATURAL CALAMITYの森サンとTICAの石井マサユキ氏によって2000年に結成された
ギター・インスト・ユニット。
サーフィンやらボディサーフィンやらの映像をバックにサイコウに気持ちよいライブだったー!

b0008511_1311688.jpg


ゴハンはcafe8が提供
おいしいピタサンドやらハーブポテトやら食べれた!
ピタサンドうまかったー!


その後代官山UNITへ移動~。
SPECIAL OTHERScaravanのライブへ。
caravanはギリギリラストの曲が聴けた。
スペアザかっこよかったなー。
どんどん音が厚くなって最初に聞いたころよりもかっこよくなっている。

にしても大盛り上がりのライブだったなー。
あんなに人がいっぱいのUNIT初めて行ったな…。



で、恵比寿のちょろりで塩ラーメン食べてからタイ料理屋で飲んでる友達と合流~

その後DUBIS@三宿e-bisに顔出して、音楽三昧な土曜日は終了~
[PR]
by kaori-en | 2005-09-20 01:47 | music

tomyum…

トムヤムクンを作ろうとしたが袋茸もないし
でも食べたいし!
ってことでトムヤム風スープ作った。


b0008511_23583949.jpg


ココナツミルクいっぱい入れたのでコクもでてイイ感じのスープになった。
プリックいれたけどそんな辛くなかったなー。
ゴハンにかけてカレー風でも食べれた。

そろそろパクチー入荷しなくちゃなー。

トムヤム風ってゆーか全く違うな。
トムカーガイに近いかな。
まーウマかったので新メニュウに追加!



昨夜チャンピオンズリーグ第一節CTVで見た。もう結果のわかってる試合…。
ダイスキなFCポルトがレンジャースに負けてしまった試合。
負けたの知っててもやっぱクヤシイなぁ~。
[PR]
by kaori-en | 2005-09-16 00:01 | Food

music @海

日曜は Blue Trip vol.4 @江ノ島展望台 へ

ダイスキなLotus
フィラデルフィア発 オーガニック・アンビエント・トランス・ファンク
と自らいっているかなり大好きなband

前日の新宿AllNightイベント行けなかったからかなり満喫!

b0008511_120227.jpg








海をバックに気持ちよかったー!




でもって友達のYOUR SONG IS GOOD もでたし!
(でもちゃんと聴くのは今回がハジメテ…あ、今回も雨だったからちゃんと観てないや…)
宴でちゃんと観れなかったFreaky Machineも今回ちゃんと聴けたー!

でもって友達にもいっぱい会えたー!







でもってその後辻堂のsputnikへ移動~!
Lastってことで土曜からいろいろやってたらしい。

b0008511_1271728.jpg




Group、Breath Mark、って聴いて

最後はUA


途中から雨がひどくなったりでタイヘンだったけど
友人のタープの下、エアベッドでゴロリしながら
ユルユルでよかったなぁ~

ここでも友達にいっぱい会えた


b0008511_126910.jpg



UAよかった~



これが最後の music@海 のイベントだったかなぁ~~~
あ~楽しかったー
[PR]
by kaori-en | 2005-09-13 01:40 | music

Donavon Live !

昨日は DONAVON FRANKENREITER のライブ@恵比寿LIQUIDROOMへ。


b0008511_1911117.jpg

Jack Johnsonなんかとも一緒にやってるsurf music系のDonavon。
昨日は追加公演だったんだけど、9月あたまに行った友人が
期待していいよ!との話だったのでかなーり楽しみだった。
去年のフジロック以来のライブかな?

いつものアコスティックな感じではなくて今回はバンド編成でのライブ。
今までと違ったDonavonが聴けてカッコよかったなぁー!
[PR]
by kaori-en | 2005-09-10 23:21 | music

今日はイタリアン

先週はタイ料理ばっかだったけど
今日は久しぶりにイタリアン

久~しぶりに HOUSE AOYAMA

b0008511_2340123.jpg

アラカルトでいろいろ堪能。
今年もトマトのムースの時期だった~。

久しぶりにイワシのピッツァも食べれた~!

でもってゴルゴンゾーラはパスタにした。
リゾットもウマイ。

NZ産の白ワインで。


b0008511_23402070.jpg








久しぶりに足を運んだけど
久しぶり~ってことで
お米のサラダをサービスしてもらった!

ゴハンでなくって「オコメ」のサラダ!









b0008511_23411817.jpg












台風のあとの空は
不思議な色だった~
[PR]
by kaori-en | 2005-09-07 23:43 | Food