チェンマイ~トレッキング

今回、チェンマイでは2泊3日のトレッキングに行ってきた。
山岳民族(カレン族・モン族だったはず)ホームステイ。
ガイド、メンバーにも恵まれとても楽しいツアーだったなぁ~。
歩くのも3時間とかだからぜんぜん筋肉痛にもならなかったし。

チェンマイの北西かなぁ~?ドコ行ったか不確か…。
滝とか温泉の源泉見たからなぁ~。
ドイ・チェンダオの裏~パイの間にかけてのエリアかなぁ~。
途中チケットみたいの渡してたので国立公園内だったんだろうなぁ。
b0008511_0245078.jpg

b0008511_0252538.jpg
不思議なことに山の上の方になると南国植物はほとんど無くて、松とか針葉樹があり、
日本の山の風景に似てたなぁ。
松ぼっくり落ちてたし。
遠く見えるのはラオスって言ってたな。
初日の夜は寒かったーーー。!
フリース着て寝てても寒いくらいだった。
タイなのに。
あ、ホタルいたな。

もうちょっと歩いてもよかったくらい。
でも暑いから日本のトレッキングよりは
すぐバテるかもな。
暑くて息苦しくなってくるかも。
屋久島行ったときの湿気の息苦しさよりは
楽だったかな。

二日目はちょっと歩いてから象で違う民族まで移動。
これが一時間以上で楽しかった。
一人ランパーンで象使いになった子がいて、その子は自分で象を操っていた。
みんなイスに乗ってるのにその子は耳の後ろに乗ってんの。
今度は象使いの免許とってみようかなぁ~。
b0008511_0275663.jpg


最終日の帰りはいかだに乗って下ったのでぜんぜん歩かなかったが
茶色い川につかるのはちょっと微妙だった…。
だって上流から象のう○ことか流れてくるし。
あとね、ゴミが多いの。
増水したときに引っかかるんだろうけど
ビニールとか木に引っかかってそのまま。
土砂の合間に缶とか埋まってたり。
タイって分別しないし、川にポイ捨てしてるし。
ちょっとイヤだね。

やっぱ日本がキレイだね。
水も透明だし。
[PR]
by kaori-en | 2004-12-07 00:35 | Thailand | Comments(0)
<< ロイクラトン 充実のテイクアウト >>