カテゴリ:Travel @Japan( 92 )

niseko life

b0008511_10554324.jpg

b0008511_10554423.jpg


3月〜4月 ずいぶん雪もとけました
[PR]
by kaori-en | 2017-04-20 10:55 | Travel @Japan | Comments(0)

北上の旅〜その4

青森からフェリーで上陸!
久々の札幌Classic&ホッキ貝☆
朝市で食べた馬糞ウニも最高だった~
b0008511_14501377.jpg
道中ローカルおすすめPIZZA店へ。ものすごーっくおいしかった❤そしてリーズナブル!また行きたい
[PR]
by kaori-en | 2016-03-14 14:50 | Travel @Japan | Comments(0)

北上の旅〜1

北へ!
寄り道しながら~のんびり北上
宇都宮で餃子!~ずっと行きたかったルーシー・リー@郡山市立美術館
~仙台で牛タン~塩釜で浦霞❤
b0008511_1356831.jpg

[PR]
by kaori-en | 2016-03-14 13:56 | Travel @Japan | Comments(0)

灘のお酒

先日の神戸tripで行ってきた酒心館
福寿おいしかったなぁ~☆
b0008511_18362078.jpg

その福寿の夏の限定酒を差し入れしたのでした↓

灘には酒蔵がたくさん!全部回りきれなかったのが心残り(笑)
[PR]
by kaori-en | 2015-07-07 18:36 | Travel @Japan | Comments(0)

関西へ ~神戸 建物編

震災で崩れた建物もいっぱいあったようだけど、歴史的建造物にグッときた!

歩いていて偶然目に留まった建物!
フランク・ロイド・ライトの建物だった~!旧山邑邸/ ヨドコウ迎賓館
b0008511_18314652.jpg
いや~高台に建つと~っても眺めもよくすばらしい!さすがの自然との調和。明かり、風の通り道も考えられていて高台にたつだけあり中は涼しい。ライト建築だけに随所にグッとくるデザインが!
社員寮としても使用していた時期があったみたい。うらやましぃ。
ほんと、取り壊されなくてよかった。。。


兵庫県庁も素敵だったなぁ~
そして目に留まったモスク。なんでも日本最古のモスクみたい
中見れなくて残念 神戸ムスリムモスク
ほかにも古い建物を見かけては立ち寄ってみた
b0008511_1838191.jpg
横尾忠則美術館もよかった!いや~テクナメーションに頭ぐるぐるした(笑)
あたまおかしぃーわー 最高♪

相楽園もすばらしかったなぁ~
b0008511_1844827.jpg
震災で落下した煙突もそのまま地面に突き刺さっていた








b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-06-19 10:30 | Travel @Japan | Comments(0)

関西へ ~神戸 自然満喫編

そしてはじめての神戸!

こちらもお忙しい中いろいろご案内アリガトウ☆
楽しかった神戸!港町!海も山も近い!いのししびっくり!(笑)

七兵衛山山頂
b0008511_18275418.jpg

高座の滝
b0008511_1828571.jpg



ずっと行きたかった布引ハーブ園! 
b0008511_1873290.jpg
広い!
帰りは滝を見たりしながらのんびり山道をくだってきた



そして岡本駅から山へはすぐ 保久良神社へ。
少し歩いただけで街が見渡せる(ってことは 登りはけっこう急な坂道)すばらしぃ環境だな~
b0008511_18104265.jpg
手で餌あげられるキョリにいのしし!うりぼうかわいかったなぁ~



そして 岡本から打越峠~横池~風吹岩~芦屋へぬける
b0008511_18135213.jpg
歩いた先にパーっとぬけて見えてきた蓮池に大感動!beautiful!
b0008511_18223873.jpg




自然満喫ありがとうございました~♪




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-06-19 10:24 | Travel @Japan | Comments(0)

関西へ ~大阪

インド日記もまとめてないけど ぐるっとしばらく関西にいたのでした

まずは大阪!
20年ぶり?!とかだったのかなぁ~
お忙しい中いろいろ連れて行ってくれてアリガトウ☆ ざっつ観光!(笑)
b0008511_17534493.jpg
グリコ思ってたのと違った~去年?だかに新しくなったみたい 
ピンクとかになっちゃうんだもーん!

そしてDeeeeeepな大阪の夜満喫(笑) 楽しかった~!おいしかった~!
b0008511_1756173.jpg






b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-06-19 10:03 | Travel @Japan | Comments(0)

今年も満喫 長岡花火!

2年ぶりの長岡花火!
久しぶりの今年は10周年!2日間満喫~☆
b0008511_2241325.jpg

さらに二日めは長岡ローカルのおかげで左岸マス席!目の前から打ち上がる花火!首痛かった~

また来年!!
[PR]
by kaori-en | 2014-08-08 22:37 | Travel @Japan | Comments(0)

はぁ~~~るばる~♪♪

久しぶりに函館!
前回は何年前だろー??いろいろリベンジ!
初日はローカルご案内でディープな夜セッション!そーいちさん&たけもとくん アリガトウ!
b0008511_0451161.jpg

そしてそしてまりちゃん オメデトー!!
そのために行ってきたのでした♪


帰りは濃霧のため欠航…。
街へ戻って念願の五島軒でランチ!
b0008511_0455129.jpg
明治の洋食セット!
ビーフシチューもカレーも付いてて超お得!
おいしかったー!
マッシュルームのポタージュ絶品だったなぁ~♪

また行くぞ函館!
[PR]
by kaori-en | 2014-06-28 00:43 | Travel @Japan | Comments(0)

そして寄り道しながら。

そして寄り道しながら帰ってきた~

苫小牧からのフェリーはまさかのツアー客だらけ!みんな朝 秋田でおりていったけど
新潟到着後 タイミングよくやーまんの写真展にも行けた
b0008511_215444.jpg

そしてそのまんま長岡へ!
桜も見れたし 初イタリアンも食べれたし(笑)みんなとも久しぶりにカンパイできました~♪

そして日本海みながら小谷へ!
塩の道祭りに参加したり山菜採ったり!春~♪
b0008511_216019.jpg


で、大町へ移動!
親戚のオウチ巡り。おじさんとこでたらの芽、うど、そしてしいたけGET!
b0008511_2161314.jpg


最後は長野の山小屋にお邪魔して寄り道終了!
b0008511_2162625.jpg


たのしくオウチに帰ってこれました~♪
[PR]
by kaori-en | 2014-05-12 02:14 | Travel @Japan | Comments(0)