<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0008511_2013830.jpg

週末お客様がきたようなので
ウチの花たちが衣替えしてた。

ピンクのりんどうやら
すっかり秋の草木が飾られていた~。

もう肌寒いし秋だな~って感じ。


b0008511_2019674.jpgb0008511_20192289.jpg
[PR]
by kaori-en | 2004-09-29 20:18 | Green

茅ヶ崎~千川~新大久保

b0008511_223165.jpg
昨日は缶チュウハイ飲みながら東海道本線に揺られ茅ヶ崎へ。
前からちょこちょこ聴いていたKEISON
ライブをmidium+へ聴きに行く。
ライブで聴くのは久しぶり。
音楽+酒のイイ空間。
鎌倉花火以来久しぶりの友人らにも会えたし!
NATURAL CALAMITY・森サンのDjやら
イイ音いっぱいだったな~。
うーん、またいっぱい飲んだぁ~。

結局、閉店間際まで遊んだあと、
ヤサシイSさんに送ってもらって、
千川の友人宅へ。



今日は夕方までダラリしてから友人宅を出発し、新大久保へ。
こんどホームステイさせてもらう友人が帰国しているので韓国料理「松屋」でお食事会。
うまかったー。・・・なんだっけあの鍋。背骨が入っててお肌によさそうな!
そーだ、カムジャタンだ!うまかったー。
昨日いっぱい飲んだから、お酒は控えめに。。。ってことでマッコリをいただく。
その後、みんなでドンキホーテへ。デカイな職安通りのドンキ。
で、お茶してから帰ってきた。

うーん、楽しい週末だった~♪
[PR]
by kaori-en | 2004-09-27 02:27 | music

行きそびれ~

朝霧JAM、やっと出演者決定!
お、行きたい!と思ってたが、なんと出演者発表の前に
チケットがSold Out・・・なんじゃそりゃ?!
友人に「早くしないと売り切れちゃうよ」って言われていたが、
ま~さか~売り切れって・・・と思っていたのが甘かった~。

JAH SHAKA、the beautiful girls みたかったなー!
ROVO、Audio Active、SOIL&"PIMP" SESSIONS、花田裕之バンドも・・・
あ~ぁ~
[PR]
by kaori-en | 2004-09-24 22:31 | music

いせや

昨夜はひさしぶりに吉祥寺いせや

ここ何度かは焼き鳥だけ買って井の頭公園で缶チュウハイをグビリ!
ってことをしてたので、店内で飲むのはひさしぶり~。
奥の座敷でくつろいで飲んだ暮れる。。。
シューマイ&ギョーザ、ひさびさでうまかったなぁ~。

その後店を変え、仕事帰りの友人らが合流し吉祥寺で夜更かしした。
[PR]
by kaori-en | 2004-09-23 18:57 | LIFE

旅支度 その1

10月末より長旅にでるのでそろそろ旅支度の一段階め。

b0008511_17211347.jpg
とりあえず向こうでの宿泊先は確保。
友人宅へホームステイ決定。

← 2都市めで滞在する友達んち

そして行く前にちょろりこっちで語学学校へ。
向こうで教室へ通うのでカタコト会話はできるように。
短期集中コースにまだ空きがあるようなので
申し込む。

b0008511_17273445.jpg

 最初に滞在するウチにいるネコ →

で、イチバン大事な格安チケット。
OPENチケットが欲しいが、
金がナイのでFIXかな。
とりあえずまだ空きはいっぱいあるので
値段の比較。
21日前にとるのでいーや。
マイレージ貯めようっと。

あと一ヶ月くらい。。。
う~ん あっという間に出発になりそう~。
[PR]
by kaori-en | 2004-09-21 17:31 | Thailand

月下美人

b0008511_0461641.jpg
一晩だけしか咲かないってゆー
月下美人が咲いた。
このまえ咲いたのは見逃したんだよね。
この花は夜しか咲かないので、
明日の朝にはしぼんじゃう。

