<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SlopeStyle

明日から Slope Styleのお手伝いで長野・斑尾へ。
大会は4/2&3、いろんなライダーがいろんな楽しいコト見せてくれるはず!

b0008511_17154680.jpg


Mikkel Bang/ミッケルバング って15才だかのブットビ小僧が見ものです。

今年のスロープスタイルはタングラム・マダラオで開催。
[PR]
by kaori-en | 2005-03-31 17:20 | snowboard

凝視

NHKでフクロウの特集をTVで見てたら
ウチのネコも一緒にTVの中のフクロウを凝視。
で、だんだんTVににじり寄っていってさらにフクロウ凝視…。
そのうちTVの後を覗き込んでみたり、TVのまわりをウロウロ…。
すっごいフクロウ狙ってたなぁ~。

かなりオモロかった。
[PR]
by kaori-en | 2005-03-31 00:32 | cat

Party!Party!Party!

懐石料理を習う友人 T 氏 。
彼のオウチでホームパーティ~。
オイシイごはん&お酒を堪能~。
ウニのお土産ももらい大満足。

b0008511_149182.jpg
                             ウニごはんおいしかったー!

その後みんなで友人の店、三宿の『e-bis』へ。
ホントのオープニングってことでみんな集合&大賑わい。
サッカー見終わってから登場のK氏のお宅に泊まれるってことで朝まで飲む。
その後K氏宅で朝焼けをみながらちょっぴり飲みなおし。
b0008511_14225134.jpg


でもって寝坊…。
midium+でのPartyでマッサージでもしようかと思っていたのに
起きたら15時スギ…。
途中友人の車にピックしてもらい茅ヶ崎へ。

b0008511_14271184.jpg

でもってゆるゆる音楽聴きながら
お酒をグビグビ。

ちょっと曇りがちな空が残念だったけど、
満月もぼんやりキレイだった。


久しぶりの友人達にも会え楽しい週末だったー。
[PR]
by kaori-en | 2005-03-27 14:32 | LIFE

タイ・ディナー

b0008511_17575819.jpgb0008511_1758666.jpg

グリーンカレー&トムヤムクン(&ガイ) 作った。
風邪でノドが痛いのでコレ食べてピリピリさせようと思った。    …?

在庫のココナツミルク缶がもうなかった。なのでココナツミルク・パウダー使用。
コクがでないな、パウダーじゃ。。。
あと、生のレモングラス、カー(タイしょうが)もきらしていたのでドライものを使用。
パクチーの根っこは冷凍しといたので、トムヤム用にイイダシがとれた。
そろそろ食材仕入れなくちゃなぁー。


今度久しぶりにガイ・ヤーンを作ろう~っと。
[PR]
by kaori-en | 2005-03-24 18:04 | Food

麻婆豆腐

b0008511_202013.jpg

最近オトンが料理にはまっている。
料理教室も月に2回ほど通っているみたい。
今までなーんもしなかったのでイイことだ。

で、最近よく作ってくれるメニューは中華!
麻婆豆腐&酸辣湯(スーラータン)スープ

これがなかなかウマイ。
麻婆豆腐なんてピリリ山椒がきいててね。
いつもゴハンにかけて麻婆丼にしちゃう。

レシピ見ながら、コレが○○ccで、コレが○○gで…とかやってるけど、
「そんなのテキトーに味みて調整すりゃーいいんだよ!」
って、オカンやら私やらにいろいろ言われながら作っている。

習ったなかでも気に入ったメニューしかウチで作らないようだ。
コノ前はパスタやら作ったらしいが気に入らないらしく、やっぱりまだ麻婆豆腐ばっか。


今日の昼食は野菜たっぷりの焼きそばを作ってくれたー。

このまま腕をあげてくれ、オトン!
[PR]
by kaori-en | 2005-03-23 20:14 | Food

怒ってる…?

b0008511_23561111.jpgしばらく留守にしてたけど
部屋は荒されてなかった。

でもなんだか機嫌が悪い。
お土産忘れたから怒ってるのか?

