おいしかった台湾☆その3

夜市もうろうろ

寧夏夜市へは歩いて行けるホテルだったから便利だったなぁ~
その場で食べたりお持ち帰りにしたり
b0008511_19594557.jpg
臭豆腐食べてみたけどダメだった。。。ほんとくっさい!!!
豚血湯はいがいとイケたな
血のムースってゆーか 豆腐のような食感。
タイで麺にのったりつけあわせになってるのはもう少し堅かったような…同じかな

魚介エリアで生牡蠣ばくばく食べてる人たちいたけど、さっすがに夜市でナマには手だせなかったなぁ~ものすごく大きくて魅力的な牡蠣だったけど



そしておいしかった蚵仔煎(オアチェン)
台湾の代表的な小吃(シャオチー)で牡蠣のオムレツらしい
このローカル人気店のは 牡蠣のオムレツってゆーか、たまごともっちりした何かが混ざった食べ物って感じだった。台湾人ってもっちりスキみたいね
b0008511_2041522.jpg
@賴雞蛋蚵仔煎

そしてやっぱり胃袋がたりない。。。


[PR]
by kaori-en | 2016-06-26 19:59 | Travel @ASIA
<< camp!! おいしかった台湾☆その2 >>