人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ_b0008511_17593256.jpg

今日はけっこう咲いたなぁ。
もう満開か?!
まだ七部咲きって感じか?!

っつーか暑い!
27℃とかのトコもあったって。
もう半袖でイイじゃん!

夜桜見物にいい気候。


染井吉野ってクローンなんだよね~。
っつーか、実ができないから接木とか人の手で増やさないと生きていけないらしい。
確かにさくらんぼつかないしな…。花→葉っぱのイメージしかない…。
100年くらいほっとくとこの世からなくなってしまうらしい…。

毎年発表されてる桜前線だけど、クローン植物なるがゆえに、
遺伝子が同じなので条件が整えば一斉に開花するらしい。

う~ん、最初は一本だった「ソメイヨシノ」がこんなに全国に広がるとは…。
クローン恐るべし!
by kaori-en | 2005-04-07 18:07 | Green
<< SUMMIT 2005 yume >>