そりゃ「ホタテ買ってくるね」って言って
出て行ったケドさ…。
ホタテ高いんだもん…。


ホッケあげたが知らん振り…。
[PR]
by kaori-en | 2005-03-22 23:59 | cat

小樽

b0008511_12572735.jpg



小樽運河。
夜の方が雰囲気あってよさそう。





ロシア人もいっぱい。港町だからね。
看板はロシア語表記もアリ。
不思議。



b0008511_12582041.jpgb0008511_12582958.jpg
北一硝子の喫茶店。
薄暗い中にランプの明かりだけのまったり空間。…じゃない、落ち着いた空間。
壁にいろんなガラス小物が並びキレイだったなぁ。


b0008511_1305385.jpg
小樽といえば
裕次郎記念館』でしょう!
ってことで行ってみた。

小樽から歩いてったけど
結局小樽築港って
二つ前の駅にあった…。


裕ちゃんファンのおじさま&おばさまばっかでした。
でもけっこう楽しめた…。


帰りに食べようと思っていたラーメンはスープがなくなり閉店だった…。
なのでしょうがなく道端のじゃがバタ&ほたてバター焼きを食す。。。
[PR]
by kaori-en | 2005-03-22 13:09 | Travel @Japan

雪上散歩

b0008511_23363134.jpg



友人宅裏を
スノーシューはいて散歩。

雪も降ったりやんだり。
青空がキレイ。






b0008511_2336588.jpg






b0008511_23375237.jpgb0008511_23413436.jpg




ノンビリ散歩気持ちよかったなぁ~。


b0008511_23451293.jpgb0008511_2347785.jpg



ところどころニセコにも春が見えてた。
[PR]
by kaori-en | 2005-03-21 23:49 | snowboard

ニセコ自然スナップ

b0008511_2128583.jpg




雪上のストライプ







b0008511_21291450.jpg








まるで雲海











b0008511_21375847.jpg




???



b0008511_21383653.jpg







な~んだ???






   ↓

   ↓

   ↓



b0008511_21332280.jpg


b0008511_21482826.jpg

つららのチューブ!

春の気温で一日でドサッーと屋根から落ちちゃいます。






ぜーんぶ自然が作ってくれました!
[PR]
by kaori-en | 2005-03-21 21:50 | snowboard

札幌で食い倒れ

b0008511_18155254.jpgさてさて札幌食い倒れツアー。

まず生ラムジンギスカンを食す。
いつも立ち寄る『さっぽろジンギスカン』本店。
もう7~8年前から行ってる店。
ちょっとレアで食べて、最後にタレを薄めて
スープにして飲むのがイカスんだよね。

赤ワインと一緒に満腹。

でも服にジンギスカン臭がつき
タイヘンなことに…



あとは…ランチで創業明治8年の『東寿司』へ。
ランチやってる寿司屋があまり探せずココへ行った。
なんだか最近ココばっか。
めんどいので旬のにぎりを頼む。
ハラいっぱいで鮭カワ、白子は頼まず…。
うん、まぁウマかったけど。けど。

b0008511_18225632.jpg
あとはラーメン『五丈原』
とん塩ラーメン。
あっさりスープが
よかったなー。

今度友人オススメの
『麺屋彩未』ってとこ
にも行ってみよう。

それにしてもいっぱいあって
迷うんだよなラーメン屋。



あとは…。
炉辺焼きの『やじろべえ』へ行った。
前に札幌の友人に教えてもらった店。
ラベンダーポークとかハラスとかウマイ炉辺焼きを堪能。
&焼酎もね。カニみそもうまかったなぁ~。



b0008511_18305680.jpg


最後の〆は
千歳空港の『ウニ掻揚げ丼』!
これはもう空港でぜったい食べるメニュー!
タコ&ホタテの刺身・味噌汁・サラダ・おしんこ
なんかもついててかなりのボリューム!
[PR]
by kaori-en | 2005-03-21 18:52 | Food