Grand Circle

思えば10年ちょい前、ど~~~しても行きたかったがいろいろあって断念…。
それからはアジアやら廻ることが多くてなかなかアメリカ本土へは渡らなかった。
数週間前 トモダチに
「あのへんテント担いでまわるけど一緒に行く?」って話をされ
「うん!」と即答。
や~と憧れのグランドサ~クルをこの夏に廻ることが決定~!
グランドサ~クルとはグランドキャニオンをほぼ中心としたその周辺エリアのこと。
b0008511_22531772.jpg

で、今日地球冒険探検隊のオフィスで開催された
 「アメリカ国立公園を歩くのだ」 の夕べに行ってきた。
グランドキャニオン、モニュメントバレー、レイクパウエル、ザイオン!
ブライスキャニオンにアーチーズ、、、などなど
まーいろいろあるが 全部行ってみたい国立公園たち!
パックツアーなんかはラスベガスを拠点にいろいろ設定されてるけど
ほとんどが日帰りやら駆け足のオプショナルツアー。
今回は自分達だけで全てスケジュールたてて歩いて歩いて楽しむ旅。
(今のわたしはなんだかオンブにダッコ状態なんだけど…スマン)
そんな旅を計画していた自分らにはまさにピンポイントな内容だったわけ。
今回のスピ~カーは地球探検隊の 青崎 涼子 氏。

グランドキャニオンはじめザイオン、ブライスキャニオンと
ぬわ~!行きた~い!!!って思わせるそそる話をいっぱいしてくれた!

今日の話をとっかかりに出発までにいろいろ頭に入れなくちゃなことがいっぱい。
わずか2週間ほどの短い時間をいかに楽しめるか!
ぜんぶは廻りきれないけどぜったい行くトコぜんぶ楽しんでやる!!!

b0008511_2334364.jpg
アンテロープいけるのもものすごーく楽しみ~

テントから外を覗くとモニュメントバレ~の朝焼け~
とかってやっぱ最高でしょ?!

あ~~~楽しみ!




今年の夏はワクワクがいっぱいだわ。
[PR]
by kaori-en | 2006-06-24 23:10 | Travel @World
<< 野まつり ハシゴな夜 >>