Life is Music !

ちょっと前にひいた女神のカード   SARASVATI/サラスバティ 
b0008511_15163292.jpg
ヒンズーの女神、芸術の女神さま(日本でいうと弁財天)

ビーマを爪弾きながら、愛と命の音楽を奏で、白鳥や孔雀と共に優雅に水辺に浮かんだ蓮華に座る姿を描かれることが多い、美しい女神様。
龍や蛇の化身であるとも言われている。
金星と関わりが強く、美、芸術、技芸、学問、弁舌の能力、仕事、お金の流れなどをサポートします。

やっぱ芸術=音楽の女神がついてくれてるのか!
じゃーこんなに遊ぶのもしょーがない!
[PR]
by kaori-en | 2007-07-09 15:27 | LIFE | Comments(4)
Commented by Tie at 2007-07-10 08:34 x
酒の神様じゃないんだ〜w
これってインド版タロット?
Commented by kaori-en at 2007-07-10 13:17
◆Tie
 ふふふ、違った このときひいたのはこの女神
 女神のオラクルカード 他に天使のもあるよ なおちゃんがやってくれる
  http://doreen.jp/oraclecard/guidancel.html
Commented by 69 at 2007-07-11 13:28 x
芸術(音楽)の女神=しょーがないというほど遊ぶことが
繋がらないのですが...にゃは

あたしの携帯の待ちうけ、今日たまたまラクシュミ(吉祥天ね)にしたトコ
ラクシュミって移り気なんだよねw
Commented by kaori-en at 2007-07-11 18:01
◆69
 あれ?繋がらない???

 ラクシュミってヴィシュヌの奥さんか
 なぜ 幸運を司るため、移り気な性格なのか…
 
<< みっけ 湘南~代々公 >>