<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スヤスヤ

b0008511_1323506.jpg



今日は久しぶりに晴れー!って感じ。
ちょっと寒いけどね。

ネコも気持ちよさそうに寝てまーす。


b0008511_13261191.jpg
[PR]
by kaori-en | 2005-02-28 13:28 | cat

雛人形

コノ時期になるとちょっとコワイ。
うちの母は『雛人形』を集めている。
リビングやらいろんなトコに置いてあって
夜とかちょっとコワイ…。

b0008511_2353172.jpg
オーソドックスな雛人形。
私の生まれたときに我が家へやってきた。

もうイチバン上しか飾らないが
その昔三人官女もいた。
五人囃子はいなかったような…。
けっこうデカイ。


b0008511_2355887.jpg


これは青森だかの。
小さくてカワイイ。


b0008511_03523.jpg



山形

後継者がいないらしい…。



b0008511_23555241.jpg



長野・松本
これは左右逆なんだよね

夏には同じ種類の七夕飾り(織姫&彦星)もお目見えする。



b0008511_2356599.jpg





広島


b0008511_2357308.jpg



奈良・一刀彫
抱き雛

珍しいよね


などなど
昔は人形っつーか土人形とか木彫りが主流だったのかなぁ~。
派手なのから地味目なのからいろいろだ~。

あと備前焼のとかなんだかほんといっぱいあってコワイんだよね…。
[PR]
by kaori-en | 2005-02-28 00:07 | LIFE

昼ゴハン

昨日は病み上がりなのに雪の中無理やりチャリで帰宅。
電車が遅れて駅に着いたのは0時半ちょっと前。
タクシーで帰ろうと思ったらサイフ持ってなかった…。

多摩はもちろん真っ白だったのでスピンしないように
注意しながら片手運転。(片手にビニ傘)
ウチの前の道がイチバン怖かった。カーブでちょっとズルリ。
3cmくらいは積もっていたな…。



b0008511_13112256.jpg





今日はノンビリ。
久しぶりにツナピラフを作った。
スープと一緒においしいランチも終了~。

寒いな、今日も。



[PR]
by kaori-en | 2005-02-25 13:17 | Food

ネコの日

昨日は友人が三宿にお店をOPEN!
ってことでオープニングに駆けつけました~。
ネコ好きの関係者達はネコの日にOPENをぶつけてきた!
2/22・20:22 START!(22時だと遅いので20時に…)

仲間もどんどん集まってきて最後にはお店からはみでて外で飲んでたなぁ~。
イイ音楽+オイシイお酒でまたも最高のヒトトキでした。
世田谷公園のすぐ近くイイ感じのお店!お酒もオイシイし!

「e bis」
[PR]
by kaori-en | 2005-02-23 21:45 | LIFE

Green Room Festival

中華街で腹ごしらえを済ませ大桟橋GreenRoomFes

カリフォルニア州、ラグーナビーチで開催されている「moonshine festival」の日本版。
サーフィンをテーマにした ART×Music×Film をコラボしたフェス。
今回はTommy Guerreroをはじめ、The SlipThe Sim Redmond Band
Ray Barbee、KeisonCaravanMagnolia が出演

友人らにもたくさん会えて楽しい最高のヒトトキでした。

b0008511_21342064.jpg

最後のセッションも最高だったー
とにかくライブはぜんぶ最高だったー
久しぶりのSLIPやっぱカッコよかったし!



b0008511_21405446.jpg

アフターパーティーにもオジャマ。
ここでも目の前でライブアリ!
TommyやらRayBarbeeやらSlipやら入れ替わり立ち代りのセッション!
かなり満腹でございました。

その後江ノ島KARMAに顔出してから帰宅。
音楽浸の一日でした~♪満腹!
[PR]
by kaori-en | 2005-02-20 21:58 | music

Tommy Guerrero !

明日のGreenRoomFesの前夜祭ってことで
トミー・ゲレロ@渋谷DUOへ。
途中吉祥寺で人身事故、中央線で足止めをくうが無事到着。
(吉祥寺でポリスがじんわり赤く染まる新聞の固を持っているのを目撃!)

うーーーーーーやっぱカッコよかった~~~!
やっぱバンドはい~ね~。やられっぱなしでした。
終わってから楽屋へオジャマしサイン&Phot!
かなりミーハーな一日だったなぁ~。
明日FesにでるcaravanやらYancyやらMagnoliaのMAIちゃんなんかもやってきて
すごい楽屋がわんさかしてた。
b0008511_031256.jpg

↑コレトミーのサイン!このNewAlbumは友人がライナーノーツを書いてる

初だったけど、DUO音よかった!
なんでも¥ン千万もかけ、かなり音響に力を入れた箱らしい。
しかし何人入るんだろ?
整理番号は800番台マデ読み上げられてたケド。まだ人いっぱいいたしな。
上から見ててそんなゴッチャリ~って感じではなかったなぁ~。
柱がジャマだったな。クアトロよりも…。

帰りはミゾレにうたれながらチャリで帰宅。 (病み上がりなのに)
明日のためにあったかくして寝まーす。
[PR]
by kaori-en | 2005-02-19 00:37 | music

よく寝て治す

粘膜検査したがインフルエンザじゃなかったー!
でも、平熱が35度台の私にとって久しぶりの38度超え…。
かなり体的には辛かったー。
しばらく寝込んで汗いっぱいかいて水ガブガブ飲んでたので
ずいぶん楽になったー。でもまだノドはイガイガ。

b0008511_15372079.jpg


ネコといっしょにず~っと昼寝。
(風邪うつらんか
 ちょっと心配だったケド…)

&昼ドラ+ワイドショー!