花言葉は『はかない愛』だってー。

一夜限りの花の命・・・。
はかないねぇ~。


※月下美人/サボテン科
 学名:Epiphyllum oxpetalum
[PR]
by kaori-en | 2004-09-18 00:46 | Green

やっと

b0008511_1819396.jpg
グリーンカレーから開放されて
アスパラとアンチョビのパスタを作った。
&ワインでいただく。

昼間ヨガとかやってきたのに
意味がなくなりそうだが・・・

あ~これから新宿御苑でイベントあるが
もうめんどくさい。。。
行かないな、きっと。
19時からだし。
ビール飲まないし。
[PR]
by kaori-en | 2004-09-17 18:22 | Food

ヒルゴハン

b0008511_15564368.jpg
土曜日に作っておいた
「グリーンカレー&ヤムウンセン」
パクチーをいっぱい入荷したので
ヤムウンセンは
パクチーたっぷりで!

カレーはまだいっぱいあるので
バンゴハン、ヒルゴハン、、、
ってあと2食くらい続きそう・・・

b0008511_1602764.jpg





ヤムウンセン :タイ春雨サラダ
・春雨(かために戻す)
・ホムデン(タマネギ)
・キュウリ
・ニンジン
・パクチー
・えび
・いか
・豚肉
・プリッキーヌーを少々
ナンプラー、パクチーの根、レモン汁、
で味付け
[PR]
by kaori-en | 2004-09-14 16:09 | Food

RAW LIFE

新木場でやったRAW LIFEに行ってきた。
昨日の夜からの前夜祭には行かず、
Your Song Is Goodにあわせて向かう。が観れず。。。
じゅんちゃんゴメン。。。

そしてとりあえずGOMAディジライブ聴く。
その後あまりの暑さにみんなでうなだれる。
前夜祭から行ってて、チケもお願いした友人らは途中棄権。
暑さのあまりろくに音楽も聴かず飲んだ暮れていたが
徐々に音楽モードになってくる。メタモでも観たがREBEL FAMILIAをのぞき、
Rub-a-Dub Marketでノリノリに飲んだあと 原田芳宏のスチールパンで眠くなる。
で、ほぼ一年ぶり?にNATULAL CALAMITYのライブ。
森サンの歌声を聴きながら芝生にゴロリ。
よかった~~~ !

初めて聴いたがcjammbonってのがよかったな。
JAMセッションで録音可能。
そしてよかったのがTUCKER!オルガン、ベース狂い弾き。
メチャうま。楽しかった。
そしてギターウルフを聴きながら帰路についた。

あ~新木場遠かった!
[PR]
by kaori-en | 2004-09-13 13:55 | music

CRAZY FINGERS REVUE Vol.2

行ってきました CRAZY FINGERS REVUE Vol.2!
ピアノマン5人のライブ!
すげぇ~、たのしぃ~、カッコイイ~!!!
パーカッションとか入るのかと思いきや、ピアノオンリー!
それもハンパないうまさのピアノマン5人なので、かなり感動もの!

そもそも友達の友達がメンバーってことで行ったんだけど、
行ってよかった!聴けてよかった!
19時からはじまったライブは途中15分の休憩をはさみ23時近くまで!
ずーっと楽しめたなぁ~
キーボードのツインとかはよくあるけど5台って・・・もうすごいのなんの!圧巻。。。
ボアダムスのトリプルドラムの時以来の衝撃!

元ボガンボスのkyOnサンはじめ、ニューオリンズピアノ、R&B、ブルース、jazz
といろんなジャンルこなせるピアノマンたちでほんと感動だった。楽しかった。
今日は名古屋・明日は大阪とツアーは続くようで
メンバーのみなさまは移動タイヘンそうです。
いちばんライブ楽しんでたっぽいけど。

ゲストでいれてもらったため、チケ代ういた分飲みまくりでよけいに楽しめた♪


さー日曜は新木場RawLife行ってまた音楽聴きながら飲むぞー!!
[PR]
by kaori-en | 2004-09-11 15:04 | music