人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ-2

去年の今頃かな、大喧嘩の後から元気がなくなりみるみる痩せたネコ-2
最近びっこ引いてて、なんだか元気もなくなったので病院へ
ネコ-2_b0008511_15114317.jpg
レントゲンも撮ったら肝臓?だかが悪いらしい

新島に行った妹が海帰りの道路で交通事故にあった直後のネコ-2に遭遇
そのままフェリーで連れ帰ってきたので
ネコ-2はウチにやってきた
事故の後遺症で下半身がおかしく、座るときはいつも女座り(男だけど)
にゃー!ってよくしゃべるネコ-2だけど、さすがにイタイー!ってのはなかなか気づいてあげれなかった…

肝臓が肋骨に納まってなくてはみ出てるみたい
痛みとかは特になかったみたいだけど、たまに息が荒くなってたのは関係してたのかな~
びっこ引いてたのは捻挫とかじゃなくて、急激に痩せたから筋力が落ちたってことらしー


とにかく原因がわかってよかった
よくはならないみたいだけど、悪くはならないよーに、油っこいものは控えめに…   ?
いやがる薬もがんばって飲んでよねー

ネコ-1は最近丸くなったんだけど、大丈夫かなぁ~




ネコ-2_b0008511_1511263.jpgブログランキングポチッと!おねがいします
by kaori-en | 2008-12-20 15:25 | cat
<< さいきんのこと -1 ケータリングゥ >>