人気ブログランキング | 話題のタグを見る

South India Trip ~1~

South India Trip ~1~_b0008511_14553852.jpg






SriLanka Colomboから
India Trivandrumまで
ピュイ~っと1時間



今回最初に泊まったのはウダイビーチにある Uday Samudra Beach Hotel
ビーチサイドに建つ5つ星リゾートホテル!
インドってゆーかバリのリゾートみたいだったなぁ
South India Trip ~1~_b0008511_154489.jpg
ベッドの上にはタオルの象さんがお出迎え!!!プールなんて3つもあって、インドなのにこんなリゾートに泊れるなんて 大人になったなぁ~ としみじみ



このホテル内には 古くからインドに伝わる伝統医療 アーユルヴェーダの施設があって、ここで[Body&Mind rekaxation]3日間の集中プログラムをうけてきた
パンチャカルマとまではいかないけど、3日間でどこまで改善できるのか。doctorが最初に脈診してくれて身体にあったプログラムを組んでくれた。なんと脈診だけで「う~ん、足痛めたね~」って、過去の怪我(膝の靭帯損傷)言い当てられてビックリ~。脈だけで怪我までわかるの???アーユルヴェーダすげ~~~~!
South India Trip ~1~_b0008511_15154876.jpg
で、アビヤンガ(オイルトリートメント)、エラキリ(ハーブボール)/最終日はフェイシャル、シロダーラ +アーユルヴェーダ錠剤の処方 このセットを三日間受けてきた
担当セラピストの腕もよかったおかげで三日間連続でとろける体験♪ 
最初、冷え症がひどいって伝えたけど「こっちでなら大丈夫」て、当たり前?の事言われたけど、帰ってからもひっどい冷えを感じてない。三日だけだったけど身体改善されたのかなぁ??


朝は波の音聞きながらYOGA
太陽礼拝からはじまり約2時間ほど。マスターだんだん高度なポーズを要求してくる…ムリムリムリ~ってポーズもいっぱいあったな、、、


ホテルのゴハンもおいしかった~ 朝&昼はブッフェだった
South India Trip ~1~_b0008511_16533485.jpg
アーユルヴェーダ的に食べると朝ガッツリ、夜は軽く らしい


トリートメント中はお酒も禁止。。。













South India Trip ~1~_b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッとおねがいします

by kaori-en | 2015-05-26 15:25 | Travel @ASIA
<< Lotus♪ South India Tri... >>