人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 西安 その2 ~

兵馬俑坑博物館の他、西安では 華清池・大雁塔を観光。

~ 西安 その2 ~_b0008511_2056174.jpg

大雁塔はてっぺんマデのぼってきたが、
あいにくのガスった天気のためシルクロードの出発点は見えなかった。

黄砂?だか砂漠の砂が舞いこんな天気が多いらしい。


~ 西安 その2 ~_b0008511_2059037.jpg

西安餃子!
うまかったー!!

あんこが入ってるのもありビビる。

水餃子がウマイな、やっぱ。



~ 西安 その2 ~_b0008511_2114797.jpg


~ 西安 その2 ~_b0008511_21164794.jpg

夜は思いのほか明るかったけど、
ちょっと一人歩きはコワイかな~。
いきなり暗くなる路地とかあったしな。
怪しげな人も…。

ドライフルーツ売ってる屋台が多かった。
あと正月飾り売ってる屋台。




~ 西安 その2 ~_b0008511_20575628.jpg

びゃーびゃーめん、って読むらしい。朝から並んでた。
なんか中国って漢字省略したりするくせに、(電とか雲は雨とってたりとか…)
こんな難しい漢字そのまま使ってたりと省略する基準がよくわからん。




~ 西安 その2 ~_b0008511_2175866.jpg

夜は足裏マッサージ。
最初に漢方薬の入ったお湯で足洗ってからマッサージ。
やりかたはタイ式に似ていてあんま痛くない。
気持ちよかった!
by kaori-en | 2005-02-06 21:31 | Travel @ASIA
<< ~ 上海 その1 ~ ~ 西安 その1 ~ >>