<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kagura

b0008511_23591789.jpg
猛吹雪の中かぐらへ

強風のため、かぐらゴンドラより上のリフトは全滅~。下の方のゲレパウを何本かいただき、ゴンドラ上のコースをハイクアップしてひと滑り。一本滑って休憩してまたアガルとさっき歩いた道は消えていた。
雪がどんどこ降ってくる。
ラッセルがタイヘン。
久しぶりのハイクで疲れた~。

ホントに強風だったためゴンドラも13時で閉鎖。
下山コースも閉鎖。
そんな悪天候のせいかゲレンデはとってもすいててよかったなぁ~!
パウダーもいただけたし!
午前中だけの予定がガッツリ15時スギまで滑ってた。


帰り、関越トンネル抜けたらきれいな夕焼けに粉雪が舞っててビックリ。
谷川連峰挟んでこうも天気が違うのか~。b0008511_0104856.jpg



b0008511_041949.jpg




帰りはTARAでバンゴハン。
[PR]
by kaori-en | 2005-01-31 00:25 | snowboard | Comments(0)

go to chaina


中国行ってきた。
漢字ばっかで看板とか読んでると頭がガンガンしてきた。目が疲れたな…。


b0008511_0324490.jpgb0008511_0325643.jpg


麦当…、、、がマクドナルド、肯徳基、、、ケンタッキーと読むらしい。



b0008511_0254541.jpg


これは
モスバーガー


東京の味って…

「の」ってひらがな見てちょっとほっとする。
だって漢字ばっかなんだもん、中国。




b0008511_19415293.jpg







スタバは
星巴克珈琲


b0008511_028589.jpg







ミスターインクレディブル


????
[PR]
by kaori-en | 2005-01-28 00:39 | Travel @ASIA | Comments(0)

tsunami

b0008511_1835736.jpg

津波って世界共通で「tsunami」なんだよね。

インド洋津波による死者は22万人を超えたそうだ。

最後まで連絡がとれなかった友人からも
先日メールがきて一安心…。
メールの受け取れる環境にいなかったようだが、
地震の被害にはあっていないとのコト。
ホントによかった。


タイ滞在中に体験したロイカートン祭り。
去年はあいにくの雨で空いっぱいに灯篭があがるシーンを見ることはなかった。
そんなタイで、亡くなった方々を悼みたくさんの灯篭があがっている。

なんだかセツナイ。



※phot / ロイターさんより
[PR]
by kaori-en | 2005-01-20 18:15 | Comments(0)

なんだか…

日本政府に難民認定を求めたが不認定とされ、
東京入国管理局に収容されたクルド人の親子が退去強制処分、
トルコへ強制送還ってニュースを見た。。。
不法就労者が多くなって、昨今外国人の入国とか厳しくなってるけど、
以前から難民認定に関する問題のニュースは何回か目にしている。
う~ん、確かに外国人の犯罪も増えて入国規制するのはわかるけど…。
今回の親子は国連も認定している難民。
そんな難民が先進国から強制送還されるのは初めてのことらしい。
なので国際的バッシングがスゴイ。
バッシングされないとわからないんだろうな、役所。
ってゆーか、それでもわからなそーだけど…。

去年もタイ人の女の子が親がいないから祖母の住む日本へきたのに
強制送還されそうになってるのがニュースになってた。
中学生だかの身寄りのいない女の子をタイに帰したって生活できるわけないじゃん!
入国管理だと法務省?なんだか血も涙もナイって言葉が頭に浮かんだ。

今回のスマトラ地震でもなんだかヒドイな日本大使館の対応って話を聞いた↓。
なんだか日本のお役所はコレでいーのか!みたいなものをすごい感じるなぁ~。
人道的って言葉知らないんだろうなぁ~。モラルとかも。


スマトラ被災者・篠原ちづるさんがスリランカで遭遇した津波の手記
http://now.ohah.net/sameera/tsunami.shtml
[PR]
by kaori-en | 2005-01-19 21:03 | Comments(0)

