人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trip to Turkey ~その10~

★Cappadocia -3

そしてそしてカッパドキアですっごい楽しみにしていたのが気球クルーズ!
気球に乗って上空からカッパドキアを見ちゃったよ!

離陸ポイントでお茶とか飲みながら気球がふくらむマデ待機!
ふくらむまで15分くらいだったかなぁ~
trip to Turkey ~その10~_b0008511_23393682.jpg


気球は思ったより大きくて、20人くらい乗るの 
ドライバーがガスを調整してだんだん浮き上がってくる! いつのまにか空へ~~~ 
trip to Turkey ~その10~_b0008511_23395017.jpg


遠くにはいっぱいの気球が! きれ~だったなぁ~~~
trip to Turkey ~その10~_b0008511_2342528.jpg

trip to Turkey ~その10~_b0008511_23495832.jpg


なんだか初めての気球はユラリユラリ楽しかった~ (高いトコきらいだけど…)
trip to Turkey ~その10~_b0008511_2343327.jpg
ドライバーの腕によるのかもだけど、わたしの乗った気球は谷間とか遊覧
けっこう岩にギリギリ~!ぶつかる~!みたいなシーンもあり楽しかった~
(谷間に入らない気球もあったから やっぱドライバーさんの腕次第のコースだったのか?)


ユラリ~ってしてたと思ってたらいきなり急上昇~! 一気に雲の中へだった!
途中からものすっごい冷たい空気!!! 上空8000m?だかマデあがったよ!
もー飛行機の中からの景色! けっこう長居しててからだヒエヒエ~!さみかった… 
trip to Turkey ~その10~_b0008511_23471415.jpg


って感じで1時間半くらいの遊覧だったかなぁ~ 楽しかったなぁ~
降りるときはカゴの内側についてる取っ手につかまって膝を曲げ気味に!
でも あれれ?着陸地点が違ったみたい 迎えのトラックのにーちゃんたちがブーブー言ってる
ドライバーさんまたガス入れて微調整 また浮き上がる…
最後にはトラックの荷台へ見事着陸~!
trip to Turkey ~その10~_b0008511_0104356.jpg



役目の終わった気球はあっという間にたたまれてった! くるくるっと最後にケースに入れて、
何人か女の人がポンポンその上に投げ込まれ空気抜きに利用されてたよw
trip to Turkey ~その10~_b0008511_03397.jpg


そしてオツカレシャンパンが待ってました~! 
チェリージュースと割るとうまいからそーやって飲め!と半ば強制的に
シャンパンとジュースのハーフ&ハーフでカンパイ!
で、最後には俺らを撮れ!ってみんなでポーズw ゆかいなクルーでしたw
trip to Turkey ~その10~_b0008511_0033100.jpg



雨で中止になりそーだったけど飛べてよかった! 気球楽しかった~~~!!!!




trip to Turkey ~その10~_b0008511_0161173.jpgブログランキングポチッと!おねがいします

by kaori-en | 2009-11-08 00:14 | Travel @World
<< trip to Turkey ... trip to Turkey ... >>