<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅支度 

なんとかビザもとれ、(書類の不備で二度足踏んだが)
あとは荷造り!
おとといは新宿のタイ料理屋スアータイでいってらっしゃい会。
店長mikaちゃんも交え飲んで食ってくっちゃべって・・・。

でも11月って・・・
毎年の恒例行事で、会社休んで酉の市行って飲んだくれてたんだよなぁ。
(去年から会社関係ナイけど)
そんな大好きな酉の市は3回もあるし、(酉の日が3回ある年は火事が多いと言われる)
セールとかもちょこちょこあるし、行きたいライブもいっぱいるし、
いつもこの時期がキャンプ納めだし、、、
楽しそうなイベントが盛りだくさんなんだよなぁ・・・。
なんかクヤシィなぁ~。


さ、荷造りしよ~っと。
[PR]
by kaori-en | 2004-10-29 11:36 | Travel @World | Comments(0)

きりたんぽ

b0008511_20432829.jpg
昨日おとといと飲みまくりちょっと風邪気味。

ノドがイガイガとっても痛い。
ワイン飲んでもピリピリする。

寒いしあったまらねばと思い今日は鍋。
秋田出身者が誰もいないのに、
ウチではきりたんぽ鍋を昔から食べていた。
ゆずこしょう入れてさらにあったまる。

今日は早く寝ようっと。
[PR]
by kaori-en | 2004-10-24 20:48 | Food | Comments(0)

なまえ

b0008511_23484351.jpg

私のなまえ。
見本でも見ないとスラスラ書けない。見てもスラスラ書けないな。

文字覚えるのはかなり時間がかかるらしい。
母音と子音の組み合わせなので、全部覚えないとダメなんだってー。
読めるようになりたいけど・・・。
とりあえず読み書きはおいといて会話だね。今やってるのは。
タイ語の発音難し~。日本語にナイ発音がありすぎる~。
先生が早く読むと何言ってるかわからな~~い!
マイ・ペンラ~イ

学校も来週あたまで終わりか~。で、土曜日には出発か~。


明日こそ早起きしてビザの申請行くぞ!!!
[PR]
by kaori-en | 2004-10-21 23:52 | Thailand | Comments(0)

ネコまんまる

それにしても台風すごいな。台風23号「TOKAGE」。
どーゆー根拠で名前つけんだろー。テキトウかなぁ~。


b0008511_17411910.jpg


寒いからネコも丸くなって寝ている~。
もう一匹は布団にもぐって寝ている~。
今日はゴハンも食べないでず~っと寝ているな。
朝から起きてたの見てないもんなー。ホントずっと寝てる。

いーな。
[PR]
by kaori-en | 2004-10-20 17:45 | cat | Comments(0)

バンゴハン

b0008511_2371246.jpg今日のメニューは秋刀魚と
  (オイルサーディン風)
バジルとキャベツのパスタ。
そしてルッコラのグリーンサラダ。
白ワインでいただく。


ちょっとピリリが欲しかったかな。
唐辛子入れてもよかったか。
[PR]
by kaori-en | 2004-10-17 23:16 | Food | Comments(0)

懐かしや

b0008511_032929.jpg


以前作った皿やら器たちがでてきた。
落ち着いたらまた陶芸行こうっと。
もうロクロで土いじれなくなってそう・・・。

確か晩酌セットも作ったがソレは見当たらないな・・・。
[PR]
by kaori-en | 2004-10-16 00:35 | LIFE | Comments(0)

バンゴハン

b0008511_19351814.jpg今日はタイ・パナンカレー

マッサマンカレーとどっちにしようか迷ったが
panang curryにした。

ココナッツミルクで煮込んだ牛肉&
ローストピーナッツ入りの濃厚なカレー。
ジャガイモとエビも入れてみた。
バイマックルーが効いててウマイ。

赤唐辛子入れてピリリさせたいが、
何せウチの家族はカライのがダメ、、、
なのでココナッツミルクのほかに
牛乳いれてマイルドに。
ホンモノのイメージとはかなり違う。
(本当は表面にもっとオイルが浮いてて赤い感じ)



空芯菜炒めがサイドメニュー
[PR]
by kaori-en | 2004-10-13 19:51 | Food | Comments(0)

とんぼ

b0008511_1952058.jpg


雨の中トンボ発見。赤トンボ?だよね。
近所で見るのは今年初。
[PR]
by kaori-en | 2004-10-12 19:05 | LIFE | Comments(0)

ライブ@台風

土曜日
家族にとめられたが台風の中渋谷AXへ。

ウチ出るときがイチバン凄くて、傘意味ナシ。
都会へ行くのにまるで山にでも行く出で立ち。
一応着替え持って駅へ向かう。
無事駅につき、中央線に揺られていると社内アナウンスが・・・。
「四ツ谷~御茶ノ水間で土砂崩れのため運転見合わせ~」
は?!
土砂崩れが都会で起きるとは思わなかった・・・。
で、各駅に乗り換えてなんとか原宿へ。
友人の車でピックしてもらいAXへ。
ちょうど台風の目にでも入ったのか雨もやみ、空には雲も少なかった。

AXは台風のせいでガ~ラガラ。酒が並ばないで買えた。
そしてビックリ。ステージ前方にはイスが並べてある。
今日はダラリ系の音ばかりなので酒飲みながらイスに座って
ノンビ~リ聴けた。

しょっぱなはNATURAL CALAMITY。カシスソーダ飲みながらマッタリ。
やっぱい~ね~。
次はCaravan。ワイン飲みながら盛り上がる。
キーボードはCRAZY FINGERSのYANCYだった。
でwyolica。飽きたのでトイレ行きがてらワイン買って一服。
メインthe beautiful girls。いや~よかったね。
これまたワイン片手に盛り上がる。

ライブ後外は雨もあがってたし。台風それたのか?!
現地で合流した友人たち、そしてNATURAL CALAMITYの森さんも合流し
MonsoonCafeでゴハン。ここでは泡盛飲んで落ち着く。
帰りは中央線も止まることなく無事帰宅。

この連休、恵比寿のsonarsound tokyo 2004やら台場のも行きたかったんだよなぁ~
[PR]
by kaori-en | 2004-10-11 19:46 | music | Comments(0)

試写会

b0008511_416246.jpg友人の冬山ビデオの試写会へ
行って来た。
『icon4』 
友人のライダーも何人かでていて、
オモロかった。
いつも選曲もイイし。
スキーが多かったかなぁ~。
ま、スノボもいろんな人でてたけど
一人一人短かったな。

っつーか、もうちょいしたら
シーズン突入か~。
アラスカ・アンカレッジでは40年くらいぶりで9月に雪が降ったみたいだし、
今年の日本のシーズンは
どんな感じかなー?!
すっごい楽しみなんですが
今月末から私は常夏へ~。


帰ったら雪降ってるといーな~。
っつーか帰ったら日本は冬か。寒いのか。フリースでも持ってっとくか。

あ~今年は久しぶりにスキー場篭るかな~~~。
スノボスクール先生バイトも2月からだしなぁ~。
友人宅居候で、ラポンテ(北海道のスキー場ね)バイトでも探すかな~。
PC持ってけば向こうでも仕事できるしな・・・。

ま、そのときまた考えよう~っと。
なるようになるだろうし・・・。
[PR]
by kaori-en | 2004-10-08 04:21 | snowboard | Comments(0)