カテゴリ:Travel @ASIA( 62 )

おいしかった台湾☆その3

夜市もうろうろ

寧夏夜市へは歩いて行けるホテルだったから便利だったなぁ~
その場で食べたりお持ち帰りにしたり
b0008511_19594557.jpg
臭豆腐食べてみたけどダメだった。。。ほんとくっさい!!!
豚血湯はいがいとイケたな
血のムースってゆーか 豆腐のような食感。
タイで麺にのったりつけあわせになってるのはもう少し堅かったような…同じかな

魚介エリアで生牡蠣ばくばく食べてる人たちいたけど、さっすがに夜市でナマには手だせなかったなぁ~ものすごく大きくて魅力的な牡蠣だったけど



そしておいしかった蚵仔煎(オアチェン)
台湾の代表的な小吃(シャオチー)で牡蠣のオムレツらしい
このローカル人気店のは 牡蠣のオムレツってゆーか、たまごともっちりした何かが混ざった食べ物って感じだった。台湾人ってもっちりスキみたいね
b0008511_2041522.jpg
@賴雞蛋蚵仔煎

そしてやっぱり胃袋がたりない。。。


[PR]
by kaori-en | 2016-06-26 19:59 | Travel @ASIA

おいしかった台湾☆その2

今回の一番のヒットは炒龍骨髄!レシピしりたい!
b0008511_1953253.jpg
水餃子はだいたいの店がその場でつくってお湯へポトン!
もちもちでおいしかったなぁ~

まだまだ食べたかったのに胃袋が足りなかった~!







[PR]
by kaori-en | 2016-06-26 19:53 | Travel @ASIA

おいしかった台湾☆その1

b0008511_19504660.jpg

いろんな市場をブラブラ
久しぶりの生ライチ美味しかった❤︎

@雙連朝市・晴光市場・直興市場などなど



[PR]
by kaori-en | 2016-06-26 19:50 | Travel @ASIA

初 台湾☆

食い倒れの旅へ行ってきた

世界豆槳大王であさごはん食べたり
b0008511_2074368.jpg


民樂旗魚米粉湯であさごはん食べたり
b0008511_23384412.jpg



甘いものは苦手なので タピオカなんたら~とか、雪氷なんたら~
ってのは食べてません
唯一試してみたのは パイナップル&レモンのフレッシュスムージー
暑さでとけて すぐにジュースと化したけど





[PR]
by kaori-en | 2016-06-22 20:07 | Travel @ASIA

South India Trip ~4~Alleppy

なかなか旅日記が進んでいなかった。。。

トリバンドラム→アレッピーへ! (案の定 大幅に列車は遅れた)
バックウォータークルーズ!ハウスボートを横目に ミールスランチ♪
b0008511_04393.jpg
バナナのココナツなんちゃらってーのがおいしかったなぁ~。サーブのおばちゃん あたしがつくったの!って、いっぱい食べさせてくれた(笑)




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-07-08 00:08 | Travel @ASIA

South India Trip ~3~Trivandrum

アーユルヴェーダが目的だったのでほとんど観光はせず(笑)

Padmanabhaswamy Temple / パドマナーバスワーミ寺院
涅槃がおるのだが 異教徒は見学できない。入り口には銃背負ったポリスが。。。
b0008511_1716732.jpg



そしてトリバンドラム駅より列車に乗って次の地へ
ホームにも犬寝てたな
b0008511_1719337.jpg
車内販売のビリヤニ食べたんだけど、みんなお弁当食べてたなぁ。おばちゃんのお弁当 カリ~だったみたいで手で食べてた。




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-06-02 17:15 | Travel @ASIA

South India Trip ~2~ Kovalam Beach

さてさて最初の滞在地 Kovalam Beach エリア
アーユルヴェーダプログラムがメインだったのであんまりブラブラできなかったのだけど、とっても のんびりイイトコだったなぁ~。コバラムビーチはなんだか懐かしい空気漂うエリアで、出会う人はみんなステキな方たちばかり。B&B的な宿もいっぱいあったので、西洋人系トラベラーが多かった。またゆっくりのんびりしに来たいトコロだな。