BEASTIE BOYS

b0008511_2235562.jpg
BEASTIE BOYSのライブ
武道館行ってきた。
with mochi・Sessy・
Gaku
サン

チッタ~横浜アリーナとこれでビースティは3度目。
いや~年とったなぁ~、
って思ってたが若いね。
楽しいね。




アドロックはやっぱイカレてるし。
3MC+DJスタイル。
で、最後にバンドスタイル。
新しいアルバムばっかじゃなくて、昔の曲も満載でよかった。
VJすごかったな。
あとマニーマーク、やっぱ最高。

b0008511_2231469.jpg


アリーナのFブロックだったんだけど、
柵に入らないでず~っと外で見てたら
「どこでもいーから中へ入ってくれ」とスタッフに言われ、
ステージ正面のイチバン前のブロックへ潜入。
ステージから降りて客席をぐるぐる廻るMC・Aにタッチできたし 楽しかったっす。
セキュリティーの目を掻い潜り、写真も何枚か。&動画も納めてまいりました。
思いのほか平均年齢若かったー。イカレ外人も。


帰りに青山で飲んでから帰宅。
Gakuサンはそのまま朝までのイベントへ。
オツカレでした~。



マツジュンがいたが、お肌きたなかったな、ニキビ面。
あとその他のジャニーズも。
[PR]
by kaori-en | 2005-01-15 02:32 | music | Comments(0)

きりたんぽ

b0008511_2139451.jpg
今日は久しぶりに『きりたんぽ』

家族に秋田出身者がいないのになんで~?
って話題になったら
「以前秋田出身の人の仲人やったから」だそう。
ふ~ん、だからか~、
と、やっと理由がわかった。

今日のスープうまかったなぁー。
ゆずこしょうたっぷりめで焼酎と。。。
[PR]
by kaori-en | 2005-01-11 21:43 | Food | Comments(0)

初詣&厄払い

b0008511_16242329.jpg
初詣&厄払いに府中の
大国魂神社へ行って来た。

お払いの詰め所はすっごい混んでて整理番号93番だった。
ま、15分ほど待ったら本殿へ案内され祈祷が始まったんだけど。
帰りにお札とか入った紙袋もらってオワリ。



b0008511_16303328.jpg

お札のほか、お守り、絵馬、お神酒、お米、砂糖菓子
が入ってた。あと、節分祈願の優待券(?)
お守りカワイイんだよね。
青いほうがよかったけど…。

その後、去年のお札とお守りを返しておみくじ引いてみた。
小吉…。まぁ、よしとしよう。
絵馬は結んできた

b0008511_16541661.jpg



帰りにTARAでランチ!と思ってよったら、今日まで休みだった。
シェフが国に帰っているらしい。…残念。

なので函館ラーメンを食す。が・・・イマイチだったなぁ~。
ゆずこしょう置いてあったのはウレシかったけど。

帰りに晩ゴハンこそタイカレーだ!と思い地下の食料品街へ。
材料買っての帰り際、地方特産品売り場みたいなところにでてた
梅干屋のおっさんとしばし談笑。いろんな種類の梅干を試食。
梅昆布茶がウマかったので購入することに。
あと、デザートにってくれたワイン漬けの梅もウマかったのでそれも購入。
¥2600のところ税込み¥2300にしてもらう。
結局細かいのナーイって言ってたら¥2000にしてくれた。
さらに金箔のオマケもくれた。私の笑顔&トークが効いたんだな。

そして帰宅。カレーの準備を始める私に
「今日は七草粥だから」 って声をかける母…。
カレーは明日だな…。
[PR]
by kaori-en | 2005-01-07 16:57 | LIFE | Comments(0)

New year !

b0008511_18112999.jpg
年末から新潟・湯沢方面へ。
みんなで年越し&スノーボード。

30日あたりから雪が降ってたので、
最初のゲレンデコンディションはかなりよかった。


が!やっぱり、今年は暖冬…。
景色がいつもの雪山と大違い。
ハゲ山状態が目立ったな~。



b0008511_18124673.jpg




12/31~1/1にかけて積もった雪



12/30~1/1にかけてはガンガン降ってたけど、
1/2&3と快晴。それも春並みの気温。
せっかくの雪もとけてシャビシャビだった。




今回行ったゲレンデは
かぐら・みつまた上越国際岩原
上国はバイトで篭ってた以来10年ぶりとかで懐かしかったなぁ~。

b0008511_18114215.jpgb0008511_18114923.jpg


                        ↑下りがかなりコワ~イ連絡リフト(上国)
[PR]
by kaori-en | 2005-01-04 18:22 | snowboard | Comments(0)