カテゴリ:Thailand( 28 )

Full Moon

11/22 2:27 Full Moon
なので今夜がいちばんまんまるですね

11月の満月に行われる タイ・ ロイカトン祭り(イーペン祭り)
今年も盛り上がってるんだろ~なぁ~
b0008511_1494063.jpg

チェンマイ行きたかった!コムロイあげたかった!灯篭流したかった!











b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-11-21 14:13 | Thailand | Comments(2)

上野散策

にちようびはタイ文化フェス@上野公園へ
代々木公園のタイフェスはもんのすごーい人でタイヘンなことになるけど
こっちはこじんまり~とゆる~い感じのミニイベント

たいして並ばずゴハンもビールもGet! だいたいぜんぶ¥500
b0008511_1221022.jpg


噴水前のミニステージでムエタイやらファッションショーやらタイ古典の演奏やら、、、
いろいろ繰り広げられてました
b0008511_1222762.jpg
カービングナイフが欲しかたんだけどGetできず…


その後上野公園散策! 西郷さんも不忍池もはじめてっ! 蓮の時期また来たいな。
b0008511_1262963.jpg



b0008511_1272832.jpg







で、アメ横を通り
御徒町方面まで歩いて

飲んで・・・


飲んで…



b0008511_1273458.jpg





最後に西荻RUM HEADで
モヒートとおいしーラム飲んで終了~

ふむふむ
ペパーミントとスペアミントね

2週つづけてスッキリしちゃった
逆にモヤモヤさせてスンマセン…



b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-06-15 12:10 | Thailand | Comments(0)

from BKK

連日バンコクの様子がニュウスに流れてきてたけど、昨日の報道にはビックリしたな

TVの向こうで映し出されるバンコクの景色
伊勢丹なんかも入ってるセントラルワールドってモールがあるんだけど、
真っ黒になって映ってた えっ?!って目を疑った ここまで?!

タイヤを燃やしているらしくそこここであがる黒煙。
デモ隊が解散させられたとはいえ、死者もでているデモ。。。

b0008511_11454783.jpg
日本からは報道でしか把握できないんだけど、
バンコクに住む数人の友人から連絡が入った
みんなが住む静かな場所でも銃声が響く
そして、タイヤが投込まれ電車がとまったり、
スーパ-が襲撃されたり…
BKKでは報道以上のことが起こってる

タイ在住のカメラマンのトモダチはblogで

「無差別な発砲を双方でしていること。
誰でも撃たれる可能性があるっていうこと。
これ、許せないこと。」

って書いてる →トコスケblog



他のトモダチも 銃声を聞いてタイの人たちと一緒になって必死で逃げたって 言ってた

デモの様子を伝えるphotoサイト →★


早く微笑みの国に戻ってくれ、Thailand!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-21 11:54 | Thailand | Comments(0)

ことしも・・・

今年もタイフェス@代々公へ!

いや~ものすごーい人だった!何年も行ってるけど過去最高!くらいの身動きのとれなさっ!
原宿駅なんてすでに駅出るとこから身動きできなかったらしー!
なので何種類か買って、公園側へ非難~!ポカポカお天気できもちよかった!
b0008511_16164075.jpg


公園もものすんごい人だった。前日にアドマチでやったらしーわね。
b0008511_16164693.jpg
来週はラオスフェスだって。いけないけど。



そして・・・
Sessy Happy Wedding! Party企画もすすめなくっちゃね!




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2010-05-17 16:26 | Thailand | Comments(0)

thai Fes!

b0008511_22143955.jpg

きのーは
タイフェスティバル
 @代々公に行ってきたYO!

またまたもんのすごーい人!人!
年々すごくなる~



みんなでいろいろ食べ比べ~
タイの屋台で懐かしのピンク麺:イェンタフォー! 久々のうまずい味!
b0008511_22175155.jpg

カオマンガイにカオソーイも食べれた~!
どこもかしこも並んでて食べるのタイヘンだったなぁ~ 
どんどん人も集まりみんなでカンパイできましたー!

b0008511_22194685.jpg


b0008511_22162353.jpg



こんだけカービングできたらい~なぁ~

がんばろっと~

















夜になっても人!人!人!





ヌーイのライブは大盛り上がり~


その後 プリティプライスな店に入って23時すぎまでノンダクレ~
14時くらいからだから…
9時間ほど飲み続けました…


b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

[PR]
by kaori-en | 2009-05-17 22:24 | Thailand | Comments(2)

Thai Fes!

b0008511_0321723.jpg




土曜日は雨の中タイフェス@代々木公園へ。

ここ5~6年行ってるけど雨ってはじめて。
ガ~ラガラ。
でもってめちゃくちゃ寒かった!