一日20時間睡眠!
[PR]
by kaori-en | 2005-02-18 15:41 | cat

風邪だ

どーやら風邪らしい。
おとといまで妹がインフルエンザで寝込んでいたようで、
その菌がまだ家に残っていたのかも…。
夕方から風邪っぽくて熱はかったら37.4度~。
明日もっと熱があがったら病院行って粘膜検査してこよ~っと。
(最初の38時間マデに発見して薬飲むと辛くないらしい)

b0008511_220810.jpg


志賀での修旅の仕事なくなってよかったー。
こんなんで志賀のマイナス気温にさらされてたら
最悪だったー。


オカンがつくったティラミスと
リンゴたっぷりホットワインでも飲んで
あったまってから寝るとするか…。

あーノド痛っ。
[PR]
by kaori-en | 2005-02-15 22:04 | Food

車窓から

あんなにずーっと雪が降ってたのに
青森までのバスの道中車窓からはキレイな夕焼けが見えていた。

b0008511_23102832.jpg



うーん、一日天気がづれてたらなぁ~~~
ま、今日が晴れたかはわからんがな~
b0008511_23104382.jpg
[PR]
by kaori-en | 2005-02-14 23:12 | snowboard

八甲田!

2年ぶりの八甲田へ!
東京駅からはやてに乗って、まず八戸へ。そこからつがるに乗り換えて青森へ!
電車で寝ようって考えてたのに、青森まで飲みっぱなしで一睡もできず…。
青森からバスでいざ八甲田へ!(このバスで爆睡)

目覚めると宿泊先の「八甲田山荘」に到着!雪が舞ってる~。
荷物をまとめ出発の準備、軽く昼を済ませ午後からロープウェーに乗って山頂へ!
BCツアーガイドは「八甲田ガイドクラブ」相馬さん。
うーん、雪降ってるし視界悪そう~~~、、、、
思ったとおり山頂は視界悪し…。先がまったく見えなーい…。もちろん樹氷もね…。

b0008511_12435257.jpg
でも下におりればおりるほど
視界が開けてきた!
フォレストコースをすべる頃には
前を気持ちよさそうに滑るみんなが見える!

雪の積もった木立の中を一気にすべる!
気持ちヨカッターーーー!

But 足がパンパン…。
長距離滑りは足にきます…。


b0008511_12554527.jpg




雪が深くてなんどもうまってしまいました。

みなさん救出補助ありがとう…。



■二日目
さてさて二日目もマイナス15.5℃、風速20mの中ロープウェーで山頂へ。
それにしてもロープウェー30分以上並ぶってのがすごいメンドイ。
b0008511_13135455.jpg


前日からの降雪は50cm。視界の悪いのをガマンしてコース目指して歩き出す。
うー、、、、ゴーグルがすぐ曇る…。
昨日と同じフォレストコースへ出るラインをたどるが、
トレイルたどってくと「進んでる人どんどん行って~~~!!!」の声が!
う?!雪が深すぎて進まない…。腰上パウダー?!
フワ~って滑ってるかと思ったらみんなあっという間に埋まってしまう。
見ためみんなでピットチェックしてるみたいな…。
そんな深い雪からとりあえず脱出。昨日よりもいっぱいもがく。
霧もでてるのでかなりの視界の悪さ。ツリーホールに吸い込まれていく人も…。

b0008511_13204069.jpg
視界は悪いが途中途中で
ウヒョ~~~! って
サラパウスポットもあり大満足。

しかし体力つけないとイカンな~。
足のフンバリがきかなくなって
最後には転んでStop!
というかなりヒヨッた自分が…。

夜の宴会では
タイ古式マッサージで荒稼ぎ…。
みなさま翌日スッキリしててよかったわ。

私も誰かやってー!って思ったケド。


■三日目は銅像コース目指してハイクハイク!
マイナス12℃って昨日よりも暖かいはずだけど、風邪も強く寒!
視界は悪いがなんとなくうっすらまわりに樹氷林が見える。
ウヒョ~~~!とみんな叫びながら滑ってたなぁ~。
確かに雪は軽くてよかったー!


b0008511_1481020.jpg
午後は晴れ間も見えてきたので昼も食わず
ロープウェーに乗ってゲレンデにでる
ダイレクトコースへ。
視界も晴れロープウェー下の樹氷もキレイに見えた!
期待して山頂へ行くが、山頂は視界悪し。
風ビュービュー。
ちょっと進むと気持ちのよいコースへ!
そのままリフト方面へ。
他のみなさんとも合流しツリーラン~。
ゲレンデもこんなに気持ちイイじゃーーーん!
山ではつっかかりつっかかり滑っていたので
ゲレンデでストレス発散!
ってことで、回数券でもう一本リフトへ。
リフトを降りるとすっかり青空も覗いてる!
青森市内方面がクッキリ!
キレーーーー!うおぉ~~~~とか言いながら、
みんなで当て込み当て込み&ツリーラン!って感じで終了しました。
なんだかゲレンデが一番気持ちよかったような…?!


b0008511_14214871.jpg
帰りは酸ヶ湯へ。
あいにく千人風呂にははいらなかったけど、
ノンビリしてから売店でおでん&チュウハイ買って
みんなとそばやで合流。
そのまま青森マデのバスの中も宴会状態。

b0008511_1429239.jpg


青森の駅前市場でつまみ買って
もちろん電車内でも宴会…。

イカうまかったなー。


おかげで帰りの電車で爆睡。
ウチの駅通り越して目覚めたら20分ほど先の駅でした。
のぼりの終電まだあってよかったーーー。

けが人もなく八甲田より無事帰還!


b0008511_15493248.jpg



←今まではこんなのしか滑ったことなかった。

運よかったのね、私。

今回、真の八甲田の姿が
見えました。
[PR]
by kaori-en | 2005-02-14 14:41 | snowboard