<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Blue Trip vol.1

でもって『Blue Trip vol.1』より帰宅。
西湖のほとりのキャンプ場でノンビリゆるく開催されたFreeParty~♪
b0008511_1663192.jpg

              ↑Sim Redmond Band × Keison セッション



b0008511_16131012.jpg

The Sim Redmond Band
KEISON
Special Othersのライブ!
ほかに、ライブペイント!
DJあり!の楽しいイベントでした~。

コノ夏は4回のTripが計画されるようで、
全部楽しみ~♪



b0008511_1612263.jpg

人も少なくてロケーションも最高。かなりノンビリだったー。
富士山見えなくて残念~。


帰りはTARAでグリーンカレー食べてから帰宅~。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-29 16:21 | music | Comments(3)

@緑

b0008511_1218836.jpg

Blue Trip」@西湖
最高なロケーション&音楽

いい時間過ごしました~♪
[PR]
by kaori-en | 2005-05-29 12:18 | music | Comments(0)

めがでた!

b0008511_165053.jpg





やっとパクチーの芽がでてきた~!

うまい具合に育つかなぁ~???

春蒔きは虫がつきやすいので要注意。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-26 16:50 | Green | Comments(0)

ライブ

久しぶりにライブへ。(あ、もんた聴いたばっかか…)
jack johnson品川プリンス ステラボール
会場手前でノンビリ酒を飲んでから向かう。
すでにG.Love & Special Sauceが始まっていたー。
G.Loveは酒の列に並んでるうちに終わっちゃったけど…。
久しぶりに見たけどやっぱよかった。
jack johnsonもよかった。
マニーマークがまとまりすぎてて残念だったなぁ~。
G.LOVEとやった方がアホっぽいことやってくれたかもなぁ~。

うーん、それにしてもものすごい人だったなぁ~。
ギュウギュウー。客層も不思議なのがいたなぁ~。
なぜにB-Boy風な若者がラップ調手振りで踊るのか…。
ヘッドバンキングしてノリノリなバカモノ…じゃない若者達…。
とかとか。
私は酒飲みながらゆる~くゆる~く聞いておりました。
でも去年のフジロックと比べちゃうとなぁー。
室内でギュウギュウで聞くのは残念だったなぁー。
去年AXでやったのもものすごかったらしいしなー。
前にリキッドでやったのはけっこうよかったのになー。

空の下でダラリ酒でも飲みながら聴きたかったなぁ~。
ステージの向こうに海でもあったらサイコウだね~。
と思いつつ好きな曲も終わったので
早々に会場をあとにしてゆる~く酒を飲み始めました。



b0008511_1313748.jpg



友人カメラマンya~manに
Birthdayプレゼントでもらったjjの写真。

コノ前ハワイへjjの取材に行った時の
ステージ上写真らしい。

サイコウー!
[PR]
by kaori-en | 2005-05-26 13:25 | music | Comments(0)

アフリカ

b0008511_394053.jpg
週末日比谷公園で開催されてた
 アフリカンフェスティヴァルへ。

先週のタイフェスといい
東京にいながらいろんな国巡り~。

なぜかもんたよしのり生ライブ。
ギャランドゥ&ダンシングオールナイトも
バッチリ聞けた。

かわいい頭の子供もいっぱい。





b0008511_3121663.jpgb0008511_3173821.jpg


その後渋谷siebenPIZZA SALVATORE CUOMO~友人宅。
朝まで飲んだ暮れ…。

でもって翌日はそのまま下北でゴハンたべてから中目へ~。
目黒川あたりブラブラしてからカフェお茶。
でもってもうひとり友人と合流~。
中目の串焼き屋でまた飲んだ暮れ~。

なんだか三日連続夕方から大雨だー。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-25 03:18 | LIFE | Comments(0)

占い

妹の雑誌を読んでいたら占いのページが。

多くの女子はご存知と思うが
自分の生まれた年に割当てられた数字と生まれた日の数字を
たしたりひいたりしてどーのこーのってやつ。
『あなたの本当の性格と恋愛傾向はコレだったー!』
まぁやってみるか…と思い、誕生数字早見表を見てみる。

ん?!
ん~???

表がなーい…。私の生まれた年が載ってなーい…。
1980年前後の5~6年分しか表になってなーい…。

「ここに載っていない年はホームページへアクセス!」
って右下にちーっちゃく書いてあった。

そこまでして占いがしたいわけでもない…。


「そ~か~、私の年代が読む雑誌じゃぁないのか…」
とちょっと寂しくなった。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-22 01:39 | LIFE | Comments(0)

まだまだタイフェス

昨日のタイフェスがなんとなく消化不良だったので まだまだ一人タイフェス。
(いっぱいつまみ食いはしてたんだけど…並んで食べ歩きがしにくかったから…)
とりあえず晴れてたので洗濯は後回しにして
寝かしてた土をプランターに移し、パクチーとプリックの種まき!
パクチーは春蒔きだと虫がついたりタイヘンぽいけどとりあえず栽培開始。
プリックはようわからん…。


b0008511_1443018.jpg




でもってランチは「ガイ・パッ・バイカパーオ」
鶏肉のバジル炒めゴハン・目玉焼きのせ!
ホーリーバジルたっぷりで!




さ、洗濯だー。あと掃除。

それと仕事もだ…。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-16 14:12 | Food | Comments(0)

タイフェス

b0008511_23362933.jpgいや~ものすんごい人だった。
5~6年前はこんな人じゃなかったのに
なんなんだコレは…。
へんなブース配置で歩きにくいし…。
いろいろ食べ歩きの予定が
どこもかしこも並んでたんで
バーンキラオスアータイブース横で
シート広げてノンビリ酒盛り。
かと思いきやものすごい大雨。
雷もなりだす始末…。
あんま食べ歩きできなかった。
みんなが買ってくるのを
ちょっとづつつまみ食い。


タイ語の先生にも久しぶりに会えたし
ともだちにも久しぶりに(?)会えたし
調味料系も買えたし楽しかったー。


渋谷でちょっぴり飲んで早めの帰宅~。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-15 23:41 | Thailand | Comments(0)

パクチー

GW中のキャンプで使おうと思って注文したものがGW開けに入荷。
いっぱい残ってたので昼からヤムウンセン作った。
明日からタイフェスだけど、今日からひとりタイフェス…。
メコンでも飲むか…。

b0008511_1893964.jpg

パクチーがたーんとあまったのでドライにして保存。
ちょっぴり風味は落ちるけど、いざというとき使えて便利。
キッチンペーパーで水分とったあと、さらに電子レンジで水分をとばす。
ビンにつめて冷蔵庫で保存。

ほかにもバジルとかパセリとかドライ保存にしておくとかなり便利。



b0008511_18151877.jpg
でもってパクチーの種まきしようかと思ったが
土をしばらく寝かせてから明日かあさってに種まき。
プリックもついでに蒔いておこう。



←今日は山椒もいっぱい。
 おかんが塩漬けつくるのでいっぱいむしった。

 木の芽もいっぱい。これは佃煮だな。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-13 18:20 | Food | Comments(0)

バンゴハン

b0008511_20183625.jpg
昨日はひさしぶりにいせやに行ったりと
最近外食ばっかだったのできょうは自炊。

今日のバンゴハンはナス&ベーコンのパスタ。
ストックしてる自家製トマトソースと絡めて。
鷹のつめ&にんにくもプラスしてピリカラに。
バジルも育ってきたのでつまんで入れた。

赤ワインにも白ワインにも合うな。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-12 20:20 | Food | Comments(0)