去年よりも店の配置が
ゴッチャリしてなかったしな。



b0008511_0253960.jpg

前はタイフードフェスティバルだったと思うんだけど…。
今年はプミポン国王在位60周年記念。
みんな王様ダイスキなんだよねー。

b0008511_0281750.jpg



今年もトゥクトゥク売っていた!

誰か買うのか?


b0008511_0283952.jpg

さすがにドリアンは買わなかったけどマンゴスチン買った。あと食材を少々。

雨でガラガラだったので食べ物が並ばずにすぐ買えた!
(その分日曜は激混みだったよーだ)

あんま食い歩きできんかった。
[PR]
by kaori-en | 2006-05-16 00:34 | Thailand | Comments(2)

Loikatong

昨日はロイカートン in Japan @日比谷公園へ。

11月の満月にタイで開催される水の神様への感謝のお祭り。
川に灯篭流したり、空に灯篭飛ばしたり、去年はタイ・チェンマイでお祭り体験



b0008511_20144896.jpg




日比谷公園では噴水の池に灯篭浮かべてた。

去年はタイで灯篭作ってみたんだよなぁ。
バナナの茎&葉で!




b0008511_20155924.jpg




タイ屋台も楽しみの一つ!
グリーンカレー、パッタイをはじめ
いろいろ食べ歩き!

おいしかったー!


b0008511_2018189.jpg






いろんな屋台がいっぱーい



楽しみにしてたムエタはあっけなく終わり、その後いろんなタイ舞踊のグループがでてくる。
で、それが終わると不思議なバンド演奏。
タイのポピュラー音楽のコピーらしく、周りのタイの方々は熱唱。
代々公のタイフェスと違って、集う人種も不思議な感じ。
ユカイな光景だった。






b0008511_20171596.jpg




日が落ちても
盛り上がってたな


寒いなかでのタイ体験
なんか不思議な感じだった!
[PR]
by kaori-en | 2005-11-28 20:22 | Thailand | Comments(0)

コノ時期

でもってタイのコノ時期はフルーツがいっぱい。
マンゴスチン・ライチ・ランブータン・パパイヤ・マンゴー・ソムオー・ドリアンなどなど…。
市場でいろいろ買って食べたなぁ~。

b0008511_11591274.jpg


ドリアン食べたら、その皮に水入れて飲むと臭くなくなると聞いて、
あのボツボツの皮に水ためて飲んでみたなぁー。
みんなで食べたので臭いが消えたかもよくわからなかったw




b0008511_11592774.jpg







ココはチェンマイの小さい寺。
メーリムの方。

いい感じの寺いっぱいあったな。


あ、日本W杯出場オメデトウ。
タイで決めたのがウレシイね。
[PR]
by kaori-en | 2005-06-09 12:58 | Thailand | Comments(0)

去年の今頃

そーいえば去年の今頃はタイにいた。
雨季に入りたてだったのでそんなに毎日大雨ってわけじゃなくて
夜にスコールがきたりって感じだったな。

サッカー日本代表がワールドカップ予選、バンコクで試合するわけだけど、
練習風景をTVで見るとかな~り激しい雨が降っている…。
バンコク市内も道路が川のようになるらしいけど、そこまでの雨季は体験してないなぁ~。


b0008511_13331578.jpg

修復は終わってるかな???


b0008511_13392312.jpg

青空も見えてたなぁー。
[PR]
by kaori-en | 2005-06-07 13:43 | Thailand | Comments(0)

タイフェス

b0008511_23362933.jpgいや~ものすんごい人だった。
5~6年前はこんな人じゃなかったのに
なんなんだコレは…。
へんなブース配置で歩きにくいし…。
いろいろ食べ歩きの予定が
どこもかしこも並んでたんで
バーンキラオスアータイブース横で
シート広げてノンビリ酒盛り。
かと思いきやものすごい大雨。
雷もなりだす始末…。
あんま食べ歩きできなかった。
みんなが買ってくるのを
ちょっとづつつまみ食い。


タイ語の先生にも久しぶりに会えたし
ともだちにも久しぶりに(?)会えたし
調味料系も買えたし楽しかったー。


渋谷でちょっぴり飲んで早めの帰宅~。
[PR]
by kaori-en | 2005-05-15 23:41 | Thailand | Comments(0)