人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開!

雨あがりに東京都薬用植物園へherbのお勉強


ことしはバッチリ 栽培されちゃダメなケシのお花が観れた~~~!(去年は刈取り後…
満開!_b0008511_1750105.jpg
二重の柵もいっこ開放 いつもよりちょっぴり近くで観れるコノ時期!
ちょーど薬科大の学生たちが研修で説明受けてた

栽培してもいーケシの花もたくさん咲いてた 
満開!_b0008511_1751750.jpg


ほかの花たちもキレイだったなぁーーー
満開!_b0008511_17512925.jpg



温室の中はヒスイカズラやハルウコンが観れた!
あと、今日はちょっと寒かったからヒマラヤの青いケシの花が間近で観れました!
満開!_b0008511_17523269.jpg
今はカミツレ(カモミール)とか満開の時期なのよね



↓コレぜーんぶミント いっぱいだね また来週お勉強に伺います
満開!_b0008511_17554066.jpg
ハナハッカ、チリメンハッカ、マルバハッカ、オランダハッカ、セイヨウハッカ


いやー緑いっぱい落ち着くわーーーー





ブログランキングポチッと!
満開!_b0008511_1743533.gif
by kaori-en | 2008-05-14 18:02 | Green
<< さんぽのつづき ゆべし >>