ホテルの目の前 サムドラビーチでは毎朝地引網漁が!
毎朝漁師さんたちの歌声聴きながらYOGAしてた。おじさんたちみんないい人で、魚料理食べさせてやるからウチへ来い!ってみんな誘ってくれたなぁ~(笑)
b0008511_0294887.jpg

また行こう~その1




b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-06-01 00:33 | Travel @ASIA

South India Trip ~1~

b0008511_14553852.jpg






SriLanka Colomboから
India Trivandrumまで
ピュイ~っと1時間



今回最初に泊まったのはウダイビーチにある Uday Samudra Beach Hotel
ビーチサイドに建つ5つ星リゾートホテル!
インドってゆーかバリのリゾートみたいだったなぁ
b0008511_154489.jpg
ベッドの上にはタオルの象さんがお出迎え!!!プールなんて3つもあって、インドなのにこんなリゾートに泊れるなんて 大人になったなぁ~ としみじみ



このホテル内には 古くからインドに伝わる伝統医療 アーユルヴェーダの施設があって、ここで[Body&Mind rekaxation]3日間の集中プログラムをうけてきた
パンチャカルマとまではいかないけど、3日間でどこまで改善できるのか。doctorが最初に脈診してくれて身体にあったプログラムを組んでくれた。なんと脈診だけで「う~ん、足痛めたね~」って、過去の怪我(膝の靭帯損傷)言い当てられてビックリ~。脈だけで怪我までわかるの???アーユルヴェーダすげ~~~~!
b0008511_15154876.jpg
で、アビヤンガ(オイルトリートメント)、エラキリ(ハーブボール)/最終日はフェイシャル、シロダーラ +アーユルヴェーダ錠剤の処方 このセットを三日間受けてきた
担当セラピストの腕もよかったおかげで三日間連続でとろける体験♪ 
最初、冷え症がひどいって伝えたけど「こっちでなら大丈夫」て、当たり前?の事言われたけど、帰ってからもひっどい冷えを感じてない。三日だけだったけど身体改善されたのかなぁ??


朝は波の音聞きながらYOGA
太陽礼拝からはじまり約2時間ほど。マスターだんだん高度なポーズを要求してくる…ムリムリムリ~ってポーズもいっぱいあったな、、、


ホテルのゴハンもおいしかった~ 朝&昼はブッフェだった
b0008511_16533485.jpg
アーユルヴェーダ的に食べると朝ガッツリ、夜は軽く らしい


トリートメント中はお酒も禁止。。。













b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-05-26 15:25 | Travel @ASIA

South India Trip ~0~

なかなかアウトプットできずにいる今回の南インドの旅
そろそろ旅日記をまとめないと忘れてしまう…

今回はスリランカのCOLOMBOを経由してケララ州のTRIVANDRUMへ!
はじめてのSrilankan AIR快適だったなぁ~
スリランカはちょうど1~2日前がお正月だったようで HappyNewYear!
b0008511_22324640.jpg
で、機内食がいろいろ選べる!
アジアンベジ(乳製品は使用のベジタリアンミールス)を選択!おいしかった♪

そしてCOLOMBOに21時過ぎあたりに到着、インド便乗継は翌朝の7:45…
どうやって時間つぶそうかな~と思ってたんだけど、トランジット8時間以上だとスリランカ航空がホテル手配してくれんの!空港から20~30分のところにあるきれいなホテル!(夜ついたので写真撮れなかったけど)空港で寝ないで済んだ(笑)
ゴハンもおいしくって♪ 早速スリランカ・カリ~堪能♫
b0008511_2241317.jpg
ビーツとポテトのオードブル的な。見た目もキレイだしオイシィかった!

そしてぐっすり寝ていよいよ南インドへ!








b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

[PR]
by kaori-en | 2015-05-25 22:51 | Travel @ASIA

ちょいとインドへ

b0008511_16193375.jpg

南インドへスパイス修行に行ってました
細かい旅日記はまた改めて~
[PR]
by kaori-en | 2015-05-08 16:19 | Travel @ASIA